fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

子猫。 


アビシニアン



こんにちは、ラムちゃんです。
ちょっと登場しない間に冬毛が生えて、毛色が変わりました。








アビシニアン1



・・・な~~~~んて、ウソです。
実は、つい先日家族が増えました!(汗)
新入り猫ちゃんのアビシニアン。今回は本当に純血種(笑)ミックスじゃないのです。





アビシニアン2



ラムにそっくりな女の子です。
6/28日生まれ。父親猫がラムと一緒らしいので、どうりでラムに似ているわけです。
そんなわけで、今ちょっと落ち着かない状況なのですが、また新入りちゃんについては
あとで自分用の記録としても書いておこうと思います。

名前は、散々悩んだのですが・・・うちのYが「ジェリーに決定!」と言うので、ジェリーになったみたいです。
「トムとジェリー」のですよ、もちろん。
(ほんとは他の候補がいろいろあったんですけどねぇ・・・)

ラムとの睨み合いの様子を見てたら「ジェリー」が浮かんできたようです。色も茶色だし、小ぶりで
丸顔で可愛いし♪
でもジェリーってオスだしネズミだけど~。


今はニャンズがうまくやっていけるのかが気になって、洋裁どころではないのですが、
どうやら少しずつラムも慣れているように見えます・・・まだ「シャー!!」って怖い顏して威嚇してるけど。

ニャンズが仲良くなれますよーに!

(写真クリックで大きくなりますよ。)




*****



<業務連絡>

junkoさん

「LESSON BOOK」この間買ったよ~。

それと、昨日ようやくブーツ買えました!
また伊勢丹行ってみたけど(3回目^^;)気に入ったのが見つけられず・・・
ネットでもいろいろ見てはみたけど、靴は試着してからでないと不安で買えない。



DSC_9301.jpg

・・・結局こっちのお店で買いました。
(junkoさんが買ったブーツのブランド、伊勢丹に入ってたよ~。女性らしい靴が多いね!)

寒がりの私はロングブーツじゃないと冬出かけられませ~ん(笑)







子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

わー!!お忙しかった理由って、この事だったんですね!
かわいーーー。
ほんと、ラムちゃんにそっくりですね。
過去記事の、ポッキーちゃんについて書かれてたのも読ましてもらって、すごいなーって思ってたんですけど、maitinさんて行動力のある方なんですね!
私は、臆病で二の足を踏んでしまう方なので、うらやましいな。
いつか、ラムちゃんとジェリーちゃんのツーショットが見れるかな?
楽しみにしてますねー♪
それから、ブーツ素敵です!

aki #rN1LClbI | URL | 2012/11/06 18:11 * edit *

こんにちは! 猫ちゃんのことがサッパリ分からないので、最初、ホントに、毛の色が変わったかと思ってしまいました~(^^)。
ラムちゃんに似てますね!2匹飼うのって、憧れますー。どういう関係が築かれていくんでしょうね!これからも、楽しみにしています!

nanamarun #Xu/yLSu6 | URL | 2012/11/06 18:33 * edit *

びっくり!わたしも、ラムちゃんが冬毛になったら茶色になったー!!
猫って、そうなんだ~~って思いましたーー。
なんと、ラムちゃんと腹違い(失礼!)の兄弟とはー!

ポッキーちゃんは、大丈夫?

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/11/06 19:45 * edit *

ジェリーちゃん、すごい美猫ですね! 
ラムちゃんをお迎えした時も愛がダダ漏れしてたし(笑)、
これからの溺愛ぶりが楽しみです(特に旦那様の)。
ポッキーちゃんを入れたら、麗しの三姉妹ですね♪

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/11/06 23:55 * edit *

え~~わたしも思った!!洋ネコは色かわるんねーーーって!大笑
そのへんにいるネコしか飼ったことないもんで。くろ・とら・みけ!(^^;
ジェリーちゃん?美人さんね!ちっちゃいから・たいへんそう!でも・いいな~~すりすりしたいっ♪

ブーツ・きれ~~~♪♪♪(^^
suedeの切り替え・エレガントな印象ね。足首でクシュってするタイプかな?
・・・って・わたし寒いときはレッグウォーマーするよ♪
ワンピなら・おでかけ用の厚めの・・で・デニムならバレエのちろちろになった薄いの!!(^^)v

junko #- | URL | 2012/11/07 01:41 * edit *

こんにちは♪
ホント、ラムちゃんにそっくりなネコちゃんですね!!
わたしもすっかりmaitinさんにびっくりさせられました^^
ジェリーちゃん、いい名前です♪
あのかわいいくりくりお目目がそっくりですね。
ラムちゃんとポッキーちゃんと仲良しショットが見られるかな?

ブーツ、かっこいいですね~
大人っぽい♪
わたしもこういうの履きこなしたいです♪

longmint #9oT668To | URL | 2012/11/07 10:25 * edit *

akiさん

こんにちはー♪

そうなのー、これなんですー!
別に猫が一匹増えたくらい、大したことなさそうだけど、
2匹が「シャー!」「ウゥー!」って威嚇し合ってるのを
見てると、胃が痛くなってくるんですよ~!(泣)
ジェリーが来たばっかりの頃より、ちょっとずつマシになってるけどね・・・

え?私に行動力??
ないッス、ないッス!!全然持ちあわせてないですよ~(笑)
うだうだ考えてる間に時間ばかり過ぎていくタイプだもん。
行動力って言ったら、やっぱり、junkoさんをおいて他にいないでしょう~!
あの素早い行動力、ちょっと分けてほすぃわ~。

ブーツ、いいですか?私皆さんのようにオシャレなお店知らないので恥ずかしいですが、
だんだんトシとってくると自分の好みが決まって来るから、今回はすぐに「コレいい!」って
決定しました~♪

maitin #- | URL | 2012/11/07 11:46 * edit *

nanamarunさん

こんにちは!

おほほ、騙しちゃってすみません!(笑)
でも、似てるでしょ?色が違うしラムのほうが大きいので、比べれば違うんだけど、
顏の雰囲気がそっくりなんですよ~。

私も猫2匹飼ったことないので、うまく仲良くなってくれるのか不安なんですが、
いつか2匹よりそって丸くなって寝てくれないかなぁ・・・って思ってます。
ネットで調べたりしてたら、年齢が近い方がお互い遊び相手になっていいって
書いてあったんですけどね~。今のところラムが「あんたなんでうちにいんのよー!!」って
感じで怒ってます(汗)

maitin #- | URL | 2012/11/07 11:51 * edit *

idyllさん

idyllさんまで騙されたなんてー!(笑)

そうなんです、腹違いなの。あ、姉妹だけどね、メスだから~。
自家繁殖させてるペットショップでね、繁殖用に飼っているアビシニアンの
オスは一匹しかいないってお店の人が話していたので、調べたわけじゃないけど
母猫が違って、父親猫は一緒だと思います。ラムの父親もアビシニアンだから。

ポッキーは、全然なんとも思ってないみたいですー。
「なんかいるな」くらいは気づいてると思うけど、
もともとラムもいるし、今はジェリー、ケージに入れっぱなしだから(お店の人から
2週間は環境に慣れるために入れておいてくださいって言われてるの)
あんまりポッキーには影響ないみたいです~。
あ、そうだ、ポッキー月曜に手術してきました、避妊の。元気ですよ~。

maitin #- | URL | 2012/11/07 12:03 * edit *

黒やぎさん

うふふ~、そうですかぁ?美猫ですかぁ?やっぱり~♪♪(親バカだから)

ワレラ夫婦も「美猫」と思ってるんだけど、なんで売れてなかったのか不思議なんですよね~。
もう4か月だから、ペットショップにいる猫の中ではそんなに小さい方(年齢が)では
ないと思うんだけど・・・。お店の人に聞くとアメショーや、スコティッシュなんかが人気
みたいなので、それでかなぁ~とも思うけど。

・・・うちのY(旦那さん)ね、あたしがジェリーの世話してると睨むんですよ~!
今度こそ自分に一番なついて欲しいというのが彼の野望なのですが、
あたしって動物に好かれちゃうみたいだから諦めてって言っておきました(笑)

ポッキーはそんなに麗しくないけど、一番性格がいいかも~。(気が弱い)

maitin #- | URL | 2012/11/07 12:14 * edit *

junkoさん

お、ここにも騙された人が!(笑)

そうだよね~、昔はその辺でよく猫見かけたよね~。
最近はみんな家の中で飼ってる人が多いから、近所でも猫って
たまにしか見かけないです。野良猫もあんまりいないような
気がするなぁ~。私が気が付いてないだけかもだけど・・・。

junkoさんのブログにも猫がよく登場するから、きっと猫好きなんだろうな~
って思ってたけど、junkoさんも飼ってたんだね~。
猫って飼ってみるととっても可愛いよね~。散歩がないから世話も楽だし♪

ジェリーね、ラムに睨まれると震えながら丸くなってるよ。
たまに「ウゥー!」って言い返してる時もあるけど、怖がっててちょっとかわいそう~。

ブーツ、どうもありがとう~。
そうそう、スエードの切替、私も気に入ってます。
足首クシュクシュではないけど、ふくらはぎの周りはわりとフィットして
足首の周りはわりとゆったりした感じです。はいた時横から見ると可愛いよ。

junkoさんレッグウォーマーするんだ~。そうだよねー、寒いもんねー!
私も今年からしてみようかな。年々寒さに弱くなってるから~(笑)

maitin #- | URL | 2012/11/07 12:26 * edit *

longmintさん

こんにちは~♪
ですよねー、似てますよね、ラムに!
私もお店で見た時に「ラムにそっくり!!」と思い、
つい「ラム~」と呼びかけてしまいました^^;
それで、だんだん勝手に情がうつっちゃって、店でこんな狭い部屋にいつまでも
入ってるの、かわいそ~!なんて思っちゃって。
半年の間に猫2匹飼うことになるとは思いもしませんでした。おバカな夫婦(笑)

ジェリー、いいかなぁ。もうちょっと女の子っぽい、可愛らしい名前ないのーって
思ったけど、いま一つ決定的な名前がなく・・・
Yがかなり気に入ったようなので、いつまでも名前が決まらないのも呼びづらいし
決めてしまいました~。

ブーツ、いいですか~♪うれしいですー。
履きこなしてはいないと思いますけど(笑)、自分では気に入ったのが見つかって良かったです。
最近街中に全然行かないのでどういうお店があるかわからなくって、とりあえず伊勢丹行って
みたけど、ブーツの量が思っていたより少なかったです。子供がいなければヒールの細い靴も
素敵ですけど、走って追いかけられませんもんね~(笑)

maitin #- | URL | 2012/11/07 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/256-004bd5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

