fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

「LESSON BOOK」のニッカボッカーズ・サイズ120 



パンツ2



パターンレーベルさんのこの本を見たとき、最初に「このパンツかわいいな」と思ったので、まだまだ冬服の足りてない娘に作ってみました。





(横長の写真は、クリックで大きくなると思います。)







パンツ1


生地はC&Sさんの幅広チノクロス・キャメルです。
このパターンには、ほんとはもう少し薄手の生地の方が向いていたかもしれません。
ウエストゴムと裾にゴムを通す時、すごくやりづらかったので~。
でも今の時期には寒くなくていいかなと思います。タイツの上からはけばわりと暖かいんじゃないかな~♪






ウエスト


この生地使うの初めてだったけど、ハリと厚みがあるので縫いやすいですね~。
子供服でこういうシンプルな無地のお洋服って、あんまり(私は)見かけないんですけど(もっと質が悪そうなのとかならあるけど・・・)、自分のパンツもこれで縫ってみたくなるくらい気にいりました。
息子にも使いたいけど、彼はすぐ汚すから、ダメかなぁ・・・








ポケット

仕様書どおりに作ってます(笑)前ポケットです。
たまに勝手に余計なことしたくなる時があるんだけど、こういうシンプルなパンツはあまりいじらない方が合わせやすいですもんね~。
パターン自体は特に難しくもなく、作り方もウエストの部分に生地の耳端を使い、なるべく簡単に作れるように
考えてあるのですが、いつも思うけど、パターン写すのが一番時間かかるんですよねぇ。
いっそ、出来上がり線を省いて縫い代の付いた状態でパターン線入れてくれればいいのに~!って思うんですけど・・・だってこの、前ポケットのポケット口の縫い代とか、最初よくわからなくて、折り紙みたいに折ってからやっと縫い代付けれたよ。私が慣れてないから、尚更面倒に感じるんでしょうね~。







後ろのポケット



後ろ側です。ちょっとカワイイ部分がないと、娘が着てくれない可能性大なので、ここでは余計な事してます(笑)
タグにレースを挟みました。

糸は生地が厚めだったので、30番使ってます。最初60番使うつもりで手芸屋さん見てたら、ぴったりの色がなくて、こっちの色の方があったので、得意の「ま、いいか」で(笑)






裾


裾は、本来はゴムを片方に3本入れる仕様になっているのですが、生地が厚くてゴム入れにくかったし、
1番下の部分には入ってなくても可愛いんじゃないかなと思ったので、2本だけ入れました。






パンツ


試着した娘が「男の子みたいじゃない?」と言ってましたが、聞かなかったことにしよーっと。
あんなに苦労してゴム入れたのに、はかないって言われたらショック!
「かわいいよー、おとなっぽいよー」とおだてておきました。最近「大人っぽい」という言葉に反応するようになったので(笑)


ほんとはもっと早くブログ更新する予定でしたが、ここんとこ毎日天気悪くて、もう諦めて昨日写真撮ったのに、
今頃になって晴れている~~!むっか~!でも朝は雨降ってて風も強かったので、娘を学校まで送ってきました。
みんな一生懸命歩いて通っているのに、甘やかされているよ~(汗)帰りもよろしく、とか言ってたけど、あんたもともとバス通じゃん。帰りはバスで帰ってこーい!





*****





業務連絡
junkoさんへ



オルファ

junkoさんの真似してオルファのカッターマット買ったよ!A1サイズ。
(緑のは、今まで使ってたのね、サイズ比較です)




オルファ1


でも、縦に置くとはみ出しちゃう~~!





*****




ジェリー1

・・・ジェリーちゃん、ここで何をしているのかというと・・・




ジェリー


登るには登れた冷蔵庫から1人で降りれなくなり、「誰か助けてくれないかなぁ~」と下界を眺めているのでありました。ちょっと、どんくさいじぇりちゃんです(笑)






子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

かっわいいーーーーーー❤
色も形も・レースもっっ!!ベストマッチ!!!
なにより・いつもながらステッチきっれ~~~~~♪♪♪
・・・わたしもつくんなきゃ~~←そればっかり!笑

カッターマット・おニュー♪
いいな~うちのA2。たぶん緑のサイズ。
床(畳だけど・・)に置くならでA1かA0を検討中。

こまったじぇりちゃんもかわいいねーー(^^
ってか・びじんっっっ!!!うん。

junko #sSHoJftA | URL | 2012/12/06 15:02 * edit *

junkoさん


junkoさん、早速来てくれてうれしいわぁ!ありがとう♥
でもまた早業で行動し始めたでしょ~。
m婦長に怒られるよぉ(笑)

ステッチ、みなさんのに比べたら私のなんて屁みたいなもんです。プゥ~。
junkoさん、ラミネート生地であんだけポーチとか作ってんだから、
写真アップでステッチ見たらさぞかし美しいだろうなぁ~!と想像しながら見てたもーん。

あ、カッターマット、A0サイズもあったの??
私もこれより大きいサイズないかなぁって思ったんだけど、アマゾン見てたらA1しか出てこなくて、
買っちゃったんだよね~。でもサイズが足りない時は緑のマットを並べたりして使おうかなぁ。
大人用のパターンだと長さが足りない時あるもんね。

ジェリーねぇ、ほんとに猫にしてはちょっとどんくさいんだよ~。
じゃらしを上の方にちょいちょいして遊ぶと必死に飛びついてくるんだけど、
ジャンプしてるっていうより、盆踊り的な・・・
ラムちゃんがすごく俊敏に動くから、余計にそう見えるのかも。
しかも鳴き声も「ミャー」じゃなくて、「ウ~」とか「ヌ~」とか「フゴッ」とか、豚?って感じで・・・
まぁ、そんなところも可愛いんだけどね~(笑)

maitin #- | URL | 2012/12/06 16:30 * edit *

すごーい、アップに耐えるステッチの美しさ! 
既製品みたい。うーむ、これはメモしとかなきゃ・・・
maitinさんはステッチも得意(あ、ミシンのステッチね)、と(キコキコ♪)。
タグのレース可愛い~~~女子服はこうでなくちゃ(笑)。

> 得意の「ま、いいか」
ワハハ、それ私も得意! んで、確かakiさんもブログに書いてた(笑)。

カッターマットもA1やA0までいくと、ほとんど畳サイズなんじゃ!? 
これだけ大きいと、心おきなくロータリカッターが使えますね。気持ちよさそう~

ジェリーちゃん、降りられない割には悠然としてるというか上から目線というか(笑)。
首周りのたぷたぷを撫で撫でしたい♪

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/12/06 17:16 * edit *

maitinさん、なんてきれいなステッチなの!!
もう「初心者」という言葉は、禁じます!!
ねっ、ノラさん、そう思うでしょっ。

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/12/06 18:06 * edit *

ま、まいちん、これで初心者なんて、言っていたら捕まっちゃいますよ。
きれいすぎるー。

それに比べて、
> 得意の「ま、いいか」・・私も、よく使う、この言葉・・・でもO型なの。もっとすごい、「ま、いいか」かもしれない・・・。

まいちん、今までたくさん練習したの?それともそういうもともとの才能?

yukarix #- | URL | 2012/12/06 21:02 * edit *

maitinさん、すごい!!
なんて奇麗な縫い目なのーーー!
よれっとかならないんですねー。ほぇーー。
そして、とってもかわいいパンツですね。どんな洋服とでも相性が良さげ。出来れば娘ちゃんが着てるところも見たかったなー。

私は、絶対に近くで写真撮れないですもん。ほんとーに謙遜とかじゃなくてひどいの。実際に見たらびっくりだよ。
いっつも自分でひどいなーって思ってます。黒やぎさんが書いてくださってるとおり、「ま、いっか」口癖よー。

そんでね、↓でね、もしかして私B型になってる?
、、、、、私O型なんです。おーざっぱのO型。(ノラさん、一緒です!)
でも、私、マイペースのB型、好きですよーーーー♡

あ、私のお買いものなんて、ほんとーにかわいらしいものなのよ。
ノラさんみたく華麗じゃないよー。
布山も期待に応えられるかなー。でも、公開しちゃう。もう少しお待ちをー。

aki #rN1LClbI | URL | 2012/12/06 21:13 * edit *

黒やぎさん

おはようございまーす♪

え、既製品?実際見たらそんなことないと思うけど、でも褒めてくれてどうも
ありがとうございます♥嬉しいです~!

タグとかレースとかって、やり過ぎるとちょっとやぼったくなりそうだし、加減がねぇ。
子供が喜びそうだからつい付けてしまうけど、もし既製品だったら「このレース付いてない方が
いいのに~」って逆に思ってたりして・・・とか、考えながら付けてます(笑)

黒やぎさんも「ま、いいか」得意なの?
ですよね~、そんなもんですよね、自分のとか家族用の縫い物なんて(笑)
だいたい、着てる服をそんなにまじまじと眺める人なんていないし(いたら変だし)
細かいところは着てしまえばわからないもんね~。

カッターマット、届いた時に封を開けたら製品独特のちょっと嫌な臭いがして、
そのまま放置してたからまだ使ってないんですけど、近々何か裁断してみるつもりです♪
パターン少しずらしてカットするのって面倒ですもんね!

ジェリー、態度でかいんですよ、見た目は可愛いのに!
ラムのご飯も横取りするほど食いしん坊です。

あ、そういえば、私すっかり勘違いしてたみたいで、akiさんはB型じゃありませんでした~!
ごめんねーー!!勝手に仲間にしちゃってました!

maitin #- | URL | 2012/12/07 07:58 * edit *

idyllさん

・・・ギャハハ、やっぱりidyllさんて面白いわ~~!
禁止令だされちゃった!

でもねぇ、洋裁に関する知識のなさのせいか、なんとなく
「私洋裁得意ですよー!」って言いにくいんですよねぇ~(笑)
私なんて未だにまだ生地の表裏が判断つかない時があるんですよー。
(よ~く見てもどっちが表かわからない生地、たまにありませんか?)
私なんてそんなレベルですも~~ん!

maitin #- | URL | 2012/12/07 08:08 * edit *

yukarixさん

えー、yukarixさんもそんなこと言っちゃって~。
初心者ダメ?
洋裁ってどのくらいから初心者の域を脱するのかなぁ?(笑)
私、あんまりいろいろ縫ったわけでもないし、学校の家庭科の授業で
やったレベルだし・・・きっと、まわりの方々がすご過ぎるのが悪いんだわ、
だってノラさんやidyllさんですよ!あんなに上手なの見せられたら、
「私中級者でーす!」とか、絶対言えないでしょ?(笑)

あ、もちろん私の中ではyukarxさんも「洋裁&mplの先輩」ですから♥

そうだ、縫い目がきれい(に見えるなら・・・)なのは、ミシンのおかげです!
言い忘れるところだった!
ほんとに家庭用のミシンより安定してて縫いズレもなくて
きれいに真っ直ぐ進むんですよ~。縫ってる時はミシンの針板についてる目盛りを
ガン見しながら縫ってますが、それでも生地が重なって厚みのあるところでも
問題なく進んでくれるのは、ミシンのパワーがあるからです。
そのおかげなの~。(才能なんてあるわけないッス!)

maitin #- | URL | 2012/12/07 08:47 * edit *

akiさん

akiさん、ごめんね~!!勝手にB型仲間にしちゃって~~!
考えてみたら、akiさんとは年齢がほぼ一緒で左利きが同じっていう共通点が
あったんですもんね。血液型までは聞いてなかったのに、なぜか私の中で
血液型まで一緒の人になってしまっていました!ゴメン!!
しかも、一癖ありそうなB型に勝手にしてしまって・・・すみましぇーん!

でも、O型って聞いてなんか安心しました!
o型の人っておおらかな印象があるから、akiさんあんまり怒ってないかなぁ~って(笑)
へぇ~、ノラさんもo型なんですかぁ。言われてみればそんな感じですねぇ。
え、akiさんB型女を嫌わないでいてくれるの?♥うれしいわ~。あたし、ほんとに
子供の頃からマイペースって言われ続けてるんだよー(泣)

縫い目、どうもありがとう!!
でも私知ってるんですよ、akiさんが素敵なリバティで柄合わせバッチリなワンピ縫ってたこと!
あれ、すごかったよねぇ、あんなに柄が合うなんて、合わそうとしてもそこまで合う事なかなかないよねぇ~。

akiさんの布山、リバティたくさん出てきそうで楽しみだなぁ~♪待ってマース!

maitin #- | URL | 2012/12/07 09:02 * edit *

まいちーん!来たなっ得意のどやステッチ!

idyllさん、yukarixさんも、ほんとほんと
まいちんの嘘つきめーーっ!ですよねえ。
もういい加減白状しなはれ。ほれほれ、どや!って言ってみ。

黒やぎさん、子供服の既成品なんて少なくともうちが買ってる価格帯のなんか
こんなにきれいじゃないですよー。
特に外国のは存外にチープ。(でも他の魅力が圧勝だから好きだけど・笑)
まいちんのは間違いなく日本製、
それもどこどこ工場の…っていわれるエリート縫製工場製って感じ。

akiさんとまた共通項発見(嬉)
Oざっぱーには真似できない所業よねー。
まいちんはこれが楽しいんだって!
うらやましいような、そうでもないような?笑

うしろポケットのこの半円レース、まいちんのトレードマークだね♪
きっと学校で友だちにも言われてるね、
わ〜これかわいい〜♡って^^

そうそう!この前のJKはほんとにユーズドだったんだね。
てっきり古着屋さんのデッドストック品かと思った。
すごく状態良さそうだったから。
いい買い物したねー!

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/12/07 12:42 * edit *

まいちーん、また来ちゃった♪

「一癖ありそうなB型」・・・・・・って、おい!(爆笑) 
私はよく友人に「マイペースという名の自分勝手」と言われます、エヘ♪(←じゃなくて!)
akiさんとノラさんは、大らかで大物なO型なのですね。
昔読んだ血液型の本に「O型はB型をおだててくれて、
B型はO型に甘える関係」とあって、何だか納得。
ゴロゴロニャ~ン♪(←甘えてみた)
ところで、どなたかA型の方はいねが~? 
お2人いたら、ABBA(←し、知ってるよね?ね?)ができるのにぃ。

ノラさん、maitinさんの縫い目はエリート縫製工場のそれなんですね! 
刺繍もそうだけど、maitinさんって仕事が緻密で丁寧だもの。
ノラさんやidyllさん同様、職人さんタイプですね。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/12/07 16:19 * edit *

まいち~ん♪こそこそっ。

マネーマネーマネー(ABBAの曲ですよ。なんて素敵な歌詞なんでしょう!今本当に聴いてます)
をBGMに、A型の登場です。

このパンツ、売り物みたい売り物みたい!
でも、こんなにシンプルで縫製も質もいい子ども服なんて見たことないから、
やっぱり売り物じゃない売り物じゃない!
ツンと澄ました女優顔のステッチの事を「どやステッチ」っていうんですね、覚えました。
地デジにも耐えうる美しさ、と。キコキコ♪

ジェリちゃん、困ってるんだろうけど、「わたくしに何かご用?」って顔してる。
可愛くて面白くて、たまりまへんね。

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/08 08:25 * edit *

ノラさん


どやステッチ???
えー、そんな風に見える~?

そんなエラソーなつもりはないんですよぅ~(汗)
ただ、ノラさんちやidyllさんちで縫い目のアップ写真見るの、すごく好きだから
私も最近真似して撮ってみてるんですけどね・・・なんか得意げだったかなぁ。
ノラさんちは写真たくさんのせてくれてサービスいい(笑)のが、すごくわくわくして
大好きなんです、あたし。だからついつい私もやってしまいました~。って、誰も私の
写真見たい人なんていなかったりして~(笑)
本当はjunkoさんやyukarixさんや、もちろんakiさんのも、アップの写真(大きいサイズで)見たいんですけどね~。(あ、黒やぎさんのも見たいけど、写真大きくするやり方わからないって以前おっしゃってたので、今回あえて名前かきませんでした!)人が作ったものって見てるの楽しいですよね~♪

ノラさん、そんなこと言わないでよぅ!
(縫製工場のくだりですけどね)
そんなことあるわけないし、もし裁縫上手の方がコレ読んでたら、あたし恥ずかしぃ~じゃないですか!

Oざっぱーだって(笑)あんなにきれいに収納してるのにぃ?
でもおおらかな雰囲気はとーってもよく伝わってきますよね、そのおおらかさ、私にかけてる部分だから
すごく好きなんです、O型の人♥

残念ながら、このパンツ娘にとってはどーってことない一枚みたいで、とくに喜びもせず
はいとりました(泣)けっ!

そうなんです、ほんとに中古品ジャケットなんです、オシャレなノラさんにそう言ってもらえると
なんか嬉しいなぁ♪昨日早速着て出かけましたよー。

maitin #- | URL | 2012/12/08 10:33 * edit *

黒やぎさん

ぐふふ、また来てくれてうれしいです♥

B型って、そんなイメージ持たれてませんか~。
こんなこと書いてると他のB型の人に「そんなことないわよー」って怒られそうだけど、
友達にBって言うと「あ~、やっぱりそうだと思った・・・」って言われるんですよーアタシ!
なんでそうだと思われてるのか、全然心当たりないんですけどねぇ、子供の頃から
マイペース貫いてはいるけど(笑)

黒やぎさん知ってました?我が家、YもBで家族全員Bなんですよ~(汗)
息子はまだ調べてないけど、ヤツは我が家一の自由人だから、もう確信してます!
なんかイヤな一家でしょ~(笑)
ちなみに、うちの実家は私と母親がBで、父親と妹がOでした。
だからなんとなくBとOは気が合うと思い込んでます。

akiさんとノラさんが大物のOっていうのも、なんかうなずけますね!
ABBA、もちろん知ってるよ~!大好きです!!
私子供の頃から70、80年代の洋楽ばっかり聞いてたの~。親が聞いてたから。
黒やぎさん音楽何聞くんだろ~。

あ、ノラさんの縫製工場の話は、信じないでください!それじゃないですから!!
職人でもなんでもない、ただのグータラです!

maitin #- | URL | 2012/12/08 10:45 * edit *

masakoさんへ

あ、またこそこそしてる!(笑)

え、ちょうどABBAを聞いてたんですか?しかもマネマネマネ~を?
それは、小料理屋の売上が気になってるからでしょうかねぇ、年末ですしねぇ・・・
ABBA、いいですよね~♪

masakoさん、A型なんですか?
(黒やぎさーん!A型の登場ですよ~~!!)
でも、なんかわかる気がするなぁ、いつも面白こと言ってるけど、お料理もしっかりされてて
きっと家庭的ないい奥様なんでしょー、そうでしょー。いろいろな方にちゃんとコメント返されてて
律儀というか、しっかりもののmasakoさんなんでしょうね~。
これからは、「困った時のmasakoさん」ですね!(←A型の人に対する勝手な思い込み・笑)

だから~~、パンツそんなに褒められると恥ずかしいからやめてよぅ!
ノラさんがおおげさに褒めすぎなんですよー。
だいたい子供服だから縫う距離短いし、実際見ると「こんなもんか」って感じなんですから。

ジェリー、新入りなのに態度デカいんですよね~。
その上すっごい食い意地はってて、冷蔵庫のドア開けると中に入ってくるんですよ。
洗い物してると食べ残しとか拾って食べようとするし・・・まるで野良猫のようです。
いつもお腹すかせてるみたいで。このままじゃ、確実にメタボだわ(泣)
あ、masakoさんは猫派ですか?

maitin #- | URL | 2012/12/08 11:07 * edit *

まいち~ん♪こそこそっ。

やーん、家庭的な可愛い奥さんなのがバレてるぅ♪
そうなの、その上しっかりものなのぉ♪(その上嘘つきらしい)

猫?犬?選べないーーーっ!
好きになった方が好き。(その上優柔不断な博愛主義者らしい)

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/08 17:17 * edit *

masakoさん


ねぇねぇ、masakoさん、いつになったらこそこそしないで来てくれるの?(笑)

あっれー?アタシ、可愛い奥さんなんて言ってたかなぁ~、言ってたっけ?言ったんだねー、きっと!
(掟どおり3回言いましたよ!!)
でも家庭的ってとこは絶対そうだと思う!(可愛いってとこはどーした?)
だってmasakoさん、すっごく早起きでしょ?
以前誰かへのコメントしてた時間がすんごい早朝だったもん!
あれって、家族の誰よりも早く起きて準備してるからでしょ~?
あたしなんてよくYより遅く起きて怒られてるんだよ~。もうちょっと早く起きろって。
これから雪が降るようになると早めに家出なきゃだから(Yがね)、今から慣れるように早起きしろって
Yが言うから、最近頑張って6時に起きてるの。頑張っても6時ってのがアタシらしいでしょ~(笑)
だってその時間まだ真っ暗だから起きる気しないんだも~ん。寒いしー。

猫も犬も好きってことだね~、それは♪
masakoさんちはペットなんにもいないの?
子供の頃とか、何か飼ってた?
あ、ハムスターとかインコ飼わなかった?子供の頃。
(あたし飼ってたんだ~)
たまに母の田舎で捕まえて来たイモリとかもいたよー(笑)長生きしなかったけどね・・・

maitin #- | URL | 2012/12/08 23:10 * edit *

まいち~ん♪こそっ・・・。

私ね、可愛いから早起きなの。毎朝5時起き。
中1男子が6時半には家を出るのよ。masa夫さんは7時出。
地元の公立中に通っているんだけど、部活があるから朝早いー。
土日だって容赦無く部活があるのよぅ。
でね、うちには炊飯器が無いからタイマー炊飯ができなくて、
5時起きになってしまうのよぅ。
(可愛い奥さんは、炊飯器が丸洗いできないところが御不満。)
ささ、まいち~んも、レッツ早起き♪
共に金星を見上げようではないのよ!

私ね、人間以外の生き物と生活した事が無いの。
あ、中1男子がぼくちゃんだった頃は、めだかとかカブトムシとかを飼ったことあるけど。
だから猫や犬と生活する事を考えると、緊張しちゃう。
どんな感じなのかちらん。ドキドキ・・・。

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/09 11:43 * edit *

masakoさん

・・・今回はあんまりこそこそしてないね♪

カワイイ奥さんmasakoさんは毎朝5時起き!すっげ~~!!
そりゃ、かわいい奥さんにちがいないね~、あたし絶対真似できないよ。
今朝なんてYが東京行ってていないのをいいことに、6時40分にやっと起きたし(笑)

masakoさんちのご子息は中1なんだね~、masakoさん先輩ママだね~。
そのぐらいの年齢になると部活動が忙しいらしいよねー。
知り合いの息子さんはバスケ部なんだけど、顧問の先生が学校移動になったら
その先生おっかけて転校したんだって。
それで、高校も東京の(たぶんバスケが強い)学校に推薦で入るって言ってた。
子供がスポーツに熱心になるとサポートする親も大変だなぁって、話を聞いてました・・・

うちもYが7時頃家を出たいんだってー。8時に始まる会社で渋滞なければ15分で着くところに
住んでるのに、なんでそんなに早く行きたいんだろ~。弁当作る身にもなってよー、プンプン!

炊飯器、私も使わないよー、いっつも圧力鍋で炊いてるの。masakoさんもでしょ♪
あのねぇ、ノラさんやidyllさんはオシャレなのたくさん持ってるから恥ずかしいんだけど
(聞かれてないよね・笑)うちで使ってるアサヒさんの圧力鍋は、見た目はともかく
加圧時間短いからすぐにご飯炊けていいよ~。
私も朝起きてからご飯炊くけど、鍋にかけてから15分で蓋とれるよ、だいたい。
5分くらいで沸騰しだしてオモリが揺れ始めるから、そしたら1分加圧して、あとは火を
止めてオモリが下がるの待つ時間がだいたい10分程。お米を炊く量にもよると思うけど。
今アサヒさんではゼロ活力鍋っていうのも出てて、それはオモリが揺れたらすぐに火を消していいんだって。
そっちの方が早いと思うよ~。
ご飯も煮物もすごく美味しいよ!お勧めでーす。

え~、masakoさん子供の時からペット一度もないの?
飼ってみると可愛いよ~。泊まりの旅行とか出かけづらいけどね。
それにしても、masakoさんのお父さまのアラジンストーブにあわせた手作りテーブルの話といい、
masakoさんてまさに「ミステリアスクイーン」だね~(笑)

maitin #- | URL | 2012/12/10 11:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/10 14:40 * edit *

鍵コメさん

あ~、そうだったんですか!
それは失礼いたしました!!なんだか届いていなかったみたいで・・・

袖、わかりました!
こちらこそ、ちんたらしててスミマセン^^; 私のろのろしてるから~。

もうちょっとお待ちくださいね!

あ、娘のパンツ、褒めてくださってどうもありがとうございました~♪
なんかうちの娘がはくとやぼったいんですよねぇ、本のモデルの女の子がはいてるのは
とっても可愛いのにー。手足がもちっと長ければねぇ(笑)

maitin #- | URL | 2012/12/10 16:29 * edit *

こんばんはー。
雪大丈夫ですか?昨日は、こちらでも(神戸)雪がちらつきました。
ほんとーに寒いですねー。maitinさんのところは、何度ぐらいになるの?
こっちは、最高温度が10度あるかないかぐらいです。
冬は、ピノが布団の中に入ってきてかわいいの♡

ところでjunkoさん心配ですよね。
大丈夫かなぁ、、。

aki #rN1LClbI | URL | 2012/12/10 23:16 * edit *

まいち~ん♪・・・・・・・・・・照れっ。

今朝も金星と三日月と土星が並んでいるとこを見ました。
まいち~んも見たよねっ!

また来ちゃった。だって、まいち~んがお鍋の話するから。
私は、クリステルでご飯炊いてます。
寒くなって沸騰するまでに時間がかかるようになってきたから、
炊飯に15分、蒸らしに10分くらいかかってるかな。圧力鍋だと15分なのね。
私今まで圧力鍋で炊飯した事無かったわ。おマヌケな自分に呆然・・・。
今夜は圧力鍋で炊いてみる~♪

まいち~んおすすめのアサヒさんね、フライパンをガン見中なの。四角いやつ。
見た目がね、あれだわよね・・・。見た目が悩ましい~~~。
見た目の素敵なアレとかソレとかも使ってみたけど寿命は1年だったから、
今度は見た目よりも内面で選ぶつもりなんだけど・・・、選べない!
ノラさんが買ったフライパンも見せてもらわないとねっ。うしし。

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/11 09:12 * edit *

akiさん

わ~、雪の心配してくれたの?どうもありがと~!
こっちは大丈夫だよー。
(神戸という言葉に、ひたすら憧れを持っていますー、一度も行ったことなぁ~い!)

日曜日の朝起きたら5センチくらい積もっててビックリしたけど、今日はもうかなり雪溶けてきてます。
よくニュースなんかでテレビに映ってるのは上越とか中越の、雪がたくさん降る地域なんだけど
私は下越の新潟市内に住んでるから、こっちはそんなに積もらないんですよ~。
あ、でも他の県に比べたら積もるとは思うけど^^;
気温はねぇ、10度はないと思うけど、6、7度くらいかなぁ~。
日によって10度近い日もあると思うよー。

去年は大雪でよく車の上に積もった雪降ろししてたっけ。今年もあんなになったらイヤだなぁ~。
何せ腰痛もちには辛いよね~(笑)

akiさんピノちゃんと一緒に寝てるの?
犬とか猫が布団に入って一緒に寝てるのって、すっごく可愛いよね~♥
しかも暖かくて湯たんぽがわりになるしね!
あたしも毎晩ラムと一緒に寝てるよー、布団に入れて。暖かいんだ~♪

それにしてもjunkoさんここのところ体調くずしてて、ほんと心配だよね。
早くよくなってくれるといいけど・・・。監視強化週間だね!!

maitin #- | URL | 2012/12/11 09:26 * edit *

masakoさん

きゃ~、masakoさんがまた来てくれたっ!
しかも今日は堂々と照れながらの登場だわよ~!(嬉)

え、金星と三日月と土星?・・・う~ん、夢の中で見たような見てないような・・・
きっと見たと思うわ!あたしこう見えてなかなかオトメなとこあるから、夢で見たハズ!

masakoさんはクリステルで炊いてたの~。勝手に圧力鍋だと思っちゃってゴメンネ~!
どっちが美味しくなるかはわからないけど、早さだけで言ったら圧力鍋が早く炊けると
思うよ~。そしたらmasakoさん5時起きしなくても、5時半起きでもOKかもよ!(たったの30分だけど^^;)

その、四角いフライパン、うちで使ってるよ~!
大小セットで買ったの。両方よく使ってます。というか、夕飯作る時はだいたい毎日アサヒさんの鍋が
どれか1つは活躍してるよ。大きい方の四角いのは、炒めものだけじゃなくて煮物にも使えるし、
量の少ない時は小さい方使うし、野菜を蒸し煮みたいにしても甘みが出て美味しいよ~。
大きい方はわりと深さがあるからけっこう量も入るよ~。
確かに、見た目がねぇ・・・ちょっとあか抜けてないんだよねぇ・・・
でも、美味しく料理が作れれば道具の見た目は二の次ってことで、私はあまり気にしてないけど~(笑)
あ、うちにはないけど、丸いフライパンで蓋もフライパンになるタイプの商品知ってる?
あれも便利そうだな~って思ってるんだーあたし。スパニッシュオムレツみたいに、丸いまま上下を返すような
料理の時に、ふたをしたまま上下さかさまにすれば、そのまま両面焼けるって便利じゃなぁい?
↓今検索してきた(笑) コレコレ!

http://www.asahikei.co.jp/0412a/wo.html

そーいえば、ノラさんのフライパンまだ登場してなかったね~。
きっとオシャレなフライパンに違いないね♪
ロデム氏の風邪うつってないといいけど・・・。

maitin #- | URL | 2012/12/11 09:51 * edit *

お久しぶりです~~!!
C&Sさんのチノクロス、私もカーキかなんか買って
これはいい!これからはパンツはこれでいこう!!って。
私もこういうシンプルな、使いやすい、
大人がはいてそうなパンツって売ってないと思う~
でも乙女な部分が必要。。。わかる、分かる。

Harlequinの生地、明日送ります^^
めっちゃかわいいよ~~!!!

そして、A1サイズのカッターマット、これは絶対買いだ!
こんな大きいのあったの初めて知った~

ayu #ayhCZnOU | URL | 2012/12/15 18:42 * edit *

ayuさん

おはよ~♪
なんだかごめんね、忙しいのにわざわコメントもらちゃって~!

・・・ん?もしかして、Harlequin、生地送ってくれるの?
え~、まだ振り込みとかしてないのに??
ほんとに~~???
いいのぉー?ほんとなの?
なんだか悪いなぁ、今すごく忙しいでしょ~?
私なんて全然後回しでいいのにー!
(あれ、住所大丈夫?^^;)

でも、すごく嬉しいです!楽しみにしてるね~♪

チノクロスの娘のパンツね、あれ、ちょっと本人的には
イマイチらしいんだけど(可愛らしさが足りないらしい・・・(-_-;))
あたしが無理やり「可愛いじゃ~ん」とおだててはかせてるよ~(笑)
あの生地、とってもいいのにね。

そうだよね、子供服で大人服っぽいのって、もしあってもわりと高かったりして
ちょうどいいのが(質と値段のバランス?)なかなかないんだよね~。

カッターマット、アマゾンで買ったよー。他の店より安いような気がしたから~。お勧め!

maitin #- | URL | 2012/12/16 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/266-bfcd597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

