fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ブランちゃんのマカロン。 



マカロンブランちゃん2



えぇ~と、ちょっと前の話ですが、密かに憧れているidyllさんのお作りになったワンピースが当たりまして・・・。
(その時の記事はコレです→
すごく嬉しかったのでせめてものお礼にと、あれやこれや送るものを考えてはみたものの、今一つ決まらず。
そうこうしているうちにだんだん日にちが経ってしまい、「今更送らなくても~」って思われる前に何かお送りしたい!と、最後にたどり着いたのが、まさかの「マカロン」!(汗)
だって、どう考えてもidyllさんはマカロンなんぞに興味があるわけないだろう・・・とは思ったんですが、
idyllさんはなんでも上手に作れちゃうし、私が変なの作って送っても逆に困らせるだけだしーと、idyllさんが
ご自分では作らなそうなものをあえて作って送ってみましたー。
(前置き長くてスミマセン~!)






マカロンブランちゃん



リバティのファーガスで表側を作り、中のステッチはidyllさんが可愛がられている愛犬ブランちゃん!
ブランちゃん、とってもかわいいの~♪
しっぽがブタさんのように(失礼!)くるりんと丸くなっているんです。そこだけ似るように図案を考えました。
っていうか、そこしか雰囲気でてないけど~(笑)

表側にはいつもビーズを付けたりしてるんですが、idyllさんはキラキラしたもの嫌いそうなので
今回は何にも付けずにシンプルにしました。
(普段作っているマカロンはこんな感じです→





マカロンブランちゃん1



反対側の刺繍はブランちゃんの「B」です。
私の中ではidyllさんてブルー系のイメージだから、お花は水色の糸にしました♪

イマイチな反応かと思いきや、受け取られたidyllさんが気に入ってくれたみたいなので、喜び勇んで
マカロンの写真のせてみました~~♪

idyllさん、受け取ってくれて(気に入ってくれて)ありがとう!!
これからもよろしくおねがいしまーす♥
idyllさんが面白おかしく?紹介してくださってます。)







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

maitinさん、ありがとう~~。
いろいろ、気を使ってくれたのね、ごめんね。
たしかに、マカロンには、ぜんぜん興味はなかったし、
光ものも、まぶしいから苦手だし・・・。

でも、いただいたマカロンは、ほんとに心がこもってて、
うれしかったです。
ありがとう~~。
大事にします。
イニシャルのブルーのお花もよかった。
そこだけ、2本どりかなにかで、少し立体的にしてあるのね。

それから、写真がきれいだから、
申し訳ないような気がしました。
わたしのブログのほうは・・・・。
追記で、maitinさんのこの記事にリンクしておきました!

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/09/29 13:33 * edit *

idyllさん


いえいえ、こちらこそ~~!
喜んでもらえて本当にうれしかったですー!
どうもありがとう!!
あんな小さいものでなんか地味な贈り物だけど・・・。

あ、ブルーのお花も一本どりなんですよ~。
なんかね、糸によってなのかよくわからないんだけど、
同じように刺してるつもりでも、密度(意味、通じるかな?)がギュッとつまった
感じに見える糸と、ちょっと余裕がある時とあるんですよねぇ。(意味わかりますぅ??)
白い糸の部分はちょっと隙間があるように見えるでしょ?

全然申し訳なくないのにーーー!!
逆に可愛くのせてもらって大喜びしてますよ~♪
あんなヘンテコ落書きまで、面白がってもらえて・・・シクシク。(嬉し泣きです)
ホントにありがとうございましたー。

(あ、あとでドロストパターン見つけたら買っておきますね~♪)

maitin #- | URL | 2012/09/29 13:47 * edit *

わわわゎ~(*^^*)
こういうちっさい技ができる方、大尊敬。
いいなぁー!
刺繍がまたかわいぃね

Maitin さん、ノートの字は小さい?
私、ノートの枠からはみ出し、筆圧高いです。
真っ黒、手が,,,,
これだけで細かいことダメっぽいでしょ?
私が知る限り、ノートのB 罫に字が入る方、
手芸はお上手です。

Shibaco #- | URL | 2012/09/29 14:09 * edit *

これは、マカロンポーチに見えるけど、ただのマカロンポーチじゃないですね。
「悲しい時に見よっと」←こんなこと言わせるなんてすごいよ。

maitinさんとidyllさんのコンビ、おもしろすぎです。
この絶妙に噛み合ってないんだけどお互いがお互いを気に入ってる感じ!!!
実生活じゃなかなか出会えない2人ですよね。
ブログって、そういうとこがおもしろいし、いいなあと思いました。

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/09/29 19:34 * edit *

Shibacoさん

どうもありがとう~!
可愛いと言ってもらえると嬉しいですー。

>ノートの字は小さい?
・・・これ、Shibacoさんらしくておかし~!(笑)
字、どうだったかなぁ。そんなに小さくもなかったような・・・
あんまり小さいと読みづらいよねー。大きさはよくわからないけど
字はきたないでーす^^;
前も言ったかもだけど、あたし、字が上手&習字ができる人
に強い憧れをもっているから~。

スーツ作れちゃうShibacoさんが、何をおっしゃるの!
細かいことなんてそんなに役にたたないけど、ちゃんとした服を作れるってすごいと思うよ~。

maitin #- | URL | 2012/09/29 22:19 * edit *

ノラさんへ

こっちにもわざわざすみませーん&ありがとう~~!!
(今忙しそうなのに大丈夫ですか?チビちゃん♥)

せっかくノラさんが良いようにうけとってくださってるようなのに、
アレなんですけどね、idyllさんが「悲しいときに見る」のは
あっちの、不出来の、落書きブランちゃんの事だと思いますよ~^^;
本当はもう少し可愛く描けるつもりでいたのに、あんな姿になっちゃって~・・・ヒックヒック(←酔ってる?)

idyllさんとのコンビ?
あー、確かに、私はともかく(根は真面目だからー)idyllさんて面白い方ですよね~。
なんなんだろう、あの感じ?ある種、貴重なヒトのような気が・・・でも品があるんですよねー。
(ノラさんが素朴風なセレブってこともちょっと面白いし・・・)
あははは、噛み合ってないだって~。
バレてる~~!でもidyllさんもノラさんも、あと小料理屋に集う方々みなさんそれぞれ個性的で
大好きですー♥

そうそう、実際には合えませんもんね!
でもノラさんちもidyllさんちも、yukarixさんとこ(とぉ~い~!)もこっそり
覗きに行ってみたいなぁ~。
(idyllさんちに遊びに行ったら庭で寝袋らしいですね・笑)


maitin #- | URL | 2012/09/29 22:47 * edit *

ごめんね、「悲しい時に見る」のは、あの例のイラストよ!
マカロンの中は、どちらかというと、幸せなときに見るかな?

それと、テントも張ってあげるよー!!

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/09/30 17:49 * edit *

idyllさんへ

あ、やっぱり~!
でもいいんです、あんな落書きでちょっとでも喜んでいただけるんなら~。

・・・テ、テント?やはりご自宅の中は無理なんですね・・・そうか~、テントか~。。。。
ブランちゃんと一緒にゲージの中でもいいでいいから家の中に入れて欲しかったなぁーー!
(そんでブランちゃんと一緒に旦那様が作ったオクラとキュウリ食べるんだ~~♪)

maitin #- | URL | 2012/09/30 23:22 * edit *

maitinさん、こんにちは!
あちこちでばったり遭遇しているので、コメントをすっかりしていた気になっていました。もしかして夢の中でかな。

こちらの、一本とりって言うことはすごく細かい作業じゃないですか?マカロンだって、小さいでしょ?maitinさん、すごいー、さすが30代(笑)。

↓ フェリシテのスカッツ(?って初めて聞きましたよ)、縫い目もホントにきれいだし、なんか隠してません・・・?実はプロじゃないのー?(疑いの目・・・) 息子達が「ママー、コレはいたらいいじゃん!」だって・・・・。短いスカートだけど、足が隠れるから私にいいよって言ってたんだけど(汗、ごめんね)、男の子ってこういう女の子らしいの、好きなんだなって思いました。

あ、それから、ウチもテント貼れるよ~それか息子2人の真ん中っていうのもあるよ~。

piccioncino #- | URL | 2012/10/01 18:30 * edit *

piccioncinoさんへ


おはようございまーす!

>あちこちでばったり遭遇・・・それわかる~(笑)
この話どこでしてたんだっけ?って思うときありますよねー。
賑やかで楽しいです♪

・・・その30代っていうの、ノラさんが何度かつついてくるんですよ~(汗)
だから30代って言っても、終わりごろの30代なんだってばー!
マカロンもね、今は裸眼でステッチ刺してるんですけどね、天眼鏡みたいなのあったら
便利かなぁって思う事あります~。

スカッツ、面白いですよね~。スカートとスパッツを組み合わせた言葉なんだろうけど、
小さい女の子でも周りにいないと、聞く機会のない言葉でしょうねぇ。
でもパンツ丸見えにならなくていいですよね。スパッツとスカートを一緒にはくと、
小さい子だとトイレが面倒なんだと思うけど、これならさっとおろせそうだし。

息子クンたち、さすが手芸男子ですね!男の子でもママの着る服に興味があるんだ~~。かわいいー!
いいなぁ、yukarixさんお子さん達に絶対愛されてるでしょー。うちなんて息子がアタシの事
たまに名前で呼び捨てにしてるんですよ・・・外で自転車乗ってる時とか大声で言うから恥ずかしぃー。

え、なんで?yukarixさん可愛い感じのお洋服お似合いになると思うけどー(勝手に妄想中)
それに、そちらの女性に比べたら、日本の人って若く見られること多いと思うし、ミニスカート大丈夫
なんじゃないですか?ロングブーツに合わせたりして♥

yukarixさんも泊めてくれるの~~!
しかも可愛い息子さん達の間に挟まれて・・・うぅ、ありがとう!(嬉し泣きです、悲しいんじゃないよ)

maitin #- | URL | 2012/10/02 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/244-c1a65d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

