fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アルパカとスポーツ公園。 


公園2


GW前半の最終日、アルパカを見に動物ふれあいセンターに行ってきました。






※黒やぎさんへのコメントのお返事、記事の最後に書いてあります~。ゴメン!!


公園1


この日はとってもお天気が良くて暖かかったので、思ってたとおり人出が多く、駐車場も満車でした。
少し離れた施設の駐車場にとめて、公園内を歩いてどうぶつふれあいセンターまで行きました。






アルパカ1


いたいた!アルパカ!!
けっこう首が長い~。




アルパカ2


みんな餌を食べるのに夢中。




アルパカ


あ、顏が見えた!





アルパカ3


こっちも、もぐもぐ。





アルパカ4


前から見ると、こんな顔。




アルパカ5


オチリ。





アルパカ6


触ってみると、毛がふわっふわです。すんごいモコモコしてました~。
(junkoさん、アルパカ原毛奪取の夢はかないませんでした・・・笑)





カピバラ


まだ施設はプレオープン期間のため、犬や猫はいませんでしたが、カピバラがいたり・・・




巨大ウサギ


こんなに大きいウサギがいたり・・・



巨大ウサギ1


8㎏?!




モルモット


モルモットもいました~。
他に、羊と山羊も外の柵の中にいました。




子羊


必死にオッパイを飲もうとしている子羊。



子羊1


必死過ぎてこんな恰好に。かわえ~♥




子羊2

「メェェェ~」





綿毛


一通り見て回り、今度は近くの鳥屋野潟・スポーツ公園へ行くことに。

写真が多くて記事が長くなってしまったので、次回につづく・・・(笑)







子育てスタイルに参加中♪






※ 黒やぎさんお返事でーす。ごめんね~、何回も試したけどコメント覧からお返事かけなくて(不正な投稿とか言われるんですよぉ・怒)ここでお返事書かせてください。


******



「オチリ愛好家友の会」会長黒やぎさん、おはようございます~!
会長にも気に入っていただけて嬉しいですー!!

アルパカ、全身モコモコで愛嬌ある顏で可愛かったよ~。
それに、子羊がおっぱい飲もうと必死に床に這いつくばってる様が、なんとも
言えずかわゆかったです♥

ウサギ、ちょっと大き過ぎてコワイよねぇ(ぼそぼそ)
でも2羽で寄り添っている様子は微笑ましいけど^^;

ここの施設は、今まだプレオープン期間なんですが、ほんとは飼い主のいない犬や猫も入る予定らしいんです。
それで気に入ったコがいたら里親さんになってもらう・・・っていうのが目的なんじゃないかな。
触れる動物もいるし、子供は喜びますよね~。

あ、残念ながら黒いやぎは発見できませんでした~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
アルパカ、わたしもGW初日に行ってきましたよ。
寒い日だったので、人もあまりいませんでした・・・。
アルパカ、ふわっふわでしたね~
姉妹たちも怖がることなく、触りまくってきました。
施設内の大きなウサギに大興奮でしたよ。
いい施設ができましたよね。
そしてあいかわらず、素敵な写真ばかり♪

longmint #9oT668To | URL | 2013/05/02 23:01 * edit *

順に見るのももどかしく、「オチリ、オチリ、オチリはいねが~」って探しちゃったよー(笑)。
ナイスオチリ! オチリ愛好家の名に恥じないおさしんですね! かわぇえ~❤

大ウサギの写真は一瞬「耳が4つ!?」とビビりました。
カピバラといい、なんかこの施設、変わった動物が多いね(笑)。かなり好きかも。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/05/04 13:47 * edit *

わたしもオチリ見に来た~~~~♪笑
え~~・原毛とれんやったん???!
わたしも4本耳うさぎ・びびりました!8kg?猫2匹分??
動物園・行きたくなちゃった!
THE休日じゃのぅ~~←ときどき・じじぃ入るヒト(^^

junko #sSHoJftA | URL | 2013/05/04 19:01 * edit *

赤ちゃん+おちり、最強ね!!!
私も耳4本に見えて怖って思った。
ピノ3匹分かぁー、、、。やっぱ、ちょっと恐い!

aki #rN1LClbI | URL | 2013/05/04 22:27 * edit *

longmintさん


おはようございます~。
GWもあと二日ですね、早いなぁ~。

longmintさんもアルパカ行かれてたんですねね~!
初めて見たけど、愛嬌があってかわいいですねぇ♥
まつ毛すんごく長いし。
そうそう、毛もふわふわで、私思わず指押し込んでどこまでいったら皮膚があるのか
確認しちゃいました(笑)

あの巨大ウサギ、きっと性格は穏やかで可愛いのでしょうけど、
見た目はちょっと・・・・・ですよね^^;

ふれあいセンターのすぐ近くに、子供向けの施設も出来てましたよね?
オープンまだだったけど。
楽しそうな施設ができてきて、嬉しいですね~♪

あ、写真どうもありがとうございますー!

maitin #- | URL | 2013/05/05 08:06 * edit *

junkoさん


junkoさんもオチリ好きなの?(笑)
黒やぎ会長、会員増えて喜ぶだろうね~♪

アルパカ触りながら「junkoさんの指令を遂行するまでは帰れない!」と
毛の中に指を入れてみましたが、あまりのモコモコぶりにどこをどうやって抜けばいいのかわからず・・・
無念です~(笑)
それに、たまに変な鳴き声だすんだよー、アルパカ。聞いたことないようなヒヒ~ンでもないし、モ~でも
ないし、変な声・・・キ~みたいな(・・;)

「じゃのぅ~」って!!文太さん?(笑)

maitin #- | URL | 2013/05/05 10:31 * edit *

akiさん


赤ちゃんのオチリ、かわいいよねぇ♥
おもわず撫でたくなるよね~。

このウサギ、ちょっとあれだよね^^;
やっぱりウサギは小さい方が可愛い気がするな~。
(ウサギってどこ見てるかわかんなくて、目がちょっとコワイの、あたし。)

ピノちゃん、もうすっかり元気になった?
一昨日実家に行ってトイプーと触れ合って来たけど、やっぱり賢いね~。

maitin #- | URL | 2013/05/05 11:31 * edit *

アルパカ、ほんとにカワイイね!!
ほんもの、見たことないの~。
子ヤギか子羊が、欲しくて仕方ない時期があって、
本気で飼おうかと思ってたんですよ~~。
でも、大人になったら、ちょっと怖そう~~。

idyll #utBpY3UI | URL | 2013/05/10 01:01 * edit *

idyllさん


idyllさん、こんにちは~♪
なんか久しぶりにお話する気がして嬉しいです~~!

アルパカ可愛かったですよー。
もふもふしてて。目が大きくてクリクリしてるし
まつ毛ながいし・・・うらやましぃ。

・・・またまたidyllさんが面白いことをさらっと言っている!(笑)
本気で山羊を飼おうと思った、だなんて!!!!
普通の人、ヤギや羊飼おうと思いませんよーーーー(汗)
でも、idyllさんちのお庭は広いから、飼えなくもないのか・・・
いや、でも山羊や羊は、やっぱり普通飼わないだろぅ~(ブツブツ)

大人の山羊って目が怖いですよね。羊も、子羊は可愛いけど、大人はちょっと、ビミョウですよねぇ。
この間山の方に行ったら山羊を飼ってるおじさんに会って、自給自足の生活で山羊のお乳を飲んで
チーズも作ってるって言ってましたよ~。

maitin #- | URL | 2013/05/10 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/301-4ca7ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

