fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

入園式。 


トーマス巾着



息子の幼稚園入園で必要だった巾着類。
トーマスだらけで、目がチカチカする~~~(笑)
縫ってても、イマイチ楽しくないんですよねぇ、こういう布って。
おまけに、新幹線や車のワッペンを選び、どうしてもこれがいいと言い張る息子。

もっとカワイイのが良かったよ~。




*****





入園式


何とか前日に用意が間に合って(ギリギリ^^;)、昨日の入園式に行って来ました。
幼稚園で買っているインコ(?)を見て気を紛らわす息子(笑)







入園式

出かけ際、ワンピの上に羽織るつもりでいた服に、猫がかじったような穴を数カ所見つけ、ショックで
その辺にあったカーデをかわりに着て出かけました(泣)
ウールの、私にとっては大事なお出かけ着だったのに~~!ラムめ!!




昨日はとても寒くて雨も降っていたので、写真をちょっとだけ撮って早々に引き揚げました。
今朝なんて起きてびっくり。雪が降ってたんですよ!4月だというのに!!

今日から園バスに乗って幼稚園スタートしましたが、バスが発車する間際の顏を見たら、
口元が歪んでいたので、泣いていたかもしれません^^;
もう少ししたら帰って来るので、幼稚園の感想聞くの楽しみで~す♪


・・・子供達が出かけてから家事を終わらせ、1人静かにすするコーヒー(&チョコ)って美味しー♥





子育てスタイルに参加中♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

息子くん、入園おめでとう!!
わたしも入園グッズ、ギリギリでした・・・。
間に合って、よかったです^^;

入園式は1日違いでしたね。
昨日は寒い中、お疲れ様。
ネコちゃん、やっちゃいましたね~
息子くん、やっぱり泣いちゃいましたか?
あんなに元気いっぱいの息子くんも、やっぱり不安だったのかな?
早く、慣れて、笑顔でバスに乗ってくれるといいですね。
それまでは、maitinさんも笑顔で見送ってくださいね。

そして同じく、久しぶりの一人時間、幸せです♪

longmint #9oT668To | URL | 2013/04/11 13:37 * edit *

おめでとうございます~!

ほんと、寒いね~~。
こちらも、超さむい!!
今日なんて、冬みたいなカッコウしてました。
もちろん、ストーブもつけてるよー。

あの(って、どの?)maitinも、しっかり「ママ」してるのね~~。
ガンバレー!

idyll #utBpY3UI | URL | 2013/04/11 19:33 * edit *

ご入園、おめでとうございます!!!
制服が少し大きめで可愛い(笑)
これから、どんどん身長が伸びるもんね~♪
楽しい園生活を送ってくださいませ☆

それにしても、なんだか素敵な幼稚園。
我が家は2人とも公立の保育園だったから、入園した時の印象は・・・「き、汚い!?」でした(_ _ ;
(スグに見慣れちゃうけどw)

園グッズだけは、子供の趣味が優先だからちょっぴりストレスですよね(汗)
娘は「アンパンマン!」と言い張り、小学校入学時は「しまじろう!」と言い張った。
でも、そのグッズを手にして嬉しそうな顔を見ると・・・ま、いっか♪ってね(笑)

そうそう。
猫ちゃんを飼っていると、大事な服に限ってやられちゃうってホントだったのね(T^T)
質の良いウールは、ターゲットになりやすいようですよ^^;

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2013/04/11 20:17 * edit *

ご入園おめでとうございます♪
トーマス、可愛いね。
まいちんは、あんまり楽しい柄じゃなかったかもしれないけど
息子ちゃん、大喜びでしょう?
まいちんのお顔が見えそうで見えないところに
ムズムズするわ~~♪

miyocom #- | URL | 2013/04/11 21:18 * edit *

まいちん、こんにちはー!
幼稚園入学おめでとう!

そうかー、今まではずっといっしょだったんだよね。うっかりしていました。私も下の子が幼稚園行きはじめた時のなんとも言えない開放感(って言っていいのかな・笑)、一人の時間がとっても素晴らしく感じて、自分ここまでがんばったな、って思ったものです。まいちんもがんばったね(^^)/

幼稚園グッズ、かわいいね。ボクちゃんの好きなものがたっぷりで、まいちんの愛を感じるよー。


yukarix #- | URL | 2013/04/12 00:27 * edit *

longmintさん


こんにちは~♪
どうもありがとうございますー!
longmintさんのお嬢さんも入園でしたね^^おめでとうございます~!

ほんとここ数日寒いですよねぇ~(>_<)
昨日の夜中の雷ひどくなかったですか?(こっちだけかな?)
今朝も起きたら雪が残ってたし・・・また冬がきたみたいでしたよね~。

息子はねぇ、意外にも泣かずに帰ってきました。
幼稚園どうだったって聞いたら「楽しかった」って言ってましたが、
園にいる間、一回泣いたとも言ってました。
一応はママと離れるのが寂しいらしいです^^;
そんな可愛い部分もあったのか~(笑)

午前保育だとあっという間に帰って来ますよね~。
あと30分くらいで帰ってきちゃう。
あー、1人時間、貴重だ~~!
longmintさんも1人の時間楽しんでくださいね♥

maitin #- | URL | 2013/04/12 11:04 * edit *

idyllさん


idyllさ~ん、ありがとーー!

idyllさんちの方も寒いの?
こっちも寒くて、今朝起きたら雪があったんだよ!
4月なのにだよ(泣)
もういやになるよねぇ。

このまいちんも(笑)「ママ」のふりしてるんです。
まだお昼前に帰って来るんだけど、来週から給食が始まるの♪
そしたらもう少しゆっくり出来るから、楽しみ~!
応援ありがと!

maitin #- | URL | 2013/04/12 11:12 * edit *

nuplusさん


今話題のnuplusさんじゃないですか~!(笑)
どうもありがとうございます~^^
(今日出かける時、本屋さん寄りますね♥)

そうなの、制服も園指定のエプロンも大き目なんです。
エプロンは袖をあげたけど、ジャケットは裏地が付いてて
難しそうなので、そのまま着せちゃいました^^;

あ、そうそう、ここの幼稚園、数年前に園舎建て替えして、まだ綺麗なんですよ~。
ちょうど上の子が入園する年度から新しくなって、その時はピカピカでした。
タイミング良かったです。それまではすごく古かったから~(笑)
nuplusさんち、お嬢さん2人なのに、アンパンマンとしまじろうだったの?
なんか、ちょっと、おかしい・・・(笑)
女の子ってプリキュアとか言いそうなのにね~、お姫様とか!
キャラクターものはなるべくさけたいけど、子供が嬉しいならそれが一番と、今は諦めてます。
小さいうちだけだしね~。

・・・やっぱり!猫はウールを食べるのか!(T_T)
二の腕のあたりと、袖口にも1センチくらいのまあるい穴が開いてたの(泣)
いくらなんでも虫食いにしては大き過ぎるだろうって感じの、穴・・・・・。
今度から大事な服はきちんと片づけま~す。

maitin #- | URL | 2013/04/12 11:22 * edit *

☆ご入園おめでとうございます☆

やっぱりちっちゃーい。
ゴン太よりちょっと大きいぐらい?(んなわけない)

ちょっと不安そうにママと手をつないでる息子くんにキューン(涙目)
maitinさんもこの写真見てちょっと優しい気持ちになったんじゃないかしらん。
maitinさんにとっても待ちに待った新生活のスタート、
短時間でも、日中一人で好きなことできるのって何年ぶり?
よかったねー♡

で、息子くんの感想はどうだった?

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2013/04/12 11:57 * edit *

みよこさん


miyocomさん、こんちはー!&ありがとー!

うんうん、息子はトーマス大好きで、いつかトーマスになりたいと思ってる
らしいから(笑)、喜んでました~^^

ぐふふ、見えそうで見えないところがいいんでしょ?(笑)
見えないままで正解なの~。
見えちゃったら、恥ずかしくてもうブログ更新できないもーん。

maitin #- | URL | 2013/04/13 11:18 * edit *

yukarixさん


yukarixさん、ありがと~!
ホリディを楽しまれてるところでしょうか~♪
ようやくそちらも春っぽくなってきたのかな?

こっちはまた寒くなっちゃって、昨日の朝は雪がありましたよ~。
気温の変化が激しいと、風邪ひいちゃうんだよねぇ。

そうなんです!今まではずーっと息子と一緒だったの。
上の子より騒ぐし、声デカいし、言う事聞かないしで、ほんとストレスたまってました~。
今までたまにおばあちゃんちに遊びに行かせてもらったりもしたけど、
今度からは幼稚園だから、気を使わなくて正々堂々とお願いできるのが、とっても嬉しいです~。

うん、わかるわかる、誰も言ってくれないけど、自分でも上の子が生まれてからの約7年間、
ずーっと子供と一緒の毎日をよく過ごしたなと思うよ~(笑)
子供いて仕事をされている人も、ほんと大変だろうなって思うし尊敬してるけど、
毎日四六時中子供と一緒っていうのも、ストレス溜まるものだよねぇ・・・。

園グッズ、息子のは完全に手抜きですー(笑)
娘の時はかわいいワッペンとか買ったりしたけど、息子の希望が
私の趣味に合わないので、今回テケトーに作りました!

maitin #- | URL | 2013/04/13 11:29 * edit *

ノラさん


ノラさん、どうもありがと~!

そうそう、ゴン太くんよりほんのちょっと大きいくらいだよ!(笑)
でもね、クラスの子の中では息子は大きい方みたい。8月生まれだからね~。
早生まれの子なんて、ほんとに小さい子もいて可愛かったな~。

そうなんです♥
これから、1人時間が出来るのがとってもウレシイのでーす♪
だらだら過ごさないように気を付けなきゃ~。

息子に「幼稚園どうだった?」って聞いたら、意外に「楽しかった」という返事が
かえってきたの。園バスの中でも泣かなかったんだって~。
初日は幼稚園にいるとき一回泣いたみたいだけど、二日目は一度も泣かずに
帰ってきました。予想外です^^

でも、こういうタイプの子って、連休明けとかから、行きたくなーい!って
言い始めたりするんだよねぇ。
最初に嫌がって泣いてる子は、しばらく泣いて通うとあとはもう諦めがつくみたいで
泣かなくなるんだけど、最初泣かずに通う子は、ちょっと経ってから泣きだして
それが結構長引くらしいから、息子はそのタイプかもしれません~。
これからどうなるか楽しみです~(笑)

maitin #- | URL | 2013/04/13 11:37 * edit *

息子さん入園おめでとうございます&巾着制作お疲れ様です。
青い布の切り替えに、まいちんのソーイング魂を見た!(笑)

まいちんたら、きれいな足してるねー! 
junkoさん、miyocomさんと並ぶ美脚の持ち主だったとは。
思わず舐めるように見ちゃったぞなもし(ぢぃいいい)。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/04/13 20:38 * edit *

黒やぎさん


わー、黒やぎさん、いつの間に?(笑)

ありがとうございますー!
巾着作り、つまんなかったよー。
直線縫いだけで、盛り上がりにかけるというか・・・^^;
そのくせ久しぶりに巾着作ったら間違えて、何回か糸ほどいてしまいました。
あ~ぁ。

え、あたしのぶっとい足のこと言ってるの?
ズドーンとした、アタイの足???
そりゃたしかにjunkoさんとみよこさんは舐めたくなっちゃう程、お美しー足してるけど、
あたしの足なんて日頃の運動不足がたたって、たぷたぷしてるなもし~!(笑)

maitin #- | URL | 2013/04/13 22:50 * edit *

キルティングコート見に来たんですが、まずはこっちにコメ。
お~、maitinさんちもお入学だったんですねー。おめでとうございます!男の子のこの髪型好物です。もううちは床屋に行くようになってから、やってくれなくなりました。
もう、うちも長男がトーマス柄だったから懐かしくって・・3年生の今もこのとき縫ったやつ愛用・・ってことで、ほんとはもっと柄も吟味したいとこだけど、つい子どもの選んだやつにしちゃう(今は完全無視ですが)、懐かしいなぁ。
いやん、maitinさんてシュッとしたスタイルよしさんなんですねぇ。いいなぁ。スカートが似合うのってほんとうらやましい・・次男の入学式慌てさくってその辺にあったの着てったらなんか一人保険外交員でしたよ。↑アクシデントがあったと思えない、素敵コーデっぷりです!

ウテオンマ #- | URL | 2013/04/15 12:43 * edit *

ウテオンマさん


ウテオンマさん、いらっしゃ~い!
コメントどうもありがとうございます!!

そうなんです、やっと二人とも昼間いない生活になりました~♪
娘の時は初めてのことで幼稚園入園も心配でしたが、息子の方は
そのうち慣れるから大丈夫~、とのん気に構えています。あはは。
2人目ってそんなもんですねー。

床屋さん、息子まだ連れて行ったことないんですよ~。
行ってもじっとして座ってられないんじゃないかと思って・・・
それでいつも、伸びてきてもう限界ってなった時に、私がお風呂でテキトーに切ってます^^;
ちょっと長めにしておくと、アラも目立たないし(笑)
ウテオンマさんちに以前お邪魔して、息子さん達拝見しましたよ~。
やっぱり短いと男らしくてかっこいいね!

トーマスね、いつになったら卒業するんだろ~。
最近そうでもないけど、ちょっと前まで、同じDVD繰り返し見てて、もう飽きたー。

えー、全然スタイル良くないよ!ぽよんぽよんだよ(肉が)
1人保険外交員、想像出来過ぎて笑っちゃいました~!

maitin #- | URL | 2013/04/16 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/295-6557f562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

