fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

いつもありがとうございますー! 





こんな地味な私のブログも、始めてから1年半以上がたちました。
本当はちょうど1年目のタイミングで出来れば、と思っていたのですが、娘の小学校入学などもあり毎日が
せわしなく過ぎていき、気が付けば今年もあと残すとこわずか・・・。

師走の忙しい時期になんですが、もしよろしければいつも遊びに来てくれるみなさま、ご応募していただけると嬉しいです♪

(ごめんね、ちっちゃいものばっかりで~、焦ってたからー。)





4.jpg


え~と、焦って準備したのはこの3点(だけ)です(笑)

以前イベント用に作って残っていたマカロンと、前回ご紹介した赤いステッチのマット、あとはポーチです。







ポーチ3


ポーチは皮の持ち手が付いています。
サイズ 縦(高さ)約12センチ、横約17センチ、マチ約6センチ。
デジカメを入れたり、お化粧ポーチやバッグインバッグとしてなど、小さいものを分けて入れる時に便利です。







ポーチ


蓋はマグネットボタンで開け閉めします。






ポーチ1


一応、内側に小さいポケットを付けました。こんな小さいの、必要ないかもだけど。
鍵を入れたり、アメ玉食べた後の包み紙入れたりとか?・・・(笑)





ポーチのステッチ


フタ部分のステッチ。
本体もフタも、キルト芯を貼ってあります。
本体は以前娘のスカッツを作った時と同じ、綿麻リバティのフェリシテです。厚みのある生地なので
わりとしかっりしています。




ポーチ2


天気が悪くて暗い写真で申し訳ないのですが、皮の色は赤みのあるこげ茶です。
持ち手部分は取り外しできるので、もしお子様が使う場合は持ち手を外して代わりに長い紐を結びつけると、
ポシェットの様にもお使いいただけると思います。
(持ち手の皮の色と、本体に縫い付けてある革の色は、似てますがちょっとだけ違いますので、あしからず・・・)




*****





マカロン


マカロンは以前の記事にものせたものですが、中のステッチはこんなです。
直径約4cmです。




*****



1.jpg


前回の記事でご紹介した赤いステッチのマット、サイズは横約16.5㎝、縦約9.5㎝です。
くどいようですが、やけに細長いです(汗)
裏地はクレメンタインの赤です。



・・・以上、3点を、ご希望の方にプレゼント出来たらと思います。
もし希望者多数の場合は抽選になりますのでよろしくお願いします。

A ポーチ
B マカロン
C ステッチのマット

どれか1つを選んでいただき、下のコメント覧から公開でご応募ください。
(鍵コメにしないでくださいね!)
いつもブログを見てくださっている方なら、どなたでもご参加ください♪

受け付けは今日から、12月23日までです。その後、もしたくさんの方から応募があったら抽選をして、
12月25日に発表できれば、と思います。
(クリスマスの前にお送り出来ずに申し訳ないです~!赤い糸でステッチ刺した意味ないじゃん!)

当選された方には、お送りするご住所とお名前をお聞かせいただくことになります。
それと、私、まったくオシャレなセンスのない女ですので、ふっつーの茶封筒などでお送りすることになると
思います。全然可愛くないラッピングですがお許しを・・・

あ、それから、今年中に作らなきゃ~と焦っていたからかいろいろ不出来な部分がありますが(言い訳)、
大目にみてくださいね~。

それではみなさま、よろしくお願いいたしますー!
(何かご不明な点があったら、ブログ一番下のメールフォームから、ご遠慮なくどうぞ!)


写真はクリックで大きくなりますよ~。







子育てスタイルに参加中♪







関連記事
スポンサーサイト

コメント

やったーーー1番ーーー!?

私も応募したいっ!
細長いマットでお願いします♡
えーと住所と名前、あれから変わってませんから^^

どうか当選しますようにー。なむなむ
(当たったらくんくんしちゃいそうだわ。笑)

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/12/18 17:30 * edit *

ノラさん

お、ノラさん!来てくれたの~♪
しかも、不出来なマットを希望してくれるなんて・・・
どうもありがとう!
でも、もし当たっても、アレどう考えてもノラさんの素敵なお宅には
似合わないと思うな~(笑)

マットで受け付けますねー!ご応募どうもありがとう!!

maitin #- | URL | 2012/12/18 19:00 * edit *

お願いします。

いつもブログ見させていただいています。

みんな可愛いですね。
私はAのポーチを希望します。

前回のマカロンはずれちゃったから今回は当たりますよ〜に…
よろしくお願いします。

けろけろ #Dv6DZoa6 | URL | 2012/12/18 20:24 * edit *

けろけろさん

こんばんは~♪
ご無沙汰してます、ご応募どうもありがとうございますー!

いつも見ていただいてたなんて嬉しいです。
Aのポーチですね、受け付けました!

そうですね^^; 前回は外れちゃってごめんなさい。
今回は当たりますよーに!
(っていうか、希望者けろけろさんだけなら、もれなく当たり!ですけどね~・笑)

maitin #- | URL | 2012/12/18 22:36 * edit *

こんばんは!
わたしも、Cの細長い(!)マットよ。
よろしく~~。

何に使おうか、考えてるの。
やっぱりコースターかな?

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/12/18 22:57 * edit *

わーい♪イベントが始まったー♪
私も参加させてください!

どれもこれも可愛いから、全部と言いたい気持ちを抑えつつ(汗)
やっぱり必需品の「C」でお願いします☆

それにしても、ポーチのお仕立ての美しさったら!
マカロンの中のステッチもツボです(*^^*)
あー、もー、みんな可愛いよーっ。

今年最後の運だめし☆

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2012/12/18 23:11 * edit *

応募してもいいですか・・・?

初めましてxxxteaxxxです
時々ブログをみてましたがコメントは今回が初めてです

Aのポーチを希望です
もし当選したら大事に使いたいです^^♪

xxxteaxxx #- | URL | 2012/12/18 23:22 * edit *

idyllさん

idyllさん、こんばんは~♪

えー、idyllさんのこの細長~いマットでいいのぉ?
ほんとにちょっと細なが~~い、んですからねー(汗)

でも応募していただいて嬉しいです!どうもありがとう。
コースターもいいけど、長方形の小さい箱とかあったら(idyllさんなんか持ってそう・笑)
そういうの置いて飾ってもいいかも~。

maitin #- | URL | 2012/12/18 23:29 * edit *

nuplusさん

・・・nuplusさんもコレなの~?
意外とこれ選ばれてますねぇ・・・しつこいけど、形がちょといびつですからねー、
「maitinたら、そんなミシン使ってるのに、宝の持ち腐れじゃね?」とか、ナシですからねー(汗)
だいたい、nuplusさん、こんなのお茶の子さいさいで作れるじゃないですか~。

でも、欲しいと言ってくださるだけで、とっても嬉しいですー!
ありがとうございます~♪

運だめし、年末ジャンボにとっておかなくていいの?(笑)
「C」でお受けしますねー!

maitin #- | URL | 2012/12/18 23:34 * edit *

xxxteaxxxさん

こんばんは、初めまして!

ブログ見てくださってたんですね、ありがとうございますー!
もちろん、どうぞ応募してください!嬉しいです。

Aのポーチですね、受け付けました♪
抽選までしばらくお待ちくださいね~!

maitin #- | URL | 2012/12/18 23:37 * edit *

はいはいはいはいっっっっ!(^^
間に合ってる!!はずっっ!!!笑

Cのステッチのマットでおねがいします(*^^*)
あえて・激戦区に!

junko #sSHoJftA | URL | 2012/12/19 00:55 * edit *

junkoさん

あ、また夜中に遊びにきてる!

junkoさんもマットなの?う~~ん、みなさんほんとにこれでいいのかなぁ~?(笑)
じゃ、Cのマットでお受けしますよー!

今日ね、こっち朝ちょっとだけ雪積もってるよ、めちゃ寒い~~!
これからそちらにお邪魔しまーす♪

maitin #- | URL | 2012/12/19 07:47 * edit *

まいち~ん♪

私もCのマットを希望します。
3点全部可愛いけれど、レースの様なちくちくステッチ&細長さに萌え萌えだからC!

ほんと、激戦区だわ。メラメラッ!

masako #Lx03s14c | URL | 2012/12/19 08:11 * edit *

masakoさん

・・・うぅ、masakoさんまで~(汗)
なんでみんなコレを選ぶのかしらー?ハテ?

でもmasakoさんも応募してくれてうれしいよー!
Cですね、わかりました~♪

maitin #- | URL | 2012/12/19 08:49 * edit *

こんにちは!!
わたしも応募させてください!!
どれもかわいくって、全部ほしいけど・・・Aのポーチで、お願いします。
かわいくってきっと娘に取られてしまいそうだけど^^;

くじ運のないわたしだけど、当たるといいなぁ~
抽選、楽しみに待ってます♪

longmint #9oT668To | URL | 2012/12/19 09:12 * edit *

longmintさん

こんにちは~!
ご応募ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです。

Aのポーチは希望者が少ないので、確率高いと思いますよー(笑)
楽しみにしてくださいね!

確かに、娘ちゃんにも似合いそうですね~♪

maitin #- | URL | 2012/12/19 11:11 * edit *

あーん、ちょっと出遅れたら既に激戦区(汗)。
でも、初志貫徹でCにエントリーしまーす♪ 
当たるかな、当たるといいな、当たれーーー! 
無私無欲の境地で天命を待ちます(嘘つけ)。

ところで、マカロンポーチの内布はスモールスザンナ?

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/12/19 13:27 * edit *

黒やぎさん

なんでかわかんないんだけど、この細長マットが一番好まれてるみたいなの。
不思議だ~~!
黒やぎさんも、やっぱりこれを希望してくれるの?ありがとうー^^;
もし当たったら、らっきょうの入ったオシャレな器をのっけてねん♥

えーっとね、マカロンの内布は確か、シックスティじゃなかったかなぁ~。
もし間違ってたらごめん!

maitin #- | URL | 2012/12/19 14:57 * edit *

こんにちわ。

私はやはり最初に素敵!と思ったマカロンでお願いします。
刺繍がモリモリのマットもポーチにも気持ちが揺れるんですが。

当たるといいなぁ。
ドキドキ。

わか #- | URL | 2012/12/19 18:43 * edit *

わかさん

こんばんは~♪

わかさん、マカロン希望してくれるんですか??
嬉しいです~!!
今までマカロン希望者がいなくて、もしかして誰ももらってくれないかな~(汗)、
と思ってたんですが、ようやくあらわれてくれてとっても嬉しいですー!
どうもありがとー♥

他に希望の方がいなければ、わかさんに決定ですからね♪
もうしばらくお待ちくださ~い!

maitin #- | URL | 2012/12/19 22:44 * edit *

こんにちは!

応募させて下さい~☆☆
どれも可愛いくて迷ってしまいますが...

maitinさんの丁寧な縫製とステッチが両方詰まったポーチが
いいです^^
maitinさんの丁寧な作品を自分への戒めの為に!(笑

どうか当たりますように☆☆☆

fuuu #- | URL | 2012/12/20 12:48 * edit *

fuuuさん

fuuuさ~~ん、私ちょうどさっきそちらにお邪魔して、なんて素敵なバッグなの~~!と、
まじまじと眺めて帰ってきたところなんです!
ああいう女性らしい優しい雰囲気って、私のfuuuさんに対するイメージそのものだなぁ・・・

あは、fuuuさん何か誤解されていらっしゃると思うんですけどね^^;
丁寧・・・うーーーん(汗)
もし当選されても、がっかりされないと良いけど~。
でも、応募してくださってどうもありがとうございますー!
ポーチですね、嬉しいです♪

(今、例の、とりかかり中ですので、しばらくおまちくださいませ。ドキドキする~)

maitin #- | URL | 2012/12/20 13:13 * edit *

私も応募していいですか~?
マカロンのステッチがかわいくてきになったので、マカロンでお願いします!
いつも素敵なステッチが気になってて、実物を見てみたいなぁ~♪
当たりますように…。

かもちぷ #- | URL | 2012/12/20 18:53 * edit *

こんばんはー。
迷いに迷って、やっぱり私も初志貫徹の「C」でお願いします!!
激戦区だわーーー。
でも、やっぱり、これが欲しいんだもん。
当たりますよーに!!

aki #rN1LClbI | URL | 2012/12/20 21:17 * edit *

かもちぷさん

こんばんは~♪
お久しぶりですー!来てくださって嬉しいです!

わーい、マカロンを希望してくださるんですね、ありがとうございますー!
実物、気に入っていただけるかなぁ^^;
でもステッチを気にしてくださって嬉しいです♪
マカロンは今のところ希望者が少ないので、確率高いですよ(笑)
もうしばらくお待ちくださいね~!

maitin #- | URL | 2012/12/20 21:47 * edit *

akiさん

迷った結果、akiさんもコレですか・・・チーン。

あ、いやいや、いいんですよ、マット希望してくれて、全然!
ただ、あまり期待されない方がいいかなぁ~と思って・・・(笑)
なんなんだろ~、みなさんちゃんと読んでくれてるのかしら?
形が歪んでるってとこ(-_-;)

でも、欲しいと言ってもらえてすごく嬉しいでーす!
どうもありがとね~♥

maitin #- | URL | 2012/12/20 21:53 * edit *

あの・・・図々しいんですが
私もエントリーしていいですか?w

すごい激戦ですねーっ
どうしよう・・・どれも応募したいけど・・・

アタシもCのマットが希望です〜
わー、でもでもほんと無謀かな(꒪⌓꒪)
これ年末ジャンボぐらい当たるの無理かも〜

でも一応エントリーお願いします♡

ハナゾ #z.Jczy7U | URL | 2012/12/21 08:01 * edit *

ハナゾさん

わー、おはようございますー!
来てくださって嬉しいです!どうもありがとう~♪
全然図々しくなんてないですよー、むしろ応募してくださって嬉しいです!

あ、そんな、激戦って(笑)
激戦でもなんでもない、地味~な催しです^^;
年末ジャンボ、当たってみたいですよねぇ。

なぜだか、ステッチの先輩方にCのマットを希望されてしまい、オロオロしています(汗)
もし当選されたら、ダメだしされるかもしれませんよ~。
でもちょっと、出来の悪い方が、ほら、気兼ねなく使えるし・・・ね!(笑)

maitin #- | URL | 2012/12/21 09:05 * edit *

は~。出遅れたけど、間に合った。
こんにちは。

人気ですね。
どうしよう。全部いい。全部いい。どうしよう~
えーっとCでお願いします。
当たりますように(*゚▽゚*)

kumi #- | URL | 2012/12/22 12:47 * edit *

わーー焦って来たよ!(おばちゃん丸出し?!)
もうこんなに混みこみで、どうしましょう~。
私も C が希望です!このステッチ、手元でぜひ拝見したいです。
迷ってC希望だけど、全部それぞれにかわいいね!

yukarix #- | URL | 2012/12/22 21:45 * edit *

kumiさん

こんばんは~、お待ちしておりました!(笑)

kumiさんもCのマットを選んでくださったんですね・・・嬉しいような、不安なような。。。^^;
もし当選されても、あんまり期待されないでくださいね!
写真でごまかしてるような部分があるしぃ~(汗)

でも、ご応募ありがとうございました!
とってもうれしいです♪

maitin #- | URL | 2012/12/22 23:21 * edit *

yukarixさん

わ~、気づいてくれたんですねー!!
嬉しい~!(今、どこ??)
間に合ってよかった~♪

yukarixさんもCなの?
みなさん、わりとクロスステッチお好きなんでしょうか?
このマット、形がちょっと歪んでるけど、大目にみてね!(笑)
応募してくれてありがとう~!

ところでこっちはどうですか?
楽しんでる?寒いから体調くずさないように気をつけてね~♥

maitin #- | URL | 2012/12/22 23:24 * edit *

maitinちゃんmerryChristmas!!!
ずいぶんご無沙汰しちゃっててごめんね~
12月はお仕事が忙しくってなかなかミシン出来てなくて・・・
大掃除もまだ何もしてないよ~!
あっという間の1年だったね~!

それから素敵なプレゼント是非応募させてね~!
maitinちゃんのステッチほんとうっとりしちゃうわぁ~
どれも素敵で迷っちゃうんだけどAのポーチでお願いしまーす❀

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆

mulberry #- | URL | 2012/12/24 06:19 * edit *

mulberryちゃん

こんばんは~♪
Merry Christmas!!

私も大掃除何にもしてないよ^^;
もう諦めました~!(笑)
うちは今日家族でケーキ食べました。mulberryちゃんもパーティーした?
子供達も寝たので、これからプレゼントのラッピングしまーす。

プレゼント企画に応募してくれてありがとう!
時間があったら明日抽選する予定です。よろしくお願いしまーす!

maitin #- | URL | 2012/12/24 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/269-676a0631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

