fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

庭の様子。 



バラ1


最近縫い物ばっかりで手をかけてもらっていない可哀相な我が家のバラですが、今年も綺麗に咲いてくれました。
奥に見えるイングリッシュ・ヘリテージが今年はたくさん咲いてくれて、窓を開けていると家の中にもいい香りが入ってきました。
朝は特にバラの香りがとっても良くて、水やりの時にクンクン(笑) 癒されますね~。





バラ


写真撮ってたら蝶々がとまりました。





バラ2


ヘリテージ。
このバラの香りがたまらなく良いのです。花びらが落ちるのが早いので、そこがちょっと残念だけど、
棘も少なくて大好きなバラです。他にも欲しいバラはたくさんありますが、もう植える場所がないので、ガマンガマン。





何の花?


これは、我が家が引っ越して来たときから勝手に生えてきて、雑草だと思って抜いてたのですが、
今年初めて可愛い花を咲かせていました!今まで抜いててゴメン!(笑)
すごく小さい花がたくさんついてたのですが、よく見るとユリを小さ~くしたような花の形をしています。
これ、なんて花なんだろう???


そういえば、庭に出てたら子供達が青虫を見つけてどうしても飼いたいと言うので、仕方なくキャベツを
与えて飼っていたのですが、だんだん変な模様がでてきてネットで検索かけても、アゲハでもないみたいだし、
なんの蝶々だろう?・・・と、ずっと不思議だったのですが、それから数日後夜盗虫であることが判明しました・・・(-_-;)
どうりで昼間は動いてないのに、朝見てみると夜のうちにやたらキャベツが食べられててすごい食欲だな!と
思ったんだ~。なんであんな気持ち悪いにくたらしいムシにキャベツやって大きくしちゃったんだろう(泣)
うちの庭の葉っぱも最近よく食べられてて、夜盗虫のしわざに違いないのです。
トリさんの餌になるように、ポイっとしておきました。なむなむ。(笑)
でも以前一度飼った青虫は、無事にモンシロチョウになったんですよ。それまでサナギだったのが、朝起きて
突然チョウに変身しているのを見ると、ちょっと感動です(^^♪


(写真クリックで大きくなります)







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なむなむ。のところ、声だして笑っちゃったじゃないですかー
(^o^;)
バラってアブラムシすごくないですか?なので、実家ではてんとう虫大事にしてました。。。
わたし、てんとう虫飼いたいのです。でも、幼虫がグロテスクで断念しました~。

めんこ #nE5zyyuc | URL | 2013/06/24 19:50 * edit *

めんこさん


めんこ先生こんにちは~♪

今ごろ夜盗虫たちはお空の上で雲を食べていることでしょ~♪
(我が家のキャベツはもうやらないぜ・・・)
めんこさん、夜盗虫、見たことある?とっても気持ち悪いのよー。
あたしもともとムシ大嫌いだけど、ガーデニングのためにガマンしてるの。
それでも未だになんか出てくると「ヒっっ!」とか「ギャっっ!!」とか言ってるの~。
もちろん1人で。
子供達は毎日庭でダンゴ虫丸めて遊んでるよー。「お腹に赤ちゃんいたー!」とか騒いでるよー。
ギョエ~~~~!!(泣)

アブラムシ、つくね!見つけるとスプレーかけるよ、あたし。
バラはムシたくさんつく大変だよね、テントウムシはワタクシも大事です♥
去年は庭の葉っぱで何匹もテントウムシの幼虫を発見しました♪
キモイけど、アブラムシ退治のために頑張って見守っていました。今年はまだ見てないなぁ。
ネットで「青虫」検索かけると、ゾワゾワしてくる画像がたくさんでるよ!暑い夏におすすおめしますv-10

maitin #- | URL | 2013/06/25 10:49 * edit *

一瞬masakoさん邸かと思っちゃった。
お庭でバラを育ててるなんて、まいちん家ったら優雅だわ~。
ヘリテージってすごく綺麗なバラだね。花びらのくしゅくしゅっとした感じが好み♪ 
バラって育てるのが大変と聞いたけど、まいちんは緑の親指の持ち主だね!

私も子供の頃は、平気でダンゴムシ丸めたり裂いたり(おい)して遊んでたな~。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/06/25 13:03 * edit *

こんばんはー。
miyuhaluことtomokoです笑
夜盗虫、気になる。けど、確かにぞわぞわしそうなので、もっと暑くなったら検索かけます!
バラ、私学生のときにバラ専門の花屋さんでバイトしてて、いつかは自分育ててみたいんです。けど、きゅうりすら育てられないから無理だろうなぁ、ははは。
peaceってバラがだいすきでしたー。
姿も香りも良くって。いつかは!!

miyuhalu #mQop/nM. | URL | 2013/06/25 20:29 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、おはにょー♪

うっふっふ♥
masakoちゃん邸の庭には程遠い、ちっさーい庭だけど、無理やりバラ植えてんの♪
だから間隔近過ぎてあんまり大きく成長してないような気がするけど^^;

優雅なのはバラだけで、まいちん家は貧相そのものなのよぅ。
冬は隙間風入ってきて寒いしさ~。
でも庭眺めてきれいな花が咲いてると、気分いいよね!
ヘリテージはね、埼玉に住んでる友人宅を訪れた際に、そっちの大きなガーデニングセンター(名前忘れた)
でたまたま見つけて買ったんだけど、(その地域はガーデニングが盛んなようで、すごく大きいお店だった・・・)そこそこの値段が付いてただけあって、良く成長してくれたんだ~。
ほとんど手をかけてもらってないのに(笑)
香りもすっごく良いんだよ~。そういえば、ヘリテージはおぞーひんなピンク色だもんね♥桃やぎさんに
ぴったりね~。

ダンゴ虫を裂く・・・それってもしかしてバラバラ殺人ですか!(恐)
あたしはねぇ、おばあちゃんち行ったときに捕まえてきた大量イモリを、車のトランクから降ろすの忘れてて(父親も悪いんだけどね・・・)数日後気づいた時には煮干しの様に干からびさせちゃってたの~。
今思い出してもカワイそーなことしたなぁ。子供の頃ってみんなそんなことするよね。(ねっねっ!)

maitin #- | URL | 2013/06/27 08:54 * edit *

miyuhaluさん


どなたかと思ったら、tomokoさんじゃないですか~~♪
いらっしゃーい♥

夜盗虫、気持ち悪いよー!ぶにょぶにょしてて、わりと大きくなるしね。
葉っぱに大きな食べられた跡があると、その根元に潜って昼間隠れてたりするんだよ~。
そして夜中に出てきて活動するの。嫌な虫だ~。

え~、バラ専門のお花屋さん!聞いただけで優雅な雰囲気のお店だね~。
さぞかしきれいなバラがたくさんあったんでしょうねぇ♪
peaceって、有名なバラだよね~。嗅いでみたいなぁ。
お花屋さんで売ってるのはみんなすごく綺麗だけど、うちのはそんな立派じゃないよ(笑)
私でも育てられるんだから、tomokoさんでも大丈夫です!
うちも今年キュウリ種から植えてみたんだけど、苗の半分以上虫に食べられちゃった・・・無事に実が
なるのか怪しいよ(笑)

maitin #- | URL | 2013/06/27 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/314-217d6fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

