fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ニャンズのその後。 


ジェリー1



・・・ジェリーが我が家に来てから1週間が経ちました。
そして、金曜に避妊手術を受けたラムが昨日の夜帰ってきました。
今日ジェリーにご飯をあげた時、勝手にケージの外へ出てきたのですが、そこにラムもいたので
しばらくじゃれ合いのような軽いケンカ(?)を続けていました。



監視中


手術を受ける前に撮った写真。
ジェリーが入っているケージの上によじ登り、監視を続けるコワイおねえさん(笑)




全身


ラムが近くに来ると落ち着かない様子でウロウロしています。






長い


ラムが2階へ行ってしまったので安心して寝ている・・・






寝顔

しあわせそ~(笑)




寝相


この格好、ちょっとおかしくなぁい?
どんだけ体が柔らかいんだろ~!




ジェリー


ラムも、もう少し小さいときに、こんな顏してるのを写真に撮ったような・・・








ラム子


顏の向きが逆ですが、似てませんか?
ラムの方が目つき鋭いですね~。


・・・午前中2匹でずっと追っかけ合っていたので、今は2匹ともぐっすり昼寝しています、別々のところで。
でも、あまり怒らなくなってきたので、徐々に仲良くなってくれるかな~と期待しています。
あー、早く2匹揃ってくっついて寝てくれるといいなぁ~♪


(写真クリックで大きくなりますよ。)



*****


外は曇ってて風も強くて寒いのに、「どうしてもやりたい」と言って、娘と息子と旦那さんが、狭い庭で
焼き芋焼いてます。変な家族~!芋はちょっと前に娘が学校の行事で掘ってきた芋です。
甘くて美味しいけど、この寒いのに・・・。
これからミニバーベキューセットでホタテを焼いて食べるんだそうです。
何やってんだか~。





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
新しい家族が増えたのね~❀
とっても美人さん♡
賑やかになったね~

バーベキューいいなぁ~
うちの方では朝からずっと雨で寒いよ~(>_<)
ちなみにうちは餃子だよー
maitinちゃんの餃子の記事以来2回目♡
ペース早すぎだけどね(^_^;)

mulberry #- | URL | 2012/11/11 18:20 * edit *

お早うございます^^

ジェリーちゃん.....
可愛過ぎます!!
今まで見た猫ちゃんの中でダントツに可愛いです☆
ラムちゃんは凛々しくて素敵です☆

益々賑やかになりましたね^^




fuuu #ONTwP2Ic | URL | 2012/11/12 09:48 * edit *

こうして見ると、猫ってずいぶん表情が野生的なんですね。
ポッキーちゃん↓の思索的で穏やかな表情と対照的。
・・・でも、寝姿はそうでもない?(笑)
このポーズすごいですね。人間がやったら、速攻で腰痛クラブ入会必至(笑)。
背骨とか一体どうなってるんでしょう? 
何だか猫のビールマンスピンみたいですね~。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/11/12 13:01 * edit *

mulberryちゃん

コメントありがとう~!
今忙しいんじゃない?大丈夫?

・・・そうなんです、ますます騒々しい家になってしまったよ~(笑)
でも猫って飼ってみるとすごく可愛いのー。
あたしもう、ラムなしじゃ生きていけないと思うわ~。
だから今から「ラム長生きしてね~」って毎日言ってるの(←もはやただのバカ)
猫ってよく多頭飼いしてる人がいるけど、自分で飼ってみるとその気持ちがよく
わかったよ~。犬より手がかからないから(散歩ないし)「もう一匹いたらいいな~」って
思うようになってしまいましたー。

バーベキューって言っても、芋焼いて、ホタテとエビ焼いただけみたいだけどね。
私は風強くて寒かったから一度も庭にでませんでしたー(笑)

あ、ギョーザいいね~!
餃子って人が食べてると食べたくなるー!!

maitin #- | URL | 2012/11/12 22:15 * edit *

fuuuさん

こんばんは~♪
お久しぶりですー!
あ、でも私fuuuさんちによくお邪魔してるんですよ~。
ちょっとタイミング悪かったりするとコメントしてない時があるんですけど
いつも素敵な作品楽しみに拝見していますー♪

ぐふふ、ジェリー可愛いですよね♥
どうもありがとうございます~。親バカなんで、猫を褒められると嬉しいんですよねー!
なんでこの月齢まで売れ残ってたのか不思議に思うくらい、私達は可愛いと思っています(笑)

ラムもね、家族以外の人が見たら「ただのコワイ猫」だと思うんですけど、
赤ちゃんの時から見てると我が子と一緒で、とっても可愛いですー。
寝る時一緒に寝てるので、先日ラムが避妊手術でお医者さんに泊まった時は寂しくて
寝つきが悪かったです^^;
自分でもこんなに猫にどっぷりハマるなんて思ってもいませんでした~(汗)

maitin #- | URL | 2012/11/12 22:24 * edit *

黒やぎさん

でしょでしょ、猫って野性的ですよね!
飼ってみるとそこがまた魅力的というか・・・
私も飼ってみるまでは正直「・・・でも猫って気まぐれだし、壁も爪とぎでボロボロになるしねぇ・・・」とかって
考えてたんですけどね、飼ってみたらびっくりするほど可愛いんですYO!!
もう今まで「犬派」と信じて疑わなかった私の人生なんだったの?ってくらいの衝撃なんですよー!
もし機会があったらぜひ黒やぎさんにも猫の魅力を味わっていただきたいですわ~。
毛も柔らかいし体も柔らかいから、触り心地グー!だし、なんといっても全然動物臭くないんです!
犬はシャンプーしてから少し時間がたつと臭ってきますけど・・・。

「猫のビールマンスピン」!その通りですね~。体ひねってよくそんな恰好で寝られますよね~。
それに、猫が丸くなって寝ると、ほんとに歌の通り「丸くなる」んだってことがよくわかります。
ほんとに丸いんだもん~(笑)
猫は犬とは全く違った動きをして、見ててすっごく面白いですよ!
すんごい高いところからジャンプして降りたり、「アレ、ラムいないな?」と思ったら
冷蔵庫の上から見下ろしたりしてて、たまにビックリして腰抜かしそうになりますよ~。


maitin #- | URL | 2012/11/12 22:39 * edit *

maitinさん宅、、また家族が増えているー!
今度のジェリーちゃん、細身で手足が長くないですか?昔のエジプトにでもいたような、エレガントな猫ちゃんですね。
maitinさんのおうち、賑やかで楽しそうだー。

yukarix #- | URL | 2012/11/13 01:38 * edit *

yukarixさん

こんにちは~♪

そうなんです、また増えてしまいましたー!
なんかちょっと動物園みたいに、生き物が狭い部屋にチョロチョロしていて面白いです(笑)
ドアを開けるとニャンズ2匹が同じ恰好でこちらを伺っていたりして、その様子がとても
可愛いんですよ~。最近ちょっと打ち解けてきて、2匹でドタバタ走り回って追いかけっこして
遊んでいます。

エジプト、yukarixさん当たってますよ!
ジェリーは「アビシニアン」という種類の猫なんですが、いくつか候補のある原産国の1つがエジプトなんです。だからエジプトにいたっぽいっていうの、その通りなんです!
ジェリーはね、見た目より鈍いみたい(笑)
ラムがすごく運動能力高いんだけど、今までジェリーはお店で狭いケージに入れられてたからか、
どんくさいです。これからたくさん遊ばせて鍛えないと~(笑)

maitin #- | URL | 2012/11/13 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/258-378916a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/16 01:48

