fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

赤色のステッチ。 



赤いステッチ1



もうすぐクリスマスなので。わかりやすい~(笑)
マット、というかコースターというか・・・










赤いステッチ2


こういうレースのような連続模様、大好きなのですが、刺し終わるのに時間がかかるのでなんだか中途半端に横長サイズになってしまいました~。あー、なんかちょっと思ってたのと違うくなってしまった~!








赤いステッチ3


・・・なんでこんなに横長にしてしまったんだろ~。
本当は、左側のあいてる部分に物を置いてもらうつもりでわざと右端だけにステッチ刺したのだけど、
それにしてもここまで長方形にしなくても良かったような・・・。
微妙だわ~。

そして、今、私ちょっと焦っています。
なんでかっていうと、今年初めの記事に書いたことが気になっていて・・・以前からこのブログ見てくれている方で
覚えている方はいるかしら~~(汗)
今年もうすぐ終わってしまうよーーー!(泣)

ちなみに、こんな失敗マット、欲しい人なんているかなぁ・・・










子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あー!わたし、欲しいデス。
応募するわ!
よろしくね~。
いつ抽選するの??

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/12/14 17:42 * edit *

idyllさん

わーい、少なくとも1人は希望者がいてくれた~♪
idyllさん、ありがとー!

えっとね、さすがにこの失敗マット1つじゃ、あまりにも
情けないので、もう1つ準備しようと思ってるの。
それが無事完成したら、受付け期間をブログにのせますね~。
クリスマス前には出来ると思うけど・・・師走は何かと忙しいですしねぇー。

maitin #- | URL | 2012/12/14 18:45 * edit *

わー、これプレゼントにするの!!?
全然、失敗じゃないじゃないですか!どこに問題が?
もちろん、私も欲しいに決まってるじゃないー!
楽しみやわー!(←リクエストに答えてみた)

あ、私の予想はjunkoさんB型。

aki #rN1LClbI | URL | 2012/12/14 18:57 * edit *

akiさん

今ちょうど自分のブログ開いてみたら、akiさんのコメント発見~!
うれしいな、ありがとね~!

・・・え、だって、これねぇ、なんか形が横長過ぎて変なんだよぅ。
しかも、写真じゃわからないけど、形そのものもいびつなんだよぅ。(ミシンがけ失敗)
だから、受け取ってもクレームつけない方(心の広~い方♥)だけに申し込んでいただきたいの。あはは~。

いいねいいね、akiさんの関西弁!なんかすごくいいです!(←ちょっとエロオヤジみたい・・・)
akiさんもそう思った?実は私もjunkoさんはBだとふんでますー(笑)

maitin #- | URL | 2012/12/14 19:09 * edit *

私、おじゃまして間もないですが、
これ、欲しいです~(*゚▽゚*)
私も応募させていただいてもいいですか???
ドキドキ

kumi #- | URL | 2012/12/14 22:45 * edit *

はいはいはい!!!(両手あげてますっ)
めっちゃ欲しい・・・すんごく欲しいv-344

・・・って、もう企画立っちゃってる状態?(笑)

私は、この空白バランスに「なるほどなぁ」って思いました。
アートの域ですね。
ステッチって詰め込み過ぎちゃうけど、さすがはmaitinさん!
お洋服作りの駆け引きもそうだし、バランスが絶妙で羨ましい限り☆

私・・・横長コースター必須なので・・・ね?ね?^^;
是非に企画立ててくださいませ☆
(来年でも、待ってるよ~ン)

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2012/12/15 00:03 * edit *

まいち~ん♪わたしもーーーーー!!!!\(^^)/
・・今度は間に合ってる???

まいちんのマカロン記事・これみてマカロン作りたいって思ったの!!・・を思い出しました♪
すっごい綺麗で印象深かった!!!まいちんだったんだーーー(*^^*)

あ・血液型は・・・クワガタで・・・。さむっっっ
いえいえ・ちょーおーらかなエー型です。じつは。。。ヽ(^O^)ゝ
・・・おやすみなさい☆グー…(__).。oO

junko #sSHoJftA | URL | 2012/12/15 00:31 * edit *

kumiさん

おはようございますー!

もちろん、もちろん!ぜひkumiさんも応募されてください♪
こんな不出来なもので申し訳ないのですけど・・・
っていうか、kumiさんが作られた方が絶対素敵になると思うけど~(笑)

もう1つ、何か出来ないかなぁと考え中なので、しばらくお待ちください~!

maitin #- | URL | 2012/12/15 08:58 * edit *

nuplusさん

ぎゃ~、恐れていたことが・・・も~う、nuplusさんのようなステッチの
プロの方に見られたら恥ずかしいような失敗作なんですよー!(泣)
それでも、ほんとーにほんとーにいいんですかぁ?
「maitinたら、こんなのもまともに縫えないなんて・・・」とか、聞こえてこないかな(笑)

横長の形もね、ただ単にそこにあった布を使ったら、そのサイズになっただけ、
と言えなくもないんですよー(汗)

でも、お優しいnuplusさんだから、もし当たっても見て見ぬふりをしてくださるって信じています!
ありがとう♥ もうちょっと待っててチョ。

maitin #- | URL | 2012/12/15 09:06 * edit *

junkoさん

あ~、もうすっかりいつもの調子に戻っているー!
本当に完治してるの~?あやしいなぁ・・・疑惑ありだわ。
これからクリスマスや年末で何かとざわつく時期だから、もう風邪ひいたら
ダメだからね~。

え~、junkoさん、エー型なの?
あ、でも言われてみたら、なんか納得!
しっかり者だってよくわかるもん、みんなのためにあんなに詳しく
レシピ(写真)のせて記事更新してくれたりして・・・
手間がかかるのにね~。
junkoさん根が真面目な、いい子でしょ~。わかるわかる!
黒やぎさんも大喜びだね!ABBAをみんなで合唱するつもりなのかしら~(笑)

過去のマカロン記事を読んでくれてたなんて、こちらこそ嬉しいでーす!
また後で準備できたら、応募の期間お知らせするね~♪

maitin #- | URL | 2012/12/15 09:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/16 18:13 * edit *

鍵コメさん

お返事どうもありがとう!
なんか焦ってる鍵コメさん、ちょっと可愛いです(笑)
年末楽しみにしていますね~♪

maitin #- | URL | 2012/12/17 07:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/17 09:08 * edit *

ま、まだ間に合うよね?(汗) 私も応募しまーす! 
この横長の形が、うちのお茶セットにぴったりだと思うの(さりげにアピール)。
・・・・・・え、抽選?
布や色の取り合わせが、こぎん刺しを連想させますね。
うちの和風なうつわにぴったりだと(もうええて)

それにしても美しいステッチだこと。
マイペースなB型までは同じだけど、
maitinさんの仕事の丁寧さや緻密さは、私にはないものばかり。
はぁ・・・・・・(ため息)
あ、junkoさんA型なんだ~~~うんうん、あの責任感の強さはA型かも。
気配りmasakoさんのA型にも大いに納得です。

> ABBAをみんなで合唱するつもりなのかしら~
って、ほらそこ、人ごとみたいに言ってんじゃなーい!(笑)
もちろんmaitinさんも加わって、「マネーマネーマネー」を歌うのよ!
masakoさんがそろばんパチパチ♪弾いて、合いの手入れてくれるって。
あ、並ぶ順番はA~B~B~Aだからね! 
A~B~A~Bだとアブアブ赤札堂だから気をつけて!(知らんがな・・・by maitinさん)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/12/17 15:59 * edit *

こんにちわ。
私も欲しいって図々しく言ってもいいですか?
告白ですが、mixiのコミュでmaitinさんのマカロンを見て、こちらのブログを読み始めたんですよ。
マカロンも真似っこして作ってみましたけど、あんなに素敵にはできませんでした( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

mplさんのオブロングのチュニック。
ようやく完成しました。
わかりやすくて、縫い代込みなので、ズレなくって!
可愛くできた!と思ったのに、旦那様に「おばちゃんの(ムームー)みたい」と言われてがっくりです。
大阪ではブティックの店頭であんな形で、もっと派手な柄の服が売ってたりするんですが。
全然ちゃうのに、と思いつつ着れてません。

わか #- | URL | 2012/12/17 16:12 * edit *

鍵コメさん

すご~い!なんで裏地が「リ」だって、あんなちょっと見ただけでわかるの~??
鍵コメさん、もしかしてリ・オタクなんじゃ(笑)
そうですそうです、クレメンタインの赤でーす♪

・・・え~、なんで遠慮するのよぅ!
そんな他人行儀な~。
遠慮なんてしなくていいから応募してよー、そんなこと言ったら
ブログやってる人しか応募できないみたいじゃないの~。
そんなことちっとも気にしなくていいから、ぜひご参加お待ち申し上げておりまする。

あ、そだ、言い忘れてたけど、このマットちょと形歪んでるみたい(汗)
じーっと見てたら、もう気になって気になって仕方ないんだけど、
あたしなんて所詮そんなものだから、そういミスを気にしないおおらかな方限定です(笑)
だから鍵コメさんも、ご応募お待ちしてまーす!

maitin #- | URL | 2012/12/17 23:38 * edit *

黒やぎさん

旅?から戻られた黒やぎさん、お帰りなさーい♪
早速遊びに来ていただいて嬉しいです!

応募、まだ全然間にあいますよー!
って言うか、まだ応募期間始まってないし~(笑)
今日ね、ちっちゃいのをやっとこさ1つ完成させたので、
時間があったら明日にでも記事書こうと思ってます。
だから、不出来なマット以外にも、大したことない小物をご用意する予定なので、
どれがいいか選んでくださいね♥
ま、そんなこと言ったって、どれも大した出来じゃないですけどね~(笑)
今回は焦ってた、ということでお許しくだされ~!


ふふふ、良かったね!黒やぎさん、エーが2人いたね!!
これで黒やぎさんの野望「ABBA」が結成できるね~。
あ、あたしは口パクでよろしくね!歌、すっごいヘタだから・・・カラオケほとんど行ったことないくらい。
踊り担当になるね、これでも柔軟だけは得意なの~♪

abab赤札堂、見て来たよー(笑)
東京にあるお店なんだね!変な名前~。(コラ!)

maitin #- | URL | 2012/12/17 23:55 * edit *

わかさん

こんばんは~!
いえいえ、全然図々しくなんてないですよ~!
むしろ、応募していただけると嬉しいです。
たぶん明日ブログ更新出来ると思うので、そしたら1つお好きなものを選んで
応募してくださいね~♪

ああ、マカロン、見てくださってたんですか~。
ありがとうございます、とっても嬉しいです!
最近作ってないけど、アレ何個か並んでると可愛いですもんね。
ちょっと肩がこるけど^^;

オブロング、完成したんですね~。おめでとうございます!
旦那様の発言・・・そうですよね~、そんなこと言われたら気になって
着れませんよね~。なにも完成した後でそんなこと言わなくっても・・・
きっとそんなこと他の人は思ってないと思いますよー。
せっかく作ったのに着ないなんてもったいないですもんね。
次回、生地を変えて作ってみると、また雰囲気変わるんじゃないかなぁ。
旦那様の発言は忘れてしまいましょう!(笑)


maitin #- | URL | 2012/12/18 00:10 * edit *

まいち~ん♪ドカドカッ!(靴は脱いだよ)

そーぉ?んじゃ、お言葉に甘えて、おおらかな(そして可愛くて気配り上手な・・・最近流行りの捏造)
私も応募しまーっす!
当選しますように・・・なむなむ。
ザッバーン!ザッバーン!・・・水ごり。

ABBA結成ね!また忙しくなるわ~。
・・・えっ?私ソロバンで合いの手入れるの?
トニー谷って、ABBAのメンバーだったっけ?
(お若いチームにはわかんないざんすね!)

masako@リ・オタク? #Lx03s14c | URL | 2012/12/18 08:00 * edit *

masako@リ・オタクさんへ~♪


あ、その気になってくれたのね~!
嬉しいよー!これから記事更新するからよろしくね♥

ABBA、もし上手になったら小料理屋の忘年会で披露することになるのかしら・・・?
もしそれで拍手喝采あびたら、もう元の世界にはもどれないかもしれないわね・・・(意味不明)
あたし、頑張るっ!!

ちょっと、masakoさん、トニー谷って面白すぎるんですけど~~~!
(YouTubeで見てきた)
なんなの、あのインパクト?あんな人いたんだね~!
子供の頃見てたかもしれないけど、全然記憶には残ってないわ・・・あとでまた見なきゃ♪
うちのYにも教えてあげよーっと!

maitin #- | URL | 2012/12/18 15:23 * edit *

まいちーん、こんばんは。
もう、ABBAの踊り担当で頑張ってるmaitinさんを想像して大笑いしちゃったー!!もう、もう、かわいすぎ!
しかし、junkoさんA型だったね。私たち大外れね。そして、A型って聞いたとたん、私もなるほどーって納得しちゃったよ。
masakoさんソロバンで合いの手入れるっていうのにも大笑い!
私、O型だけどなんか役割ないかしらー。
↑の抽選、応募する気マンマンなんだけど、まだ何にするか決められない!どれもかわいいんだものー。

aki #rN1LClbI | URL | 2012/12/18 21:00 * edit *

akiさん

ぐふふ、akiさんたら、必死に振りを覚えようとしてるけな気な可愛いアタシを想像してくれたの~?
そのとーりの姿だから、あたしって!今はABBAだけじゃなく、masakoさんのためにトニー谷の
そろばん踊りまで覚えようと特訓中なのよ、ほんと可愛いでしょ~。(・・・なんか背後で殺気が。)
でもきっと、どんなにあたしが頑張ってもバレエのjunkoさんにはかなわないわ・・・ガッカリ!

うんうん、言われてみると、junkoさんのエー、納得だよね(笑)
病み上がりだってのにあんな親切に生地のせてくれたりしてねぇ、ブツブツ・・・

O型akiさんにもきっと重要な役割があるはずよ!
そうだ、リバティのハギレを集めて、衣装係担当ってどう?
可愛くパッチワークしたような「り」でふわふわスカート作ってくれるとか。
それならもう一人のO型さんも、「り」売るほど持ってるから得意分野よね~♪
かわいい衣装来て小料理屋の舞台で踊るの、なんか楽しみぃ~!

・・・バカなことばっかり書いて言い忘れるとこだったけど、akiさんも抽選ぜひ参加してね♥
参加者少ないと淋しいから~(笑)

maitin #- | URL | 2012/12/18 22:54 * edit *

まいち~ん♪(の「まい」は舞姫のまい♪)

> ABBAザ・ライブパフォーマンス@小料理屋のらくらの忘年会(←長っ)
え、maitinさんは口パク? 
わかったわ、でも「マニマニマニ~♪」のところだけは全員で合唱だからね! 
ここはmasako@リ・オタクさんが
トニー谷譲りのそろばん芸で合いの手入れる大事なところだから、
魂込めて歌い上げないと! 

maitinさん得意の柔軟性を生かした踊りってどんなかちら。
・・・リンボーダンスみたいなやつ?(違うって!) 
んで、junkoさんのバレエは鉄板、と。
・・・つか、アタシだけ芸がない(ぼそ)。
と、とにかく! 伝説のステージになるわね、きっと♪(いろんな意味で)

akiさんとノラさんは、両手にポンポン持ってチアガールなんてどうかしら。
きっと似合うと思うの。
もちろん、衣装係のお仕事も忘れちゃや~よ!

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/12/19 13:34 * edit *

黒やぎさんへ

こっちにまでコメントくれるなんて~、黒やぎさんて、義理堅い方♥

・・・あのねぇ、告白しなきゃなんだけど、私確かに体は柔らかくて、それはちょっと自信が
あるんだけど、運動神経とリズム感ゼロなのよね~(汗)
だから、頑張って踊っても、盆踊りていどにしか見えないと思うー!
「舞」なんて、ぜんぜん似合わない、どんくさい子なの(オバサンでしょ)・・・ぐっすん。

でも「まにまにまに」は、そこだけは、歌うね!サビだもんね!!
どのタイミングでmasakoさんがそろばん合いの手入れるのか見ものだけど。
黒やぎさん、どこだと思う??あたしもう想像しただけで可笑しくって・・・くっくっく。
やっぱりメガネもかけてくれるのかしら?ちょび髭も付けてくれたら盛り上がりそうよね・・・

あ、リンボーダンスは腰痛もちだからちょっと遠慮させてね、でも足を上にあげたりするのは得意よ~♪
黒やぎさんの芸?うーん・・・あ!例の壺を持って、そこから花を突然出すマジックを披露するなんてどう?
あの壺だって、花が入っていれば匂いも気にならないと思うわ・・・またフランス行って
調達してこなきゃだね、こりゃ。

・・・junkoさんちで得た情報によると、ノラさんはもう衣装用にファーを仕入れたらしいわ!
楽しみねぇ~~~!

maitin #- | URL | 2012/12/19 15:14 * edit *

まいち~ん!!!ドスドスッ!(靴履いたまま)

こ、ここでこんなに楽しいお喋りが繰り広げられていたなんてーっ(羨)
ちきしょーっ!参加したかったよーぅ。
自分、今日はひとり反省会開催っす!

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/21 19:36 * edit *

masakoさん

ちょっとちょっとmasakoさんたら、そんなに鼻息荒く登場しちゃって大丈夫~?
また来てくれるなんて思ってなかったからうれすぃよーん♥

・・・あ、上のコメントに気づいてくれたってことは、例の、、、鼻髭、もちろんやってくれるのよね?
メガネもかけて♪・・・・・

 え~~、いいのぉーー??
なんか無理強いさせちゃったみたいで悪いわぁ~、でもすんごく期待してるから!そろばん合いの手!!
ついでにね、もし持ってたら真っ赤なジャケットも着てもらえると、嬉しいんだけど・・・

え、ダメ?赤いジャケットはダメなの??
あ、そうよね、赤いちゃんちゃんことまぎらわしいものね、うん、ゴメン、あたしが悪かったわ・・・

それより、1人反省会と称して、右手に握られている、そのグラス何?
それお水じゃないわよね?
ツマミらしきスルメも見え隠れしてるわよ!
masakoさんたら、もしかして1人忘年会になってるじゃないのー!
あたしも入れて~!

(す、スミマセン、つい調子にのってしまいますた^^;)

maitin #- | URL | 2012/12/21 22:14 * edit *

まいち~ん♪

昨夜ひとり忘年・・・げふんげふん!ひとり反省会開催したら、
今日は頭痛と胃もたれで、まるで二日酔いみたいな症状だったの。
どうしてこんな事になっちゃったのかを、また反省中よ。うぃーっく。

鼻髭ぇ?やるやる。
ノラさんとこに同居してたら、ノラさんの丁寧に拘りを持って作品を作り上げる姿勢に
感銘を受けてしまって・・・。
どうせやるなら本格的に、デ・ニーロ・アプローチしようかなって。
髭生やしてみるわ。キリッ!

赤いちゃんちゃんこ発言は、おしおきレベルよ。
成人式よりも還暦祝いの方が近いんだよーぅ。シャレにならん。
ビンボーダンス躍らせるわよ。くっくっく・・・。

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/22 22:49 * edit *

masakoさん

やっぱりー!昨夜のアレ、日本酒だったんでしょ~?
そして1人で盛り上がり、マネマネマネを熱唱と・・・(今黒やぎさんの手帳に代わりに書き込んどきました!)

もしかして、リアルに二日酔いじゃないわよねぇ?
なんだかmasakoさんてとってもお酒が強そうな気がするの♥
気が付いたら酒瓶一本カラになってたとか・・・
これから年末はお酒の席が増えるから、飲みすぎ要注意よー!

あ、あたしはお酒好きだけど、すっごく弱いの。
毎晩焼酎のソーダ割りを一杯飲んだだけでマッカッカ(笑)

・・・え~、鼻髭やってくれるのー?
マジでー?
あ、でも鼻髭付けたとたん、トニー谷忘れてドリフの髭ダンスとか踊りだしちゃやーよ。
あくまでもトニー谷ざんすよ♪

赤いちゃんちゃんこ発言、え、なんのこと?
全然わかんなーい!まったく身に覚えなーい!
きっとmasakoさん酔ってて空耳が聞こえたのよ・・・
だってあたし、そんなひどい事言う様な子じゃないもの~(汗)

ビンボーダンスって言ったら、ちょっとお色気チックな衣装じゃない?
コリャ毎晩チョコ食べてる場合じゃね~。
腹筋しないと!(しないけど)

maitin #- | URL | 2012/12/22 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/268-eb9f020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

