fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

五頭山麓。 



五頭山



・・・今更ですけど連休中の子供の日(1カ月近くも前!)、五頭山麓のいこいの森を散策して来ました~。




五頭山2


ほんと今更こんな記事でスミマセヌが、一応記録ってことで写真だけズラーっとのせさせてください(笑)
お天気も良くてとっても気持ち良かったです。





五頭山1





五頭山3


「入りた~~~~い!!!」
(・・・やっぱりね^^;)





五頭山4



「つめたーーー!!」





五頭山5


息子も。
わりと平気そうな顏してましたが、あとで冷たがってました(笑)





五頭山7


川の水が澄んでてとっても綺麗でした。もっと暑くなったら水着持ってまた行かなきゃ♪
すぐそばにバーベキュー用の場所があって、たくさんの家族連れが楽しんでました。いい匂いしてたなぁ。





五頭山6


森(林?)の中に入ると空気も良くてすがすがしい。





五頭山9






五頭山8







五頭山10







五頭山11



緑の中にいると癒されますねぇ~。
すごくきれいなところでした。昔小学校の頃山登りで来たことあったけど、久しぶりだったなぁ。






五頭山12


まだこの頃は娘の剥離骨折が治ってなくて、帰るころ足が痛いと言い出したのでパパにおんぶされている娘・・・を見て、うらやましくていじけながらトボトボ歩いている息子(笑)





五頭山15


山をおりてきたら、山羊が2頭つながれていました。
農家の方がつないでいたらしく後で迎えに来ていましたが、ヤギの名前「ハイジとクララ」なんですって!(笑)




五頭山14

よく見たら茂みに子ヤギが隠れて休んでいました。可愛かった~!




五頭山13


山羊を飼っているおじさんは自給自足の生活をされてるようで、ヤギのお乳を搾りチーズなども作っているそうです。
お米も無農薬で栽培されてるとのことで、ほんとにハイジのおじいさんみたいだなぁと思ってしまいました。




*****



手巻き


子供の日だったので、子供達の食べたい夕飯にしたら「手巻きずし」でした。
刺身も用意してるのに、なぜかたくあんを挟んで食べている息子。
安上がりでいいけども~(笑)



(横長の写真はクリックで大きくなると思いまーす)







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/308-1e06743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

