fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ラムちゃん。 







いつも気持ち良さそうに寝ているラムを、撮ってみました・・・。
ただの親バカ写真をのせただけの記事ざんす。





ramu1_20130122133446.jpg


窓の外を見ています。





ramu2_20130122133445.jpg


あー、ピントが鼻に合っている~。





ramu3_20130122133445.jpg


今度は目に合ったみたい♪





ramu4_20130122133444.jpg


猫の白いアゴってかわいい~。





ramu6.jpg


マドロミ中・・・




ramu7.jpg


ねた!





ramu8.jpg


前あし♥




ramu9.jpg


ごろんごろん。





ramu10.jpg


こうして1日を過ごしている・・・そりゃ太ってくるわけです。





ramu11


そういう顏してるとデブ猫に見えるから気をつけましょう。
ラムちゃん、最近めっきり動かなくなってきました。
ペットが飼い主に似るっていうの、当たってる~!コワッ!


(クリックで写真大きくなりますよ)







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まいちん先輩
かわいいラムちゃんのお写真で
A.F.O.路線から素敵ブログ路線へと徐々に
軌道修正しようとしている気がしないでもないんですけど
気のせいでせうか?

単焦点レンズいいよねぇ!
ワタシもにゃん撮りはこれが一番好きです。
部屋のごちゃごちゃは きれーにぼけて
にゃんだけくっきり・・・!
しかも、夜でも結構明るく撮れるしね。
あっ、ズームレンズは自分が動かなくていいけど
単なら自分が動くから運動になっている・・・・とか、なっていないとか。

miyocom #- | URL | 2013/01/22 20:07 * edit *

miyocomさん


・・・ドッキーーーーン!!
みよこさん、するどいっ(汗)
脱「A.F.O」路線を狙っていたのがバレてたなんて、さすが大物実力派女優さんは
ごまかせないのねぇ~(泣)
でも、このことはmasakoさんと黒やぎさんには内緒だからね!シーっ!!だからね♥
(はい、これ、山吹色の・・・こそこそ)

単焦点、一度使うとやめられまへんネ!
何がいいって、軽い!!(え、ソコ?)
だって今まで使ってたレンズ、めちゃ重かったの~。
アタイのヤワ腕には重すぎたのよー、箸より重いの持ったことないしぃ~。

でも、絞りを絞り過ぎてたみたいで、ピント以外の部分がやたらボケてるよね(汗)
ラムの顏全体位がはっきり写ってるくらいがちょうどいいのかなぁ~。
カメラって難しいですねー。
そうそう、確かに明るいです!単焦点だと。
薄暗い部屋でフラッシュなしなのに、それなりに明るく撮れてるもんね!ちょっと感動でした♪

ラムって写真撮ってても嫌がりはしないんだけど、チョコ君みたいに面白い顏してくれないの・・・
どうしたらあんな可愛い表情撮れるんだろ~。
miyocomさん、さすが猫&洋裁ブロガーですね!!アタシもいつか猫ブロガーになれる日がくるかしら?

・・・えー、みよこさんあんなにナイスバディなんだから、運動の必要まったくナシじゃないですかー!

maitin #- | URL | 2013/01/23 08:24 * edit *

まいち~ん、プッ・プッ・プッ・ぷぅ~♪(←オ・ハ・ヨ・ウ~の意)
A.F.O.拡散キャンペーン実施中って聞いたから、
今日はこっちにコメントするわね❤

親バカ傑作写真集、可愛い~♪ 
お手手とかアゴとか、思わず触りたくなっちゃう。
単焦点レンズいいですね。
ピントの位置や絞りでイメージががらっと変わるところが面白そう。
ふーーーむ(そろばんパチパチ・・・)

> もう誰も信じられなーい!(泣)
ああーん、まいちん泣かないで~。
アテクシも辛いのよぅ、我が子を崖から突き落とす母ライオンの心境よ。
でも、まいちんならきっと谷底から這い上がってくると信じてるわ。

もはやすっかり忘れられてるみたいだけど(笑)、原点はピンクレデーなの。
まいちんとmiyocomさんのお衣装は、
オリジナルを忠実に再現したギンギンラメラメスパンコールの
スクール水着(にしか見えない)にロングブーツで決まりよ! 
あ、ほら、口の中に差し込んであったアルミホイルを再利用したらどうかしら? 
エコだし、色も質感もぴったりじゃないの~。
私とmasakoさんはセンターを盛り上げる黒子役だから、
お衣装も地味に徹するつもり。
masakoさんはナースの着ぐるみで、私はマタギルックよ。
そうそう、丹精込めて研いだ菜切り包丁も持参するわね♪(それ山姥だし)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/01/23 11:22 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、この間オナラ攻撃しといたのに、懲りもせずまたいらっしゃったんですかぁ?
そしてこっちの記事にまでアフォ菌ばら撒いてる~!
んも~ぅ、まいちん怒っちゃうぞ!プップウ~~!!(あ、ゴメン、2回も・・・)

あ、布買い自粛中の黒やぎさんが、レンズに興味をお持ちで・・・?
黒やぎさんも単焦点買おうよ~♪楽すぃ~よ~!
それはそうと、黒やぎさんちの写真せっかくとっても綺麗なのに、あのサイズ・・・
ノラさんちみたいに、「クリックで大きく」とか、ならないのでしょうか~?(恐る恐る・・・)
大きくして見てみたいよー、お願ーい!大きい写真で見せて~~♥

黒やぎさんて鳥好きさんでしたよね?
猫は鳥の天敵だけど、猫お嫌いではないのですか??
私、子供の頃は十姉妹飼ったり文鳥飼ったりインコ飼ったりしてたんです。
親鳥がタマゴかえしてヒナが生まれて・・・たまに下に落ちたヒナが可哀相なことになったり。
子供の頃生き物と触れ合うのって楽しいですよねぇ~。
子供の頃は猫そんなに好きじゃなかったんだけどなぁ、不思議だなぁ。

・・・原点はピンクレディー!?
そうだった!忘れてましたー!
アタイもそのギンギラのスクール水着きるの?
アタイが着たら、場末のパブで働いてる中年女くらいにしか見えないと思うんだけど・・・
いいのかしらー???
今日あたし口の中が口内炎で激痛だったんだけど、昨日masakoさんがアルミホイルで何かしたんじゃないかと
思うのよ~。ひどいわよね~!(本当は息子にアゴを頭突きされ、その時舌を噛んで切ってしまい、そこが口内炎になった・・・ってことはここだけの秘密だから)
こりゃmasakoさんに頑張ってアルミホイルでスパンコール手作りしてもらわなきゃ!
masakoさーーん!ちょっと来て~!お仕事よ~!
黒やぎさんは研ぎたての包丁使ってアルミホイルをみじん切りにしてくれるんだって~。
masakoさんはスパンコールを作る係りだからね~。

・・・ねぇねぇ、最後の最後に、全然関係ない話してもいいですか?
あたし今日スーパーでちょっとだけ買い物したんだけどね、切らしてるミソとか牛乳とかバナナとか。
そしたらレジで「ちょうど1000円になります。」って言われたの~!
すごくない???思わず店員さんに「ぴったり1000円なんですか?まじで~~!」と、
話しかけそうになっちゃった・・・。そんだけ~~(笑)

maitin #- | URL | 2013/01/23 22:38 * edit *

まいち~ん♪

えっ、まいちん「ぴったり1000円なんですか?まじで~~!」って、言わなかったの?
私、言った事あるわ~。何度もあるわ~。
「テレビの『ズバリ!当てましょう』に出てたら良かったのに~。」まで言うわよ~。

口内炎、だいじょうぶ?
治った頃に、もう一度噛んじゃう、っていうお約束もちゃんと守ってね♪

masako #Lx03s14c | URL | 2013/01/24 09:05 * edit *

masakoさん


・・・masakoさ~ん、今朝のアナタのかんずり攻撃、あれ、強烈だったわ~。
もう、あたしなんてもともとか弱いから、息も絶え絶え、やっと家まで帰ってきたのよ~。(ヨレヨレ)
おかげで今日いい天気だったのに、息子と一緒にお昼寝しちゃったじゃないの。
あー、勿体ないことした!(息子が昼寝してる時間は静かでとっても貴重・・・)
あまりにも熟睡し過ぎて、起きた後しばらくぼへーっとしちゃった。あはは。

何よ何よ、あたしに対する挑戦状かしら?
masakoさん、ぴったり1000円が何回もあるの~~!?
あたしこうなったらこれからの買い物は、如何に千円ぴったんこで買い物を終れるかどうかに
全力を注ぐことにするわっ!
もう家族の夕飯のメニューがどうなろうと知ったこっちゃないわよ。毎晩鮭一切れとか、豚一切れとかよ!

・・・口内炎って、マジ痛いッス!!!
あたしけっこうよくなるんだ~、ほんとに痛いの。そして、ほっぺの内側に出来たりすると
ほぼ100パーもう一回噛んじゃうね、あの時ほど自分自身に頭にくることってないよね!
あたし今極力余計なことはしゃべらないようにしてるの。しゃべっただけで痛いから~(泣)

maitin #- | URL | 2013/01/24 17:03 * edit *

↑↑ぷぷっ やってるやってるAFO部活動ww

まいちん、口内炎の具合はどう?
弟くんに顎を頭突きされたって・・・すごいね、男の子ママの日常ってネタの宝庫だね。
なんで内緒にするのよぅ。できれば動画で見てみたかったぐらいよそれ。

今頃だけど、ジェリちゃんかわいそうにね。
でもまさかほんとにこんなことになるとは・・・。
まいちんの話を半分しか信じてなかった私をゆるして。
大事に至らなかったのが救いだわ。

今日こっちはさっきまですごい強風だったんだけど、それが過ぎたら曇ってきた。
北側はまっ黒け。
まいちんはどうしてるかなあ?(←ヒマか?)
junkoさんの空の写真見た?
やっぱり九州は春が早いね〜。

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2013/01/25 14:31 * edit *

ノラさ~~~ん!


A.F.O部活動に専念してたから、口内炎まだ治ってないんだよ~~~!(泣)
心配してきてくれたの?ありがと~~♥
(・・・でも「動画で見たい」って、楽しんでるような・・・?)

息子の頭突きはねぇ、正確に言うと、頭突きではないんだけどねぇ・・・
お風呂に入ってる時に息子の頭をシャンプーしてたのね、かがんで。
そしたら、あのバカ息子がしゃがんだまま突然私の顏の真下でジャンプしやがったのよ~ぅ!!
おかげでアゴを頭突きされてしまって・・・めまいがする程痛かったんだから~~~!
その時アゴを打っただけでも痛いのに、舌まで噛んじゃって、2カ所切れて血が出てたの。
そこがそのまま口内炎になってしまった・・・というわけなのでした~。あたしって可哀相でしょ?ね?

今回の口内炎はなかなか強烈でして、もう口の中全部痛いような気がしてくるから、お腹が減っても食べるの
痛くて嫌だし、噛んでる時はアゴの下のリンパも腫れてて痛いの~。
あんまり痛がってたらうちのYが医者に行って来いって言うから、今日うちから1番近い歯医者に行ってみたんだけど(ネットで調べたら口内炎は歯医者だって出てた)、そこは予約制だから予約してからじゃないと見てもらえないんだって~。え~~~ん(泣)
しょうがないからYが薬局で買って来てくれた市販の薬塗って寝ることにします・・・あ~ぁ。

そだ、じぇりちゃんね、今日の午前中避妊手術だったんだよー。
ジェリーがいなくて、ラムがずっと寂しそうに探してたなぁ。いつも一緒で仲がいいから。
え、なになに、ノラさんアタシの話半分しか信じてなかった・・・?どの話のことかしら??
ジェリーが卑しくてどんくさいって話のこと?
さすがにもストーブに近づかないみたいだよ。火傷は可哀相だったけどね。
ジェリー、ほんとに猫にしては運動神経がイマイチで、じゃらしで遊ばせててもジャンプが、ドテって
感じなんだ~。軽やかじゃなくって・・・鳴き声も「ミャ~」じゃなくて「ムー」とか「フゴフゴ」とか
豚みたいだし(笑)

今日はこっちも天気悪かったよ~。(ってかだいたい毎日悪いんだけどね)
たまに雪が舞ってる。明日はもっと悪いみたい~。
見た見た、junkoさんちの空。南の方は暖かそうでいいな~っていつも冬になると思うよ~。
ノラさんちの方も、太平洋側だからわりとお天気多いでしょ?羨ましいです~。
あー、こういうどうでもいい話してると、なんか落ち着く~♪(笑)


maitin #- | URL | 2013/01/25 23:50 * edit *

え~~~っっ!まいてぃんっっっっ!!!!
↑それって・口内炎っちゅわんで・「けがした!」って言うんよーーーーーっっっ(@@;
おくすり・効くといいね~ちちんぷいぷいっ(^^)/

じぇりちゃんとラムちゃん・よかったよね!ほんとなかよしなって♪
心配事・ひとつ減ったし!
でも・じぇりちゃん帰って来たら・特訓があるのね~
まぁ・ラムちゃんのみて・ちょっとずつじょうずになっていくよ(^_-)-☆

あ!あしたはゆ~~~ったり営業なもんだから・まだ遊んでる~へへ♪笑

junko #sSHoJftA | URL | 2013/01/26 02:12 * edit *

おはよーございます。
ラムちゃん、ほんとかわいいねー。普段は犬派だけど、写真は絶対ニャンコがかわいいと思うのよね。
でも、ジェリちゃんがきて、あっという間にお姉さんになって、ちょっと寂しいね。

しかし、masakoさんひどいことするなー。でも、まさか、まいちんの口内炎がそれほどひどいと思ってなかっただろうからしかたないわ~~。
ちょっとした、愛情の裏返しよね。

私、チームA.F.O.のファンとして活躍の場(どこのコメ欄でもアフォ活動を繰り広げる)が広がることと、デビューを応援しております❤

aki #rN1LClbI | URL | 2013/01/26 08:06 * edit *

今頃・・・

こんにちは、すくすくラムちゃん育っていてかわいいね~
猫って雪の上でも歩きますか?
新潟にいたのに、どうだったか忘れちゃった~

そうそう、私ね、
必要に迫られて刺繍を始めることになったんだけど
maitinさん刺繍上手だったなぁとブログをみたところ
上手すぎて、鑑賞してしまったわよ。
針刺し、すごい素敵!
刺繍糸、いっぱい売っていすぎて組み合わせが難しいと思う。
もっとアップ楽しみにしてるね~といいたいですけど、
時間かかるよね、刺繍~・・・ちくちく

Shibaco #- | URL | 2013/01/26 12:09 * edit *

junkoさん


ありがと~!おかげさまで薬が効いたみたいで、昨日より良くなったよ!!
そっか、これって怪我なのか~!(笑)
そうだよね、もともと頭突きだもんね。口内炎っていうとなんか大したことない響きだなぁ~って
思ってたんだ~。こんなに痛いのにさ~~~!
堂々と、「あたし、舌を怪我しましたっ!」って言えば良かったぁ~。

避妊手術受けたジェリーが午前中帰ってきたんだけど、昨日はあんなに寂しそうにジェリーを探していた
ラムが、なんだか「シャー!」って怒ってるんだよね。なんなんだろ~?
お医者さんに一晩泊まったら、ジェリーの匂いがいつもと違うから、それでなのかもしれないけど・・・
猫って不思議な生き物だね~。
ま、そのうちまた仲良くなるでしょ~♪

maitin #- | URL | 2013/01/26 16:21 * edit *

akiさん


akiさん、こんにちはー。
え、akiさん写真はニャンコ派なの???
あ~、でも確かに子猫の写真とか、すっごく可愛いもんね~。
(子犬も可愛いけどね^^;)
そうなの、そうなの、ラムいきなり大人になっちゃったの~(泣)
もう少し子猫のままでいて欲しかったなぁ。淋しいなぁ。
ジェリが来たタイミングで、ちょうど避妊手術もしたのね。
そしたら落ち着きが出ちゃって、すっかりおねえさんになっちゃった。
でも夜中に1人で走り回ってカーテンレールによじ登ったりとかはしなくなったよ(笑)

・・・そーよね、そーよね、masakoさんたらかんずり塗り込んじゃうってかなりキョーレツだわよね!
でもそれって愛情の裏返しだったのか~!
それならま、しかたないわね~♥あたしたちの仲だもんね。ぐふぐふ。

akiさんまでそんなこと言って~。チームA.F.Oは、やり始めると、とめどなく感染する強烈な細菌だから
気をつけないといけませんわよ!

maitin #- | URL | 2013/01/26 16:31 * edit *

Shibacoさん


こんばんは~。
今日の新潟すっごく寒いよー!道路凍ってるもん(泣)
今も風の音がゴーゴーなってる~。

あ、うちのニャンズねぇ、完全室内飼いにしてるの!
今猫の間に猫エイズが流行ってるらしくて、そういう病気も心配だし、怪我や迷子になっても
困るから絶対に外出さないように気をつけてるんだ~。
私が子供の頃は普通に近所を猫が歩いたりしてたけど、最近は野良猫もあんまり見かけないし、
飼いネコもほとんど見ないんだよ。みんな猫飼ってても家の中で飼ってて外に出してないんだろうね。
近所にも一軒猫飼ってる家があるんだけど、全然わからなくてちょっと前に話してて初めて知ったの。
昔と違うよねぇ。その方が猫の安全のためにはいいんだろうけど。野良ネコも増えにくいだろうしね~。

刺繍、いよいよ始めるんだね~!がんばってね!!
あ、私の刺繍はあんまり参考にならないんじゃないかなぁ~^^;
でも鑑賞してくれたの?ありがと~~!嬉しいよー。
そうそう、刺繍糸ってたくさん色があり過ぎて選ぶのなかなか時間かかるよね。
その時間が楽しかったりもするんだけど、刺した後でやっぱりあっちの色にしておけば良かった・・・と思ってみたり(笑)
刺繍また時間がある時に刺そうかなと思ってます~。でも最近ミシンもご無沙汰なので、もう何からとりかかっていいのやら・・・トホホ(汗)

maitin #- | URL | 2013/01/27 00:44 * edit *

こんばんはーー。
前に記事にコメント失礼します!!
いや、どうでもいい話なんだけど、昨日テレビ見てたら(たぶん関西しかやってないような番組)「かんずり」を紹介してたんです!!
大きなとおがらしを辛みを抜くために、雪の上に撒くんですって!!
それに、麹も入ってるんだね。
俄然、興味がわいちゃった。masakoさんのかんずり攻撃のお話ついで
でした。失礼しましたーー。(ぴゅーーん!)←逃げた

aki #rN1LClbI | URL | 2013/01/28 20:43 * edit *

akiさん


え、akiさんなんで急いで逃げちゃったの~?(笑)
来てくれてうれしいッス!

そうなんだよー、私知ってるよ、もちろん!
唐辛子を雪の上にまくの。新潟って広い県だから、かんずり作ってるのは私が住んでる下越地方からは
遠い地域なんだけどね、一応県内ではわりと有名で、時期になると新聞(地方紙)にも紹介されてたり
するんだよ。「かんずりの仕込みの時期になりました・・・」みたいな感じでね。
・・・と、得意げに書いてますが、うちの冷蔵庫にかんずりは入っておりません(汗)
あ、美味しくないんじゃないんだよ!ただ我が家が辛いの苦手だから、あまり頻繁には活躍しないだろう・・・と
いう理由で、買ってないだけなの。辛いのが好きな人にはお勧めだと思うよ~。
私が実家に住んでいる時は使ってたの、美味しかった記憶はあります。
そんな、自分が普段食べていないモノをノラさんに送り付けてしまい、若干心苦しくもありますが、
それはほら、地方特産品を楽しんでもらうってことで、ゆるして~♥

akiさんちの方では売ってるのかな?今度大きいスーパーとかで、覚えてたら探してみてください(笑)
さすがにないかもねぇ、遠いもんね~。

maitin #- | URL | 2013/01/30 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/281-32f17d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

