fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ピンクッション。 




針山


枕ではありません(汗)ちょっとスリムなピンクッションです。
手で握るとちょうどいい感じの幅です。(サイズ約11㎝×5㎝)






針山1



「夏の限定アイテム」ということで、私にしては珍しく元気な色合いで刺してみました。
7月中旬にcoconoteさんで販売される予定です。まだ少し先ですが、よろしくお願いいたします♪

またほぼ全面に刺しちゃった^^;
隙間があると気になって、ついつい埋めたくなってしまいます(笑)






子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

菜の花畑みたいだね~~~綺麗♪(&おいしそう・・・) 
あ、でも夏と言われたら、ひまわりにも見えてきた。
確かに、見てるだけで元気が出そう。
相変わらず丁寧な仕事ぶり、さすが裏まいちん(いや表か!?)。

私も一応ピアス開けてるんだけど、一度かぶれたらそれ以降、
プラチナ・ゴールド・シルバーしか受け付けない、
お高級な耳たぶになっちゃった(笑)。
最近は貴金属でも痒くなったりするから、ほとんど付けてないの。
でも作るって言ってくれて、ありがとねー!

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/06/30 00:06 * edit *

菜の花畑・納得っ!黒やぎさん・ないすっ♪
ほんと・かわいい~よーーー!!!
こーゆーすてき仕事するときのまいてぃんが最近のだめのとんがり口にかさなるんよね~笑!もち・もーそー(^^;
職人・ね(^_-)-☆

下のピアスもかわいいね~♪

junko #sSHoJftA | URL | 2013/06/30 02:03 * edit *

おいこら裏まいちん!(黒やぎさん、ナイス♪)
これまた、すんごい作品仕上げたなー。
この形のピンクッションを初めて見たけど、針の指定席が決まりやすくて良さそう!

まいちんのトレードマークの全面刺し、贅沢だよねー。
まいちんは隙間が気になって、ついつい刺しているという・・・。
ついついって・・・。ついつい刺してこんない凄い作品を・・・。
ぐふっ❤まいちんらしー^^

うんうん、物作りしてる時のまいちんて、絶対口がとんがってると思うわ!(junkoさん、ナイス!)
のだめって、ちょっとお〇〇なのよね♪うぷぷ。

 ↓ 黒やぎさん&まいちん、誤解よ誤解よ。
うちの庭は、ちっこいちっこい雑木林です。
まいちん邸みたいな優雅さは皆無なの。ヨトウムシだけ、おそろ♪

わぁわぁ、さっき名無しでコメントしてた!
怪しかったよねぇ。ごめんね。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/06/30 21:50 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさんこんばんは~♪

そういえばこの間言い忘れてたんだけどね、納豆に千切りキャベツ入れてタレ(もしくはお醤油)と少しお酢を
垂らして味付けするのも、美味しいんだよ~。(知ってた?)お酢を入れるとすっごくふわふわのネバネバが
出来るの!キャベツはお好みだけど、今度ちょびっとだけお酢を入れてみて♥ネバネバがすごいから♪

・・・言われてみたら、菜の花だね!黒やぎさんたら表現がキレイでいいわぁ♪
あたしなんて自分で「これパイナップルみたいやんけ」と思ってたから、菜の花ってすごくいい表現だねっ!
ひまわりもナイス!!さすが~、おじいちゃん!長く生きてると、発想がスンバラシイわぁ~。
ん?裏まいちん?何ソレ?スケ番風なの?ま、いいけど~♪
(そういえば、二重人格疑惑なかったっけ?)

あ~、それわかるわかる!ピアスって一度かぶれたりすると怖くなるよね~!
あたしも今まで何度かかぶれたなぁ。
付けたまま寝たりして、気が付いたら耳たぶが腫れてたり・・・
でも付けないでおくと穴がふさがっちゃいそうで、それが心配でだいたい付けてるんだ~、あたし。

聞かれてないけど、あたしのピアスの穴開けたときの話してもいい?(←言いたいらしい)
もともとワタクシってば、キズ負けする繊細な皮膚の持ち主らしくって(おほほ)、怪我するとよくキズ痕が
残るから、ピアスもそれが心配でわざわざ皮膚科にいって開けてもらったんだけどね・・・。
そこの皮膚科、おじいちゃん先生で、まさかの手動式で穴開けたのよー!!!
普通はピストルみたいなので一瞬で穴開けるでしょ?そこの先生ときたら、ぶっとい針もってきて
耳にいきなり刺し始めたの・・・もちろん麻酔とかなしで。徐々に針がブスブス刺さっていくときの
痛みといったら・・・今思い出しても泣きたくなるほどの激痛だったよ~ん(泣)
「先生、痛いです!」って必死で訴えたのに、「そりゃ痛いよ、穴開けてるんだから~」とのん気な返事が
返ってきたよ(-_-;)しかも、やっとのことで痛みを我慢して片耳刺し終わったのに、もう片方もその
痛みを耐えなくてはならないという・・・・まいちん19の春でした(T_T)

maitin #- | URL | 2013/06/30 22:41 * edit *

junkoさん


junkoさーん♪
なんかここでお話するのって新鮮な気が!(笑)

え、そうお?口、とんがってそう?
・・・・今試しに口をとがらせてみたけどね、違和感があるからたぶんやってないと思う(笑)
でも眉間にシワはよってるハズだわ・・・鏡見る度シワが深くなっているような・・・。
のだめの女の子って、もすかすてちょっと天然ちゃんだよね?
(・_・)
・・・確認だけど、あたしとjunkoさんて一度も会ったこと、ないよね?
おかしいわぁー、実際に会ってないのに天然って人にバレルものなのかなぁ~?
(私のどこが、天然風なんだろー?)

ピアス、junkoさんしてる?junkoさんアクセサリーも作ってそう(笑)
アクセサリー作りも、やり始めると楽しそうだよね!

maitin #- | URL | 2013/06/30 22:52 * edit *

masakoちゃん


おいこらmasaちん♥

最初のコメント名前なかったけど、すぐに誰かわかったよv-346
これってもしかして愛かしら・・・?

masakoちゃん、全面刺しはまいちんのトレードマークじゃないから(汗)
ピンクッションの場合は逆に全面刺しじゃないほうが使いやすかったように思うけど、
今回見た目優先ってことで~~~^^;

そんでもって、masakoちゃん、モノ作ってるときのアタシの口、全然とんがってないから~!
そこはのだめっぽくないけど、ちょっとお上品なとこは似てるかも~♪(きゃっきゃきゃっきゃ)

・・・え?〇〇に入る文字「上品」じゃないの?「お上品」って言いたかったんでしょ?
照れるからごまかしたんでしょ~~~?
(masaちん、なぜかわなわな震えているわよ、いつの間にか冷凍つくわぶまで手に握られているわ・・・ヒー!)

え~、うちの庭も優雅さないよー。皆無皆無。やっぱりmasakoちゃんちにも夜盗虫でる?
うちは昨日尺取ムシをやっつけたわ。今回は子供達が道路にポイしたら、交通事故でお亡くなりになったみたい。残酷よねぇ・・・
今モッコウバラがすんごい勢いで新しいシュート伸ばしてて、それをどうしたもんかと思案中です。
(また野放しの可能性大)

maitin #- | URL | 2013/07/01 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/316-55d7ca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

