fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ぽかぽか。 


ストーブ


古い家なのでいつもなんとなくスースーして、寒いような気がする我が家のリビング。
前々から使っているファンヒーターの他に、もう一台増やそうと考えていたのですが、試しにストーブを
買ってみたら、めちゃ暖かい!!!
ヒーターとは違ってぬくぬくと体の芯まであったまる感じなのです。
もっと早く買えば良かった~!






ストーブ、最初はノラさんやidyllさんお勧めのアラジンもいいなぁと思ってたんだけど、木造の我が家でリビングの広さを考慮するとと、(ストーブの)サイズが小さいようでした。
アラジンは手入れが大変みたいだし、燃費(?)の面でもこちらのストーブの方が良さそうでした。
アラジンは間違いなく可愛いんですけどね~、このストーブはアラジンの半分以下の値段で買えます(笑)

ストーブだと子供達が騒いだ時危ないかと心配でしたが、「走るな、騒ぐな!」と何度も言っているので今のところは大丈夫みたい。

でも、大丈夫じゃない生き物が一匹いました・・・







ジェリちゃん

卑しさでは誰にも負けないジェリちゃんです(汗)


ちょうどストーブの方を見てなかった時に「ドタドタ!」って感じの音がして、変な匂いがするなと思ったら、
ジェリちゃんがストーブの上に飛び乗っちゃったみたいなんです。バカだ~~~!
急いで降りたんだろうけど、足の裏を見たら肉球をヤケドしていました・・・可哀相に~~(泣)
猫とか犬とかって、火を怖がるのかと思ってたのですが、ジェリちゃんには動物の危険察知センサー的な要素が欠けているのでしょうか・・・ラムはさすがに近づいても乗ったりする気配はないです。

ジェリちゃんはずっとペットショップの狭いゲージに入っていたから、ほんとだったら幼少期に経験して学習するような、危険なものを見分ける力が欠けているんじゃないだろうか~、とアタクシは考えているのですが・・・
(それともただおバカなだけ?)
ま、そういうところも含めてとっても可愛いのですけどね~。
今はだんだん治ってきて元気になりました♪



*****




手帳1


この間イオンに行ったら、見本品として置いてあった手帳がすっごく安くなっていて、大好きなムーミンもあったので買ってしまいました。(娘用です、息子はトーマス。)




ムーミンママ

ムーミンママの怒った顏が面白い!




手帳

ちょっとだけ、マンガみたいなのも描いてあります。この手帳本当は自分用にしたかったよ~(泣)
娘には毎晩日記代わりに、一日の出来事を一言書かせています。




飴

これもイオンで買わされた京都の飴。
見た目は違うけど味なんて一緒でしょ~って言ったら、違う味がする!!と、子供達。ホンマかいな。





*****



リバちゃん


あまりにも繊細に描かれたお花が綺麗で、ほんのちょっとだけ買ったリバティ。




リバちゃん1

Floral Eveという柄です。しばらくは観賞用になりそう^^;




*****





ゴロゴロ


先日大きな箱で柑橘フルーツをたくさんいただきました!
新鮮な味がしてとっても美味しい~。




ハンカチ

一緒に手作りのハンカチまで・・・とっても嬉しかったです!
どうもありがとうございました~!






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あったかいひかりにつられて来ちゃった(^^)/
・・って・ジェリちゃんダイジョブ???
一回やったら・気をつけるよね?きっと!!

ムーミン・かわいいーー
おじょうさんが日記かくなら・ママまいにち見れるんかな♪

junko #sSHoJftA | URL | 2013/01/19 23:37 * edit *

ストーブが昔学校に置いてあったような形で、懐かしい感じがしました。
こんなストーブあるんですね~。
我が家は狭いので、電気ストーブとこたつで過ごしてます。
ジュリちゃんにはビックリしますね。
もう大丈夫なんですか?
前回の水色のワンピ、すっごくかわいいですね!
あったかそうだし。
小物との合わせ方も素敵で、参考になります!

かもちぷ #- | URL | 2013/01/20 08:09 * edit *

junkoさん


ストーブ、昔はよくあったよねぇ♪
暖かいんだよ~、お湯も沸かせるし、今朝はアルミのせてその上でパン焼いちゃった(笑)

うん、さすがにジェリーもうあんまり近くに行かなくなったみたい。
火傷治ってきて今はすっかり元気です、ありがとう!

ムーミンあたし大好きなの~!
毎週木曜にBSでアニメやってるんだけど、子供と一緒に楽しんでるもん。
ちなみにうちのYがね、あたしのことを「スニフ」っぽいって言うの、ちょっと失礼じゃない?プンプン
日記は、「今日なんて書こうかな~」って娘が聞くから、「かまくら作りました」でいいんじゃない?
とか言ってる(笑)何書いてるかバレバレです。

maitin #- | URL | 2013/01/20 15:51 * edit *

かもちぷさん

こんにちは~。
そうですよね、ありましたよね、こういうストーブ!
昔は教室にストーブがあって煙突もついてましたよねぇ。
今時の学校はないみたいですよね~、エアコンなんでしょうね。
ストーブはやっぱり暖かいです!たまに暑くなりすぎて消したりするくらい(笑)
日中日が差して暖かい時は、もともと使ってたファンヒーター使ったり、気温によって
使いわけてます。

こたつがあるんですか?いいですね~♪
冬はこたつに入ると幸せな気分になりますよねぇ。

ジェリ、おバカでしょ?火傷は可哀相だったけど、もう2度とのらないと思います。
今は元気にしています、ありがとう♥

あ、ワンピ、ありがとうございます~!
見た目はふわふわで暖かそうなんだけど、そんなに厚手じゃないので外で風が吹いたりすると
寒いと思います。でも触り心地は柔らかくていいですよ。
そんな、参考になんてされない方が実はいいかもしれませんが(笑)、お褒め頂いて嬉しいです~!

maitin #- | URL | 2013/01/20 15:59 * edit *

これまでにストーブ、ファンヒーター、エアコン、オイルヒーターと使ってきて、
「やっぱり直火にまさる暖房なし!」という結論に達しました、イモも焼けるし(笑)。
でもマンションだとストーブ禁止なことが多いんですよね・・・寒いっちゅーねん!
ジェリちゃん、見た目は野生的なのに思わぬ行動ですね。にくきう、お大事に。

今期のリバティって、写実的な植物柄がいつになく充実してませんか? 
このFloral Eveも素敵~♪ 
さっきネットショップを見に行ったら、あれもこれも欲しくなっちゃいました。危険危険。

masakoさんのこと「アドリブを最も得意としている」と評したり、
女優miyocomさんをパシリに使ったり、まいてぃん面白すぎ~~~!(大爆笑) 
そういやmiyocomさんの血液型は?と思ったら、B型なんですね。
チームAFOはBが3人・・・これって何を意味してるのかちら(汗)。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/01/20 21:43 * edit *

こんにちは~。かわいいストーブですね!形は何となく懐かしい感じなのに、色が白いからオシャレ。
イギリスはヒーティングや暖炉があるのでストーブはあまり見かけません。だから実家のストーブしか知りませんが、こんなにオシャレじゃなくて。これだと出すのも楽しくなりますよね~!

tk #r7N8BxRw | URL | 2013/01/21 01:43 * edit *

こんにちは!
冬はやっぱり火が見えるとホッとしますね。このストーブもかわいいね!
ジェリちゃん、かわいそうだった・・今回だけで、もうやけどしないといいです。
私も帰り際に子供の手帳を買いに行ったの(国語力UPを狙っているんだ)。その時、ムーミン見て、これにしよーっておススメしたんだけど、ピンクだからGirlだ、って却下されちゃった。しゅん・・・買ってたら、まいちんのお嬢さんとオソロだったわ。ちなみにウチはドラえもんとスポンジボブ。
今期のリバティ、すっかり出遅れてしまいました。もう売り切れてるのもあるー。花柄はもう春が見えてきたみたいな、見ているだけで、ふんわりしますね。

yukarix #- | URL | 2013/01/21 02:17 * edit *

あ、ごめんなさい、追記~!!
読んじゃいましたよ↓↓ チームAFOさま(A.F.O.って区切ってみるの、どう?)、イギリス、リバティへ営業に来られる際はワタクシ、全力持ってサポートさせていただきますっ。もちろん、打ち上げはパブ~に行きましょうね~!待っているよん~♪ Love, Yxxx

yukarix #- | URL | 2013/01/21 03:51 * edit *

まいち~ん♪

可愛いストーブ見つけたね。この雰囲気好きだなぁ。
デザイン以外は優秀なあのお鍋もストーブの上でお仕事しそう。
ジェリちゃんのする事って、心臓に悪いーーーっ!
ストーブからいい匂いがしていても、もう乗らないでね。

私もムーミン好き好き。
自転車の鍵に、こっそりムーミンママを付けてます。
この手帳のムーミンママの顔、気に入った!しかも握りこぶし。
ムーミンママ、こんな顔するんだね。ますます好きになったわ。

 ↑ yukarixさん、いい暴れっぷり!
A.F.O.だと、アフォさが緩和される上に、格好良さまで漂ってくるんでない?気に入ったわっ!

masako #Lx03s14c | URL | 2013/01/21 09:05 * edit *

黒やぎさん

おはようございます、というよりこんにちは!だった。

黒やぎさんもストーブお好きですか~♪
昔はよくありましたよねぇ、灯油のストーブ。芋も焼いてた!(笑)
火傷や火事に気をつけなきゃですが、暖かさが他の暖房と全然違いますよね~。
うちもコレ気に入っちゃって、Yがせっせと嫌がらずに給油してます。

そうなんですよー、じぇりってなかなか鋭い目つきしてるのに、行動が鈍くさくてそこがまたかわゆいのです。
今はすっかり良くなって走り回ってます、ありがとう!!

リバティ、黒やぎさん何か買われました?
私今でも勇気がなくてなかなか大きいサイズでは注文できないんですけど、人気があるのってすぐに
売り切れちゃうから、ちょっとだけケチケチ買ったりしてます。たまにだけどね~。
それに本来私って柄物をほとんど着たことがないから、自分に似合う柄かどうか全く自信がなくって、
娘用か小物用かな~って感じなの。
見ると欲しくなるから危険だよね(笑)

miyocomさんもB型でしたか!なんか同じかほりが漂っていると思った~~♪
AFO新規加入メンバーがBっていうのは・・・これはもう運命ですね!(ガッツポーズ)
B同士ってなんか妙に落ち着くし♥特訓が楽しみになってきたわ~!
・・・あ、やっぱり大物女優をパシリに使うのはまずかったかしら?
miyocomさんへそ曲げたみたいで、あたしのUFOだけ大盛りじゃなくてレギュラーサイズだったのよ~(泣)

maitin #- | URL | 2013/01/21 10:51 * edit *

tkさん


こんにちは~!コメントどうもありがとう!!

ストーブかわいいかな?これはコロナのストーブで、わりとどこにでも売ってるタイプのストーブだと
思いますー。本当はアラジン(イギリスのメーカーですよね?)のストーブが可愛いと思ってたんだけど、
コロナよりサイズがちょっと小さいみたいだし、お手入れも大変なようだったのでこっちにしました。
アラジンの2分の1以下の値段で買えるし!(笑)

イギリスはヒーティングをセットすると家中が暖まるんですよね~。
あのヒーティングのシステム、日本じゃ(私が知らないだけかも)あんまり見かけないけど、
家中ぽかぽかでいいですよねぇ。でも消えるとだんだん寒くなるんですよね・・・

ストーブだと体の芯まで暖まる感じだし、なんといってもお湯を沸かしたり、食べ物を焼けるのが
とっても楽しいです!(笑)

maitin #- | URL | 2013/01/21 11:21 * edit *

maitinさん
まいちん、おはよ。
ストーブいいよねー。
シチューとかスープ、乗っけておくと最高。
冬のお楽しみですね。

ジェリちゃん、やっちまいましたかー。
ウチのチョコ君もアツアツのオーブンに乗っかって
バビューンって消えていなくなりましたが
にゃんこは学習能力が高いハズなので
きっともう、大丈夫でしょう・・

まいちん先輩ったら、ワタシがへそを曲げただなんて
と、と、とんでもないことでございます。
ただ、ちょっと、経済事情から、ひとつだけ、
普通盛りのUFOになってしまいましたが
他の、先輩よりも、きっとご小食でいらっしゃるかしら?
との浅はかな配慮ゆえでした・・・・
ど、ど、どうぞ、これからも
びしばしと使ってやってくださいっっ!

miyocom #- | URL | 2013/01/21 12:45 * edit *

ストーブいいよねー。
私の家のは、ホームセンターのどこでも売ってる四角いやつだけど、暖房器具の中では一番好きだなー。
おでんとか、煮込み系はストーブの上で出来るし。
ジュリちゃんは、可哀想だったね。犬は、飛び乗る事は出来ないもんね。にゃんこはそういう危険性もあるのかって、ちょっとビックリ!

それにしても、maitinさんの文章、冴え冴えだわー。(特に↓のやりとり!)
すごいわー。関西人も認める面白さですよ!(あ、私は面白くないけどね)

aki #rN1LClbI | URL | 2013/01/21 12:52 * edit *

yukarixさん


こんにちは~。
そうそう、火の赤い色が見えるとそれだけで暖かい感じになるからいいよね~!

ジェリーもさすがに学習したようで、火傷してからはストーブの近くに行かなくなりました。
もうきっと乗らないだろうね~。ありがとね!

えー、yukarixさんもこのムーミンの手帳みつけたの?
確かにかなり濃い色のピンクだもんね、そりゃ息子さんが拒否するのも無理はない・・・けど、ちょっと残念~。
オソロになりそうだったんだねー!

リバティと言ったら、yukarixさんのお洋服、今年もまた楽しみにしてます♪
yukarixさんが選ぶリバティって、仕立て映えする柄が多いですよねぇ~。
私なんて全然リバティ詳しくないから、生地で見るとどんなの選べばいいかよくわからないんだけど、
yukarixさんがお洋服を作るとすごく素敵に見えますもん♥

・・・あ、見ちゃったの? ↓のアフォコメント・・・(汗)
でもそれいい!「AFO」が「A.F.O」になると、どことなくオシャレな感じになるし、もともとは
アホだってことがバレにくい気がします!!!
これはmasakoさんが聞いたら間違いなく喜ぶね♪
いつかチーム「A.F.O」として成功できるように祈ってて!ロンドンまでみんなで行くから~!!

maitin #- | URL | 2013/01/21 14:57 * edit *

masakoさん


masakoさん、やっとこっちにも来てくれたー♪

ね、ね、ストーブ暖かくていいよねー、焼いたり煮たりっていう楽しみもあるしね!
ジェリちゃんはね~、誰に似たのか、とっても食い意地がはってて卑しいのよねぇ。
あたしが夕飯作ってると必ず流しの台のあたりに来て、何か食べられるものはないか見張ってるの。
包丁使ってる時とか、ドキドキするんだー。

masakoさんもムーミン好きなんだ、可愛いよね~。アニメも面白いし!
masakoさんはムーミンママのイメージ、なんか合うね!
いつも早起きして息子さんを送りだしてるし、ご飯作るのもちゃんとしてて。
ほんといいお母さんって感じだもんね。
普段怒らないムーミンママの怒った顏って貴重じゃない?(笑)
握りこぶし、あたしも気づいた!そうとう怒ってるよね!?面白いでしょ~。

yukarixさん、いいこと言ってくれたよね~♪
一気にAFOがオシャレになったね!きっとあたしたちがアフォだってこと、誰にも気づかれないわよ、これなら!

maitin #- | URL | 2013/01/21 15:38 * edit *

miyocomさん


みよこさん、こんにちは~♪

みよこさんもストーブでお料理するの?うちはまだ子供が危険だからヤカンでちょっとお湯をわかしたくらい
だけど、シチューとか、いいね~♪ことこと煮込むの最高だろうねー。息子にもう少し落ち着きが出たら
試してみたいです~。

チョコ君も火傷したの?すぐ治った?
ジェリーが火傷した時痛そうに足を引きずってたから、心配でお医者に行こうかとも思ったけど、
人間と違って塗り薬出るわけでもなさそうだし、あんまり意味ないかと思って行きませんでした。
もう治ってきたけど、前足の肉球の手の平部分みたいなとこが皮むけてたよ、痛そうでした。

・・・あ、UFOはそゆことでしたか?あたしてっきり気を悪くしてらっしゃるのかと~。
でも他の方には焼きそばパンとコーヒー牛乳の差し入れもあったみたいなのに、アタイのは~??(笑)
そうそう、そう言えばね、masakoさんがみよこさんにミステリアスクイーンをまたお願いしたいみたいですよ。
みよこさんのお色気ムンムンの姿が忘れられないんだって♥
またあのセクスィーな衣装を見たがっていたわ~♪

maitin #- | URL | 2013/01/21 15:53 * edit *

akiさん


akiさーん、
今日お仕事なんじゃないの?来てくれてうれしいよ~♪

うちのもYがホームセンターで買ってきたよ、コロナのストーブ。
Yがえらく気に入っちゃって、もう一個欲しいとか言ってた(笑)
でもほんとに暖かくていいよね~♪

そうなの、犬は高いところに飛び乗ったりしないもんね。
ストーブ買う前にね、一応Yと相談したの、猫危なくないかなぁって。
でもさすがに動物の感で危険を察知できるだろう・・・って話になったんだけど、
ジェリーは例外のようでしたー(笑)
ポッキーは全然近くにいかないよ、ファンヒーターの前には陣取るけどね(笑)

・・・akiさん、冴え冴えって~!(笑)
masakoさんと黒やぎさんとみよこさんが面白いこと言うから、ついのせられてるだけです~(汗)
アタシなんてつまんないオバサンですよ。
関西の(大阪?)の人ってほんとにおもろいよね!
この間「ケンミンショー」見てたら、大阪の人が一般人なのに、いかに面白いことを言うかに
全力を注いでて、見習わなくっちゃって思ったわ~!なんでだろ・・・アタシ関西人じゃないのに~。

maitin #- | URL | 2013/01/21 16:05 * edit *

こんにちわ~。寒いですね。
うちもヒーターとストーブとホットカーペットの3つを組み合わせて使ってます。
ストーブだけだと寒いし、ヒーターは乾燥するし。
ストーブの上にやかんを置いて湯をわかしてますが(加湿器がわりに)、そのせいか家鳴りがひどくって。
猫が隠れるほどです。

まさか上にのっちゃうとは思いませんでしたが・・・。
うちの下の猫はストーブをつけると前を陣取って動きません。
どうも上の猫より毛も皮も薄いみたいで。
なので、焼き網を3枚使った囲いを主人がつけてくれました。

ワンピース素敵ですね。自分のと比べると、がっくりします。
やっぱ安い生地だとあかんのかなぁ?

ちなみに今転勤で四国にいますが(丸1年たちました)、根っからの大阪人です。
ケンミンショーはいつも「あるある」って思いながら見てますv-411

わか #- | URL | 2013/01/21 17:59 * edit *

わかさん


おはようございまーす♪

うちもですよー、ホットカーペットももちろん使ってます~!
あれなしじゃ生きていけない、床が冷たくて!
冬の間自分がいつもにも増してぐうたら人間になったような気がするんですが、
それは寒さのせいなんですよねぇ。
廊下があまりにも寒くて足が冷たくなるので、リビングから出られないんです。
今時の家は家全体が暖かいんでしょうけど、うちは古いから寒くって・・・と、いうのを
家事をさぼる言い訳に使っていまーす(笑)

ね~、もうじぇりちゃんにはビックリですよね!
うちもラムは冬毛がふわふわでとっても暖かそうなんですけど、じぇりちゃんは
あんまり冬毛が生えてる気がしないんです・・・猫によって冬毛の生え方って違うのかな?
昼間ニャンズが2階の暖房のついてない部屋で寝てたりするんですけど、ラムはいいとして
ジェリーが寒くないのか心配なんです~。(親バカだから)
でも最近は自分で掛布団のたたんである中に潜り込んで寝てるみたいですけどね~♪

え、私のワンピ見てがっくりされたんですか??
それは、実際実物見たら笑っちゃうかもしれないから大丈夫ですよ~(笑)
見たでしょ、あの裾がツレてるの?所詮あんなんですから、アタシのワンピなんて~!

そうだ!わかさんは関西人さんでいらっしゃいましたね(ドキドキ)
やっぱりケンミンショーに出てくる大阪人は本物(?)なんですね!!!
一般人がボケやつっこみをするって、こっちでは考えられないですー。
わかさんが本気出したら、どんな面白コメントが飛び出すんでしょ~♪
あ、、、でも私へのダメだしはご遠慮ください♥ 凹んで立ち直れなくなるから~!(笑)

maitin #- | URL | 2013/01/22 08:54 * edit *

maitinさん
まいちん先輩おはようございます。
焼きそばパンにコーヒー牛乳って
いったいぜんたい、何のお話でしょうか?
ま、ま、全く身に覚えがありません。
たぶん、きっと、もしかしたら、まいちん先輩の思い違いですね?
では、えーと、いつか、お金持ちになったら、まいちん先輩に
一番に差し入れしたいと思いますっ!直立不動!
ゼイゼイ(なぜか、息切れ)

で、masakoさんがいつ、ミステリアスクイーンを
みたいとおっしゃったんですか?じーーっ。(やや、疑いの目)
あたくしの、お色気、ムンムンがみたいと・・・ポッ♡(急に、ご機嫌)
せくすぃーなあたくしが(え?衣裳?)みたいと・・・ウキウキ♡♡♡
それでは、早速お衣裳係に発注しましょうねぇ・・ワクワク
まいちん先輩、どんなの、着るぅ~?

miyocom #- | URL | 2013/01/22 09:29 * edit *

miyocomさん


みよこさん♥

え~~、そうなの?お金持ちになったら何か美味しいものおごってくれるの~♪
やったぁーー!じゃ、コーヒー牛乳も焼きそばパンも、もうほしくないわ~。
いつかの日を楽しみに待ってる!(ルンルン)

あら、masakoさんミステリアスくぃ~~~んを見たいって言ってなかったかしら??
きっとテレてごまかしてるだけよぅ。みよこさんが美し過ぎて面と向かってお願いできないのよー、きっと。
それじゃ、masakoさんに代わって・・・
お色気衣装でセクスィーポーズをよろしくお願いしまっスッ!

あ、大丈夫です、念のため鼻血ケアのティッシュは持参してありますから!お気遣いなく。
masakoさんはもうすでに両鼻に詰めてスタンバイしております。いつでもお色気ムンムンを披露してくださいっ!

そうそう、まいちん先輩は色気方面には縁がないので、着ぐるみを代わりに着るつもり。
どれがいっかな~♪ウサギかな?やっぱりパンダがいいな~!みんなのアイドル、パンダで決まり~♪

(masakoさんコレ読んだら、猛烈に怒るかしら~・汗)


maitin #- | URL | 2013/01/22 14:27 * edit *

まいち~ん♪
まいちん?あなた何言ってるの?
まいちんの役柄で着ぐるみはあり得ないでそ。
着ぐるみ着たら、動きづらいでそ。つーか、箱の中に入れないでそ。
あとね、私、怒ってないから・・・。
本当に怒ってないから、このアルミホイルをチューインガムだと思って噛んでみて?
よーく、噛んでみて?ほら・・・はやく。

miyocomさん
アフォは前記事コメント欄にもありまする❤
アフォ菌隔離しないと!

masako #Lx03s14c | URL | 2013/01/22 15:15 * edit *

masakoさん


あら、masakoさん、その手に持ってるアルミホイル何に使うのかしら?焼き芋でも作ってくれるの・・・?

今子供達と一緒におやつの柿の種食べてるんだけどねぇ、気のせいか歯がギシギシいうのよ。
おまけにこめかみのあたりもキリキリするし・・・。
masakoさんアタシが昼寝してる間に、口の中に何か差し込まなかった??
アルミホイルとか・・・。
そ、そんな、まさかね・・・良い奥さん代表のmasakoさんが、そんな怪しいマネするわけないわよね、ふふ。
疑って悪かったわ~!ゴメンネ♥

え~、着ぐるみだめなの?1回かわゆいやつ着てみたかったんだけどなぁ・・・
着ぐるみ着てれば、間違って剣で刺されてもあんまり痛くなさそうだし・・・
考え直してよー!
ところで黒やぎさんの衣装は決まっているのかしら?あたし黒やぎさんとオソロがいーな♪
・・・そしたら、黒やぎさんとどさくさに紛れて切断役チェンジできるかもしれないし~(ヒソヒソ)

maitin #- | URL | 2013/01/22 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/280-188ca765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

