fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

仲良し? 



ニャンズ3



ラムとジェリーを対面させた時は、すごく威嚇し合っていて、ラムはジェリーのいるリビングに入ってこなくなったし、オシッコ・ウ〇チもしなくて、それはそれは心配しました。
もう胃が痛くなるくらい(笑)
いきなり新入り猫が来て、ラムは相当ストレスに感じているだろうな~と、ラムが可哀相で・・・

でも今は仲良く一緒に遊んだり昼寝したりするようになりました!







ニャンズ1


一緒にケージでお昼寝中。
ケージの外で寝てると、息子に追い掛け回されて落ち着いて寝られないので、眠たくなると自分で入ります。





ラム


見事なバンザイで寝ているラムちゃん(笑)




ニャンズ2





ニャンズ

最近はこのカゴをよく奪い合っています。無理やり入り込んでジェリーをちょっと踏んづけているラム。






ジェリーちゃん


じぇりちゃん、ちょっと太った?寝てる時はなんか首が埋まっている・・・
ジェリーはすごい食いしん坊(卑しい)で、私が台所にたっていると必ず流しのあたりに入り込んできて、何か
食べられるものはないか狙っています。
ラムも冷蔵庫の上から監視してる時があるけど・・・猫ってみんなそうなのかな?






*****


ニャンズ4


そこ、せまいんじゃない?




ニャンズ5


「あんた出なさいよ~!」と言いたげなラム。




ニャンズ6


でも、そのうち寝てしまいます(笑)





*****



ニャンズ7



じぇりちゃん踏まれてるんだから出ればいいのに~。
しかも顏ちょっとコワイよー。
ラムは毛づくろい中です。




ニャンズ8


自分のが終わったら、じぇりちゃんの毛づくろいをしてくれる優しいラムちゃん。





ラムちゃん


顏はコワイですが、中身はとってもいい子なんです♥
避妊手術をしたら何だか食欲がものすごいことになっているようで、1日に何度もご飯を欲しがっています(汗)
最近抱っこすると重みがずっしりするんですけど~~~?


朝はケータイのアラームを目覚まし時計の代わりにしているのですが、そんなものより確実に起こしてくれるのが
ラムの腹時計です(恐)。
毎朝6時過ぎからニャオニャオ言って私を起そうと一生懸命です。
眠い目を無理して開けると目の前にラムの顏が。・・・猫の目力がどんだけすごいか、みなさんご存じでしょうか?
無視していたら食われるのでは?と恐怖を感じるほどおっきい目を見開いてこっちをじーっと見つめている・・・

「ニャ~」


「・・・もうちょっと待って~」


「ニャオニャオ~」


「はいはい、ご飯ね~zzz」


「ニャオ~~ン!」


「今起きるから~」


・・・・

「ぐるにゃお~~ん!!!」   「・・・はい、今起きます!!」

こんなに可愛いラムちゃんがデブ猫になってしまったら困るので、出来るだけ長生きしてもらうためにも太らないように気をつけなくては~!






子育てスタイルに参加中♪








関連記事
スポンサーサイト

コメント

ははは♪おっもしろい~~~~♪♪♪(^~^
よかったですねーー!!!なかよし~~♪

おとなりのおねこさまたちもすっごい威力のにゃおん合唱しますよ!あさ6時!!
ま・うちではないので気づかないで寝てること多いですけど・わたし(^^;
ママ試練の季節がやってきましたね。さむい。
がんばって!はやおき!(^_-)-☆

junko #sSHoJftA | URL | 2012/11/26 12:12 * edit *

ラムちゃんとジェリーちゃん、仲良くなってよかったですね!
くっついてるところ、ほんと、かわいい~~~!
狭いところに、ぎゅうぎゅうに詰まってるのも。

そんなとき、ポッキーちゃんは、どうしてるのかな?
3匹でじゃれるってことは、やっぱり、ないのかな?

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/11/26 21:29 * edit *

junkoさん

おはよー。
今朝もゴロニャーンに起こされましたー。
休みの日でも腹時計に起こされるんだよ~、ゆっくり寝てたいのに~~!
ポッキーは朝からそんなにお腹減ってる感じじゃないのに、猫って夜行性で夜中騒いでる
から早朝からお腹減るのかなぁ・・・。

そうなんですよ、冬だからまだ薄暗くて寒いんですよ~!
布団から出たくないよ~(泣)
・・・毎晩ラムと寝てるんだけどね、くっついてると暖かくて湯たんぽがわりになってまーす(笑)

maitin #- | URL | 2012/11/27 08:19 * edit *

idyllさん

おはようございます~!
今日こっち風が強くてすっごく天気悪いですー。

ラムとジェリーが仲良くなって、本当に良かったです~!
最初ラムが、ジェリーがいるのをすっごく嫌がって怒ってたので、
どうしようかと思いました・・・2匹目飼うの、失敗だったかなぁって。
でも、子猫の頃の方が猫も馴染みやすいみたいだし、ジェリーも
あんな狭いお店のケージにずーっと入ってて、可哀相だし・・・。
唸り声聞くたびに、胃がキリキリしてましたたよ~(笑)

人相悪い猫が2匹、無理してカゴに入ってるでしょ。
なんかおかしいですよね~。

ポッキーはね、猫に対して感心ないみたいで、近くにいてもたまに匂い嗅ぐくらいで
どーってことないです。
ラムとジェリーがじゃれてると、自分もしっぽを振って近づいて行くけど、
じゃれあってはないですねぇ。
ラムと2匹だった頃は、暇なラムに無理にじゃれられて仕方なく遊んであげてたって
感じの時がありましたけどね~。
ポッキーはトシが違うから、そんなに遊びたくはないのかも。

少し前、ジェリーとラムとポッキーが、三角形の位置に座って、お互いをじーっと見つめ合ってる場面
があって・・・三すくみみたいで笑えました~。「蛇、カエル、ナメクジ」みたいな(笑)

maitin #- | URL | 2012/11/27 08:40 * edit *

ラムちゃん受け入れてくれたんですねー、よかったよかった。
10枚目の写真、猫の二人羽織みたい!(笑) 狭い方が心地いいのかなあ?

そういえば以前、猫2匹と暮らす友人宅に泊まった時のこと、
翌日の早朝、猫たちが友人の部屋のドアに体当たりする物音で目が覚めました
(えらい勢いで体当たりしてた)。
「意外や早起きなんだな~」と感心した記憶が。
猫のお陰で、人間様も健康的な生活になりますね!(笑)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/11/27 13:14 * edit *

すっごくかわいい!
ほんとに良かったですねー!!
あー、夢の多頭飼い、幸せの図です。

催促で起こされるの分かります!
うちは、ご飯ではなくて、外に出せと催促されます。
夏は、5時(下手すれば4時半)、最近は6時半ぐらい。
日の出とともに、行動したいらしいです、、、。
休みの日もお構いなしなんで、悲しいのですよぅ。

aki #rN1LClbI | URL | 2012/11/27 18:34 * edit *

黒やぎさん

黒やぎさーん、私今朝、思わず黒やぎさんちに変なコメントするとこだったんですよ~!
体操好きの黒やぎさん、少しショック受けてやしないかと心配になって・・・。
まぁ、でも、おめでたい話題ですしねぇ(笑)

ラムがジェリーと仲良くしてくれて、本当に良かったです~。私も最初は毎日心配で心配で。
今ではすっかり馴染んで、たまにじゃれ合ってゴロゴロ転がったり追いかけっこしたりしています。
毎晩2階からドタバタ音が聞こえてくるんです(笑)

ラムがちょうど避妊手術を受ける少し前にジェリーがやってきたんだけど、ラムは手術したらすっかり
性格が穏やかになって、そのタイミングも良かったみたいです。以前はもっと攻撃的なところがあったんだけど、ラムは今では優しいお姉ちゃんって感じです。ラムの場合はたまたま?というか、猫によっても
違うんだろうけど、ほんとに以前とは性格が違うんです、大人しくなって。
まぁ、食欲にもかなり変化がありますけどねぇ~(汗)

黒やぎさんのお友達の猫ちゃんたちも食いしん坊だったんでしょうかね~?
ラムを飼う時、ショップのお姉さんが「決まった時間にご飯をあげると毎朝起こされるから、やめた方がいいですよ」と教えてくれたので、今まで適当に与えていたのに、手術前は特に欲しがらなかったご飯を自分からこんなに激しく要求するようになるなんて・・・日に日に重さが増してるような気がするんですよ~。

maitin #- | URL | 2012/11/27 22:48 * edit *

akiさん

こんばんは~♪

カワイイだなんて、嬉しいです!ありがとう~~!
でも、可愛い猫なんて写ってたっけ?(笑)どっちかって言うと怖い猫が写ってませんでした?
表情はともかく、猫が2匹寄り添っていると、可愛く見えますよねー。くっついて寝たりしてると
私もとっても可愛いなぁ~と思います♪

akiさんも多頭飼いしてみてはいかがでしょうか?
実家ではトイプードルの親子を2匹飼ってますが、2匹くらいだとお世話もそんなに大変じゃないと
思うけどなぁ・・・犬はどうしても散歩がありますもんね~。冬の時期は人間も寒いから億劫になりますよね~。
最近はポッキーもオシッコを済ませると、寒そうにそそくさと家に走って戻ってきますよ(笑)

え、akiさんそんなに早起きしてたんですか?
夏は4時半??ヒョエ~~!
それは大変ですねー、多頭飼いお勧め撤回しますー(汗)

maitin #- | URL | 2012/11/27 23:02 * edit *

maitinさん、こんばんは。
えっ、誰ってほら私私、にゃ〜〜ん。ノラです!
長いことごぶさたしててごめんね。
いやあもう最近月日の流れが早すぎてあっぷあっぷ・ずぼぼぼ…(←溺れた)

ラムジェリちゃんたち、そっくりね!
ジェリちゃんが大人サイズになったらもっと?
それにしてもジェリちゃんのカメラ目線には負けるわ。
ジェリちゃんと並ぶとラムちゃんが穏やか〜な性格に見えるよ?

食欲はやっぱり?
うちは鳴いて起こされることこそないけど、毎朝寝室のドアの前で待機してる(笑)
で、やっと起きましたかいって感じで誘導されてます。
時々振り返りながらこっちこっちって^^;
夜は、人間はもう寝るんだな=朝までご飯なしってわかると
不満そうに走り回ったり遠吠えみたいに鳴いたりしてるよ。
そうそう、満月の夜は大騒ぎじゃない?
これはかなり確信してます。

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/11/28 19:57 * edit *

ノラさんへ

こんにちは~!
なんかお久しぶりな気がー。
忙しそうなのに、こんなとこふらふらしてていいのぉ~?
でもコメントウレシ-です!どうもありがとう♥

うちの2匹よく似てるでしょ~?
同じようなタイプの顏つきしてるよねぇ。
そうなの、ラムってこう見えて以外と優しいとこあるみたい。
それは手術したから性格が少し変わったっていうのもあると思うんだけど、
今朝もジェリーの耳の中までペロペロして、毛づくろいしてあげてた。猫ってカワイーね!!

やっぱり猫って朝からお腹すかしてるんだね~。
あの食欲一体どこからくるんだろう?1日のほとんどを寝て過ごしてるというのに・・・
ラムも朝起きる時階段を振り返りながら下りてって、私がちゃんとついて来てるか確認してる(笑)
ノラさんちは2匹で夜騒いでるの?ゴン太くんだけ?(なんとなくアビコ様はクールに見えるから・・・)
へ~、満月の夜って血が騒ぐのかな?気づきませんでした~!
今度満月になったら観察してみまーす♪

それにしても、我が家に猫が2匹も住むことになるなんて、全然考えもしなかったなー。
(ゴン太くん、カワイイ寝姿をありがとう♥)

maitin #- | URL | 2012/11/29 11:40 * edit *

maitinさん、ご無沙汰です^^
やっとお邪魔しに来れました。
なんと、ラムちゃんが怪我したあたりからのご無沙汰かも。

すっかりラムちゃんも大人びた表情をするようになっていてビックリ!
美猫ですね。んでもってバンザイな寝姿可愛すぎる♥
ジェリーちゃんも美猫だし。良いなぁ…。

そうそう、キルティングジャケットのコメント取り急ぎでしたが大丈夫でしたか?
また何かあったら聞いてください。
多分ちいとも役にたたないと思うけど 笑
娘のジャケット、キルティングのステッチをあっちこっちひっかけてすでにボロボロです・・・
 

tomo #- | URL | 2012/11/30 13:38 * edit *

tomoさん


tomoさーん、来てくれたの!嬉しいわぁ!

最近ずっとお忙しそうでしたもんねー、少し落ち着かれたのでしょうか?
tomoさんとこ、この間お邪魔したんですけどね、またお返事でお時間とらせるのもアレかなぁ~と
すごすご戻ってきてしまいました(笑)
今度はコメント残そうかなぁ♪

ラム、ずいぶん貫禄でたでしょ!
私達も「ラムいつからこんなに太ったんだっけ?なんかデカくなったよね?」と毎日言っています^^;
ジェリーとトシ2か月しか違わないのに、大きさが全然違うんですよ~。
お医者さんでは標準体重だって言われたんですけどねぇ。手術すると太るって言うから、ちょっと気をつけないとと思っていますー。
ジェリーはものすごく卑しくて、私がキッチンにいると必ずやって来て盗み食いしようとするんですよー。
誰に似たのか・・・

キルティングジャケットの時はお世話になりました~!
どうもありがとう!生地予約しましたー。
何をおっしゃいますか、tomoさんの様にささっと作れちゃう人なら、いろいろアドバイスしていただけると
期待してまーす♥
・・・なんて言って、しばらく生地寝かせてたりして(笑)

え、娘さんの、もうボロボロ??
あ~~ん、せっかくのリバティが~~!!

maitin #- | URL | 2012/11/30 14:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/263-d7250f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

