fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

8号リネン帆布のトートバッグ。 



8号リネン帆布のトートバッグ1



Coconoteさんに納品したバッグです。








8号リネン帆布のトートバッグ4


しっかりとした厚みのある8号リネン帆布で、シンプルで使いやすいトートバッグを作りました。
外ポケットにびっちり刺したステッチがポイントです。
いつものようにキルト芯や接着芯を貼り、型崩れしないように工夫しています。







8号リネン帆布のトートバッグ5


内布にちょこっとリバティを使ってアクセントに♪
基本的にバッグの内布は無地が好きなので(モノを探しやすそうだから・笑)全面リバティにはしたくないんですよねぇ。






8号リネン帆布のトートバッグ6


こちらも同じリネン帆布のトートバッグです。
ステッチはターコイズブルー色の糸で。




8号リネン帆布のトートバッグ2


今回2点作ったトートバッグは、以前イベント用に作ったリネンのトートバッグと同じ自作のパターンで作っています。




8号リネン帆布のトートバッグ3

内側。
ステッチも変えています。
マチがわりとありますので(約13センチ)、たくさん入ると思います。
底部分には接着芯を重ねて貼ったりしているのでかなりしっかりしています。







8号リネン帆布のトートバッグ


今回使ったリネン帆布、生地そのものに雰囲気があって、私はとても素敵だと思いました。
粗目なところに味わいがあって、風合いがとてもいいです。
ステッチも、1つの×が大きいので刺繍糸3本どりで刺しています。
(ポケット部分のステッチ、刺すのに時間かかった~~・笑)
写真のせてませんが、後側にも小さいモチーフをワンポイントでステッチしています。

近々Coconoteさんで販売される予定です。発売日が決まりしだいお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
他にも数点納品しましたので、またご紹介させてくださいね。






*****



モッコウバラ


今庭のモッコウバラが満開です。近づくとかすかに良い香りがします。
2階のミシン部屋で作業中、疲れた時窓によって見下ろしては癒されてました(笑)




雑草の花


こっちは(たぶん)雑草らしき花です。よく見るとかわいい♪



(クリックで写真大きくなりますので、してみてくださいね。)









子育てスタイルに参加中♪




関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/306-04c47302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

