fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

マルシェバッグ。 



バッグ



先日のピンクッションと一緒に納品したマルシェバッグです。








バッグ2


いつものように厚手のキルト芯と接着芯を使い、型崩れしにくいように作っているのでしっかり自立します。
中には内ポケットが2つ。






バッグ1


紐を通して結ぶと中身が見えにくいと思います。細い皮の持ち手が華奢な雰囲気です。






バッグ3



夏にぴったりの涼しげなブルーの花柄が、品のいい感じできれいな生地でした。
トリさんのステッチは、刺繍糸1本どりで繊細なステッチです。
同じ生地でポシェットも作ったので、近々のせます~^^;

どうぞよろしくお願いいたします。





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

市販品のみたいねー!
カーブがキレエ~(#^.^#)
ぴったり裁断、縫い目にも気を使っているのが
伝わります。

shibaco #- | URL | 2013/07/04 20:15 * edit *

これからの季節にピッタリ!!!
涼しげだけど存在感もあって素敵です☆
これは、あっという間に売れちゃいますね(*^^*)

え?鳥さんのステッチ???
と、見直してみたら・・・居た♪居た♪
もー、憎いほど(?)さり気なくてツボ入りまくりですっ!

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2013/07/04 21:10 * edit *

わぁぁー、ステキです。
鳥さん、ホントにさりげなくてさらにステキ♡
そしてそしてポシェットまで!?
かなり楽しみです。

miyuhalu #Mav0b3i6 | URL | 2013/07/04 22:42 * edit *

ををっ、裏まいちん降臨!(笑)

私も「トリさんのステッチ?」って探しちゃった。
馴染みすぎてわかんなかったよー。

このバッグ、デザインはまいちんが考えたの? 
カゴバッグみたいな形で使いやすそうだね。
持ち手が細い革なところと、ループに渡した紐がツボです。
ブルーのバラが涼しげで、夏のバカンスに使いたいわ~(バカンスいつよ)。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/07/05 12:51 * edit *

Shibacoさん


Shibacoさん、久しぶりー!
コメントありがと~♪
もうすぐ夏休みだね^^;
うち毎日ケンカだと思う。夏休み終わるころ育児ノイローゼになってたりして(汗)

バッグありがとう♥
そうそう、バッグとか小物ってぴったり裁断じゃないと作れないよね^^;
過去に何度「あれ?あわない~~!」と叫んだことか・・・
今回のバッグは珍しく縫い合わせても長さ合ってて大丈夫だったの、良かったよー(笑)

maitin #- | URL | 2013/07/05 14:01 * edit *

nuplusさん


nuplusさん、わーい、ありがとうございます~!
(あ、あっという間には全然売れないと思うけど^^;)
涼しそうな柄ですよね♪
私もこの生地気に入ってたの。おぞーひんで♪

トリのステッチ、写真クリックすると分かりやすいかな?
私も刺し終わったあと「もうちょっと違う色の糸にすればよかったかな?」って
思うほど、柄に馴染んでしまってます(笑)
気付いてもらえなかったらどうしよ!

maitin #- | URL | 2013/07/05 14:05 * edit *

miyuhaluさん


miyuhaluさん、コメントありがと~♪

ポシェット同じ記事についでにのせようと思ったんだけど、その時
時間がなくてのせなかったの^^;
勿体ぶった感じでなんかごめんね!

ポシェットはいたってフツーです(・・;)大人用だから地味に作りました(汗)
だってあんまりレースとか付けると子供っぽいかと思ったのよ~。
そんなわけで全然期待しないで見てくだされ♥

maitin #- | URL | 2013/07/05 14:11 * edit *

黒やぎさん


お爺ちゃんこんにちは!
またまた老眼忘れてきたの~?
トリさんが見つからないって?ホレホレ、写真クリックして大きくして見てみなはれ~♪
いたでしょ、そこに。パタパタ飛んでるトリさんが~(^^♪

そうなんです(汗)刺繍糸の色、馴染み過ぎやねん(ボソ)
いいのいいの、大人っぽい感じに作りたかったの。そういうことにしといて♥

このバッグ、デザインはまいちんが考えたの。
夏だから、マルシェバッグが作りたかったの。裏まいちんは、マジメな子なの。
そんで今、なんとなく細い紐が気になるの。そゆわけで、気になるものを合体させて作ったの。ほほほ^^;

バカンス?バカンスって言ったら黒やぎさん!もしかしてアータ、また飛行機乗ってブーンてどこかの異国へ
今年も旅立つのかしら??くぅ~(-_-;)

maitin #- | URL | 2013/07/05 14:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/318-c39586da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

