fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

fuuuさんのカーデ。 


fuuuさんのカーデ



少し前の事ですが、いつもセンスのいいお洋服やバッグ、小物などを作られていて、私が勝手に憧れている
fuuuさんが、こんな未熟な私にhibi+さんのカーデをオーダーしてくださいました(汗)




fuuuさんのカーデ1


生地はfuuuさんがご自身で選ばれた、クルールさんのとても柔らかい裏毛ニットで、控えめなラメが入っています。
大人っぽくて品が良くて、すごく素敵でした!いつもながらfuuuさんてセンス良い~~!
ボタンはあえて付けずに・・・というお話だったので、この状態でお送りしました。
お上手なfuuuさんにお送りするので、とってもキンチョーしましたが、気に入ってくださったようでホッと一安心です。
fuuuさん、お待たせしちゃってすみませんでした~。



*****


娘さんのカーデ


こちらは、頼まれてないのに残った生地で勝手に作ってしまった、娘さんへのカーデです^^;
fuuuさんの下のお嬢さんとうちの娘が同い年なので、だいたいサイズいっしょかな~と、作ってしまいました。





娘さんのカーデ1


この生地ふわふわでとっても触り心地良かったです。
その分生地が伸びやすくて、縫うときドキドキしましたが(笑)





娘さんのカーデ3


いろいろあがいてみたけど、結局袖分だけ生地が足りずに、手持ちの紫のニットで。
ポツポツとした穴の模様が入ってて可愛い、以前娘にカーデを作った残りの生地です。
でも、紫が浮いちゃってるんじゃないかと気になって、苦肉の策として・・・







娘さんのカーデ2


リボンを付けて、誤魔化しました!(笑)
ちょっとは紫が馴染むかなぁ~と。
こんな無理やり作ってしまったカーデなのに、お嬢さんが喜んでくださったようで、おばさんもとっても
嬉しいです~!!

fuuuさん、今回は本当にどうもありがとうございました~~!





*****



今年もあっという間に一年過ぎてしまい、もう大晦日。
わが家はこれから年越しそばを食べます。(遅めのお昼ご飯^^;)
毎年年越しはここのお店の生そばを食べますが、コシがあってツルツルしてて本当に美味しいです。
夜は近所に住んでいるYのお母さんちで、みんなでご飯食べます~。




らむ見てる

みなさま、今年もこんな地味ブログを見に来ていただいて、




ラムおおあくび

本当にどうもありがとうございま・・・





ラムぺろ


・・・舌~~~!!(〆がダジャレって・・・^^;)

みなさま、良いお年を~♪来年もどうぞよろしく♥


(クリックで写真大きくなります。)







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩わ。

娘さんの用の袖の紫とても素敵だと思います。
サッカーだったら発泡アナアキとかっていうんでしょうけど、ニットでも言うんかしら?

ラムちゃんはもう大人の顔ですね。
なんかさみしい( p′︵‵。)
子供の成長ってあっという間ですよね。

ウチはこれからお家お蕎麦です。
maitinさんのブログを知り、楽しい年となりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

わか #- | URL | 2012/12/31 18:37 * edit *

こんばんは^^

うちのカメラではmaitinさんの綺麗な縫い目が写せなくって残念だったのでなんだか嬉しいです(笑♪

次女の洋服をオーダーさせて頂いたみたいなくらい可愛くて^^
本当にありがとうございました!!
今年はmaitinさんとお話出来るようになり楽しい一年でした。
明日からもまた(^^)よろしくお願い致します^^

良いお年を☆☆☆

fuuu #- | URL | 2012/12/31 18:49 * edit *

そうそう、わたし、fuuuさんのブログで知って、
えっ?maitinって、あのmaitin??
maitin、そういうのもしてたんだー!!ってびっくりしたの。
とってもきれいです!!
fuuuさんに頼まれるなんて、さぞかし緊張したことでしょう~。

今年は、いろいろ、もらったりあげたり(!!)、楽しかったね!!
来年もよろしくね~~!

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/12/31 21:38 * edit *

maitinさん、こんばんは^^

今年、少しでしたがmaitinさんとお話できて楽しかったです♪
素敵な作品もたくさんみせていただけてとっても勉強になりました。
来年もまたお邪魔させて下さいね!
ぜひぜひよろしくお願い致します。

カーデ、アップに耐えうる素晴らしいお洋服。
見習わなくちゃなーと…
でも私のざっぱーな性格じゃ無理だな~ 笑

tomo #- | URL | 2012/12/31 22:19 * edit *

わかさん

こんばんは~♪

えー、そうですか?紫の袖、大丈夫??
そう言っていただけて、嬉しいです~!
いや~、ほんとは私だって共布で作りたかったんですけどね、
いくら頑張ってみても袖分だけとれなかったんですよ~(・_・;)
だから、自分でも気にはなったんですけど、強行突破してしましました~(笑)

ラム、そうでしょ、突然大人っぽくなっちゃったでしょ?
避妊手術が終わったらいきなり落ち着きが出ちゃって・・・
あっという間に大人になってしまいました~(>_<)
ちょっと寂しい・・・でも以前より甘えるようになってくれて可愛いです♥

こちらこそ、わかさんとお話し出来て嬉しかったです!
こんなブログですが、来年もよろしくおねがいしまーす♪

maitin #- | URL | 2012/12/31 22:24 * edit *

fuuuさん

こんばんは~!

・・・ブブブ、きれいな縫い目だなんて~^^;
なんだかお恥ずかしいですが、汚いところを避けてマシに見えるように努力してみました(笑)

いつも素敵な作品がたくさんのfuuuさんのブログに、私なんかの作ったものがのってると
恥ずかしくなってしまいますが、素敵に紹介していただいてとっても嬉しいです!
どうもありがとうございました~♪
娘ちゃんも、優しいんだから~、気に入ってくれただなんてー!

憧れのfuuuさんとお話し出来て、私もすごく嬉しかったです!
もう今年も終わっちゃいますね。来年も引き続きよろしくお願いしたします~♪
素敵な新年をお過ごしくださいね!

maitin #- | URL | 2012/12/31 23:04 * edit *

idyllさん

そーなの、まいちんってこのまいちんなの!(恥)

まさかこの(こんな?)まいちんにカーデを・・・なんて、
fuuuさんもある意味勇気があるというか、なんと言うか・・・(笑)
でも信用していただいてると(受け取りました!)思うととっても
嬉しかったです~♪
さぞかし緊張しましたけどね~!!(だって、fuuuさんですよ、あの素敵な・・・)

あ、あのですね、こういうのは初めてですよ!
今までしたことないです^^;
でもfuuuさんからお話をいただいたので、こんな私のレベルで大丈夫かしら~と
思いつつ、お受けしてしましました(汗)

idyllさんは,fuuuさんと同じく私にとっては憧れの方ですが、今年たくさん
お話していただけて、とても楽しかったです!
来年もよろしくお願いいたしますー♪
(そして来年も何か当たりますよーに!笑)

maitin #- | URL | 2012/12/31 23:17 * edit *

tomoさん

tomoさ~ん!
お元気ですか?
来てくれてうれしいです~♪
まだお忙しいのかな?

私こそ、いつもtomoさんのおしゃれなお洋服楽しみに拝見していましたー!
あのシックな感じ、tomoさんならではですよねぇ♥
来年も楽しみにしています!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

あ、アップに耐えてるのかな?誤魔化し上手ともいうけどね(笑)
私のズボラもなかなかすごいよ!!

maitin #- | URL | 2012/12/31 23:23 * edit *

わーーーっ、あと5分しかない!(アセアセ)

まいちーん、今年はいろいろ楽しませてくれてありがとう。
来年もどうぞよろしくね♪(どどどど・・・←走り去る)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2012/12/31 23:54 * edit *

黒やぎさん

わ~~、黒やぎさん、焦ってうちにまで来てくれたの~!
ありがとーー!!
ゴメンネ、返事が年明けてからになっちゃって・・・

改めて、あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしく~~♥
黒やぎさんの面白コメント、すっごく楽しみにしていますー♪

maitin #- | URL | 2013/01/01 01:44 * edit *

今年もよろしくお願いします♪

いつも素敵な作品ばかりで、参考にさせてもらってます♪
このhibiさんカーデもシンプルで素敵☆
そしてあいかわらずきれいな仕上がりですね~
わたしも見習って丁寧な作品作りをしたいと思います♪

新年は大雪でビックリでしたね^^;
初詣は行かれましたか?
我が家は今年は断念し、もうちょっと雪が落ち着いてからにしようかなって・・・。
ねこちゃんたちも寒くて丸まってませんか?
今年もかわいいねこちゃんわんちゃんの画像も楽しみにしてます♪

今年もどうそよろしくお願いします♪

longmint #9oT668To | URL | 2013/01/01 16:00 * edit *

あけましておめでとうございます!!
新年のご挨拶になってしまってごめんなさい!

maitinさん、すごいねー。ニットでもこんなに綺麗に縫えるんだもの。
しかも、娘ちゃんのお洋服も縫ってあげるmaitinさんのやさしさ!!感動!
yukarixさんが選ばれたカードがほんとぴったりだと思いました。

今年も、楽しいmaitinさんのブログ、楽しみにしてまーす。

aki #rN1LClbI | URL | 2013/01/01 17:12 * edit *

longmintさん

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

そうそう、昨日の雪ね、あれよあれよという間に積もってきましたよね。
朝起きた時はそんなじゃなかったのに・・・雪が積もると子供は喜ぶけど
車出すのに一苦労ですよね~。
うちも初詣まだです^^;
子供がチョロチョロしてるし、人ごみは疲れるのでまだ行ってません。
longmintさん、いつも初詣どこへ行かれるんでしょう?
わが家は白山神社です~。ポッポ焼きも買って♪

猫は、冬毛が生えてるからそんなに寒く感じてないのか、昼間暖房の付いてない
2階の寝室へ行って、丸くなって寝てるんですよ(笑)
リビングにいれば部屋が暖かいのに~。でも子供達がいると騒いでうるさいから
誰もいないところでゆっくり寝てたいんでしょうね。

あ、カーデ、ありがとうございますー!
生地はfuuuさんが選ばれたので、私はただ縫っただけなんですけど、
出来上がってみたらシンプルで素敵だなぁ~と私も思いました♪
そんな、見習われる程丁寧じゃないですよー!
longmintさんこそ、お子さん多いのに、あっという間に作品出来上がってて
ビックリです(笑)いつ縫ってるんだろ~!
私ももうちょっと重い腰上げるように頑張らないと~。(←口だけ・笑)

よろしくお願いしまーす!

maitin #- | URL | 2013/01/02 10:02 * edit *

あけましておめでとうございます!

鍵コメでお世話になりましたmeguです。ずうずうしくやってきました^_^;
年末まで雪が無かったのに、新年は雪模様になってしまいましたね。お正月は賑やかにお過ごしですか?

洋服はいつか作ってみたいと思うもののひとつですが、まだまだ手を出せないでいます。素敵な作品の数々・・世に中には達人がいるものだなぁ・・とため息もので拝見しています。

またお邪魔させてくださいね!

megu #90h7UiNg | URL | 2013/01/02 11:52 * edit *

akiさん

あけましておめでと~~!
今年もよろしくお願いしまーす♪

私もニット(と布帛も^^;)はまだまだ全然です~!
ニットって、生地によって伸び具合とか違うから難しいよね~。
差動も、いつも同じってわけにいかないから、ちょうどよくあわせないとだし・・・
作るたびに「あぁ、ここが・・・」って残念な箇所を発見するよ(笑)

え~、私全然優しくないよー、なんてったって、鬼ママ(&嫁?)だから!
優しいお母さんって、憧れるけど、絶対に無理だわ~。
怒らずにはいられない・・・特に息子に対しては(-_-;)
春から息子は幼稚園だからね、今からすっごく楽しみにしてるんだ~♪私が!
(息子は行きたくないって言ってる・笑)

私もakiさんのオシャレなお洋服と、かわいいピノちゃん、楽しみにしてるよ~♪

maitin #- | URL | 2013/01/02 13:58 * edit *

meguさん

あけましておめでとうございます~!
先日はどうもありがとうございました♪
来てくださってうれしいです、どうもありがとう!

うちは実家に行ったりする程度で、家族でのんびり過ごしています。
坊主めくりしたり(笑)
天気が悪くて寒いので外出する気にもならず・・・セールは人が多くて疲れちゃうので
行ってないし、初詣もまだで・・・ほぼ引きこもりです^^;
子供達がうるさいのでまぁ賑やかな声はしてますけど(苦笑)

素敵な作品・・・って、もすかすて、あたしの作ったもののことですか~?
きゃー、照れる~!(モジモジ)
実際見たらたいしたことないのばっかりですが、嬉しいです!
ありがとうございますー♪

またいつでも遊びに来てくださいね!
よろしくお願いいたします~^^

maitin #- | URL | 2013/01/02 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/274-ee5369a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

