fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

レディースポシェット。 



ポシェット①


前回のマルシェバッグと同じ生地で、レディース用のポシェットを作りました。








ポシェット②


内布に1つポケットが付いています。鍵とか入れたら便利かな♪
私はよくバッグの中で「アレがない、コレがない」と探すので、バッグやポシェットにポケットが付いているか
どうかは重要です(笑)






ポシェット③



本革のショルダーストラップで、長さ調節もできます。
ステッチはリボンのステッチです。前回のトリさんのステッチとは、糸の色変えてあります。
シンプルに作ったので子供っぽくならずにお使いいただきやすいと思います。
こちらにもキルト芯と接着芯を貼ってあります。

coconoteさんで、7/10夜8時15分よりマルシェバッグ、ピンクッションとともに販売になります。
どうぞよろしくお願いいたします♪








子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

とっても綺麗丁寧な縫製でうっとり眺めてしまいました☆
マルシェバックの形も素敵ですね!


このリネンに刺繍するのは大変そうですね(^^☆☆

fuuu #ONTwP2Ic | URL | 2013/07/07 17:10 * edit *

このポシェットのお財布とか入れて、お買い物品はマルシェバッグに入れるのねん♪
布はお揃いで、だけど革紐は違うお色、刺繍も違う図案ってところがいいね。
私もレディースバッグにポケットは必需品だと思います!
今回は形のせいか糸の色のせいか、刺繍がすぐわかったよー。

旅行・・・行きたいけど、
今年は「馬車馬のように働け!」と言われてるからなあ・・・(涙)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/07/07 20:40 * edit *

fuuuさん


fuuuさん、こんにちは~♪
そちらはもう梅雨明けしたんですっけ?
こっちは昨日も今日も雨でじとじとです(-_-;)
嫌ですね~、梅雨って!

バッグ、ありがとうございます!
fuuuさんもよく細かなステッチを刺されてますよねぇ!
刺し初めは「うっそ~ん、こんな細かい目であたし今まで刺してたっけー?」って
思うんですけど、刺していくうちに目が慣れてなんとなく刺し終われるような(笑)
慣れるまでちょっと目が疲れますよね~。

あ、そうそう、さっき最近よくやく簡単なスコーンを焼いたんですけど膨らみがイマイチで、
この間のfuuuさんの美味しそうなスコーンを思いだしていました^^;
いつもお菓子が美味しそうで、お嬢さん達がうらやましいです♥

maitin #- | URL | 2013/07/08 10:41 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、こんにちはー♪

先日の黒やぎさんちでのコメントが可笑しすぎて(yukarixさんへのお返事で涙でモニター見えないってとこ)
洗濯干してる時とか思い出して、1人でプププと笑っています。
あれって完璧まいちんバカにしてるよね?ね?(笑)

黒やぎさんもポケット重視なのねー♪
アタシ昨日気づいたんだけど、ポケットもあり過ぎるのは、ダメみたいなの!(アタシにとっては)
だって、ポケットの中のぞいて「鍵どこ~~?」って探すんだけど、どのポケットに入れたか
覚えてないと、ポケット全部の中探さなきゃだめで、もたもたして焦るのよぅ・・・
だから、ポケットは2つか3つくらいがちょうどいいんだなぁーって考えてたとこです。

刺繍、気づいてくれたのねん♥嬉しいッス!

黒やぎさんの旅行記楽しみだから、こそこそ行ってきてはいかがでしょうか~(笑)
近場の海外なら、そんなにお休みとらなくても行けるんでない?
でも旅行って、帰って来てから疲れが出るんだよねぇ・・・。

maitin #- | URL | 2013/07/08 10:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/319-117eefc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

