fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

運動会 


土曜日は娘の幼稚園最後の運動会でした。去年に引き続き今年も残念ながらお天気は雨だったので、体育館で行われました。(・・・どうしてこんな梅雨の真っ最中に運動会やるんでしょう)

幼稚園に入ったばかりの年少の時は、初めから終わりまでずっと鼻水を垂らして泣いていた娘も、さすがに年長ともなると余裕のにやけ顔で入場行進していました。3年経つとずいぶんと変わるものですね。
心配していた息子の水疱瘡も、もう人にうつらないと先生に言われたので、家族+私の実家のジジババと旦那さんのお母さんとで見に行きました。

競技の最後は年長さんのリレーだったのですが、娘はそのグループでは一人抜いて一番でバトンを手渡していました。その時はとっても嬉しそうでした。どんくさい私に似ないでよかった~^^;

幼稚園の行事があると、年少や年中の頃を思い出して時が経つ早さを実感していますが、来年はもう小学校に入っているのかと思うと、本当に子供の成長ってあっという間だな~と思います。


そして、お昼に運動会が終わってから、急いでお昼を食べて今度はバレエの発表会の練習に行って来ました。
今日は休む暇なしで忙しかった~(>_<)一番大変なのは娘だと思うけど、親も結構疲れますよね、用意したり送って行ったり、特にバレエは今回初めての発表会なのですが、母親もいろいろと係りのお手伝いがあって大変なようです。毎年の発表会参加は遠慮したいところです^^;

夕飯は娘の希望でお寿司になりました。今日は運動会にバレエの練習に、たくさん頑張ったので夕飯の希望くらい聞いてあげないとね。(自分で夕飯作りたくないだけ・・・)

ちなみに、また明日も午後からバレエの練習です、トホホ(+_+)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/27-06e84c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

