fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

切り替えスカートとショートパンツ。 



切り替えスカート2


突然暖かくなってきたら子供達の服が足りなくて、取り急ぎ簡単そうに作れる娘の服を作りました。
パタレさんの「LESSON BOOK」から切り替えスカート(サイズ130)です。
全部長方形のパターンなので簡単に作れます。私が一番手間取ったのはウエストのゴム通し。苦手なんです~(笑)




切り替えスカート1


地味な無地だと喜んでくれなそうだったので、ポケット口にレースを挟み込んでみました。
生地は以前自分のワンピを作ったときの残りで。






ショートパンツ3


こっちはショートパンツ。
コレも在庫布を使っています。綿麻の生地でちょっとチクチクするかも・・・と思ったのですが、適当な生地が見当たらず使ってしまいました。
中に、スカートの時にはかせていた見えてもいいショートパンツをはかせれば、肌触りも気にならないようです。




ショートパンツ2


こっちにもポケットにレース付けました。
パターンは図書館から借りて来た「まいにちはけるこどものパンツ」から、デニムショートパンツです。
簡単でしたが、やっぱりウエストは切り替えでウエストベルトあった方が見た目はいいですよねぇ。
シャツ出して着れば見えないとこだけど・・・。

スカートもパンツも、早速公園や学校にはいて行ってますが、動きやすくて重宝しそうです。
在庫布で簡単に作った服だと、汚されてもあまり気にならなくて良いです(笑)



*****


自分の服も不足してたのでシャツを作り、あとはボタンホールで完成なのですが、久々のボタンホールが上手くできるか心配でとりかかれません(汗)
シャツそのものはとっても気に入り、今まで作った自分服の中で一番似合ってる気がしています♪
これでボタンホール失敗したら、どうしよ~~~!







子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/309-78fcf0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

