fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

加茂山公園。 



加茂山公園1


先月家族で行って来た加茂山公園。
山の中にあるので緑たくさんできれいでした~♪




加茂山公園4


駐車場から公園に向かって歩いている途中にすごく大きな杉がたくさんありました。
「トトロが住んでるかもよ」と言ったら、覗き込んでる子供達(笑)






加茂山公園2



この公園、5月に私と息子が幼稚園の親子遠足で訪れていたのですが、ここにはとても長~い滑り台があるので
娘もやりたがり、今回またみんなで行ってきました(-_-;)
滑り台にたどり着くまでに山道を登っていかねばならず、親としてはそんなにやって欲しくないのですが、
息子は遠足で2回滑り、私まで2往復する羽目に(泣)

なので、今回はYに頑張ってもらいました。ほほほ。
考えてみると、娘の親子遠足の時はちょうど息子を妊娠中でお腹が大きく、それなのに池のまわりをみんなで
散策するとかでずっと歩かされヒーヒー言ってた記憶が・・・。
今回の親子遠足は身軽でしたが、山の中にある公園なので移動がイチイチ疲れるのです。息子、他のクラスの
子と比べても、年少とは思えない動きをしていた・・・ヤツがチョロチョロ動き回るせいで頻繁に坂道を上らねばならず、疲れ切って帰ってきたんだっけ・・・・・。




リス


公園内にリス園があり、餌をあげることができます。係りのおじちゃんがひまわりのタネをくれるんです。






リス2


伸びている・・・。





リス1


私が持っていた餌をあげたら食べてくれて、間近で写真撮れました!
リスは自由に走り回っているので、近くに来た時に触ることもできます。何回か撫でることができて可愛かったー。






加茂山公園3


「リス園の後また公園に戻り、遊具で遊ぶ」の図(笑)
子供がやってたら自分もしてみたくなり無理やりのってみましたが、重力に逆らえずこれ以上あがれませんでした~。Yは自慢げに一番上までたどり着いていた。けっ。





加茂山公園5


やっぱり自然の中は空気がきれいで気持ちがいいですね~。
今度低い山登りしたいなぁ。頂上で食べる豚汁やコーヒーなんかは、最高ですよねぇ。
昔両親に連れられて行ったことを思い出しました。








子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
加茂市にあるから加茂山なの?
五頭山、ごまどうやま~アジサイの?くらいしか
遠足の記憶がないんだけど
東京にいると何でもっと行っておかなかったんだろう?
って思っちゃった。

自然は偉大よね~!いいなぁ、こっちはどこ行っても人だらけ。

shibaco #- | URL | 2013/07/08 20:59 * edit *

まいちーん、お久しぶりです。(あ、おじゃまするのがね!・笑)
いつも臨場感たっぷりのキレイな風景をありがとう!まるで森林浴している気分になっちゃった(笑)。シマリスさん、懐かしー。そういえば、こっちで見るリスにシマはないのね。違う人種(リスだってば)なんだね。

低い山登りっていいね!子供と一緒でもちょうどいいもんね。

それと、色んな作品、お店に出すのねー。どれも完璧な仕上がりでホント、すごいなぁー。コトリさんがさりげなく見えるの、とっても可愛いなと思いました。ブルーも今の季節にぴったり。

yukarix #- | URL | 2013/07/09 01:49 * edit *

おはよ~
ご無沙汰です(*^_^*)
先週ぎっくり腰を患ってしまいお仕事も休んで動けない状態でした~
昨日からやっと復活です(*^_^*)
それにしてもmaitinちゃんの写真はうっとりさせられちゃうくらい素敵だね~☆
この公園もすごく素敵な場所だね~
週末は息子のサッカーなんかで忙しくてゆっくりどこかへ出かけることもしてないな・・・たまには時間作って家族で出かけるのもいいよね~☆

mulberry #- | URL | 2013/07/09 08:20 * edit *

そちらの公園はどこもスケールが違うね。
長~い滑り台とか、遊具も楽しそうなのばかりだし。
爺さんも童心に返ってやりたいぞぅ~~~ゲホゲホ。

Y夫さん、上まで登れちゃうなんてスゴイね! 
私も昔はサルのようにスルスル登れたんだけどなー(いつの話だ)。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/07/09 21:10 * edit *

Shibacoさん


Shibacoさん、こんばんは~♪
そうそう、加茂にある加茂山公園!(笑)
うちから全然近くないんだけど(たしか1時間以上かかったような・・・)自然が多くて
のどかで、たまに訪れると気分転換できていいかも~。
護摩堂山、よく覚えてるねー!紫陽花有名だよね!
今回は行かなかったけど、子供の頃行ったな~。懐かしい!

東京は、人、すごいもんね^^;
私も学生時代1人暮らし始めた時「こんなにたくさんの人、どこから湧いて来てるの~?」って
ビックリ仰天したものです(笑)
こっちは最近古町とかもスッカスカで、ちょっと寂しいなぁ~。
(みんな郊外の大型店に行くから・・・)

maitin #- | URL | 2013/07/09 22:23 * edit *

yukarixさん


yukarixさーーん♥
よく来てくれましたねー、まいちん嬉しいわぁ~♪

そうそう、リスと言えばイギリスよね!!
公園の木にくっついてるもんね!(笑)
そう言われてみれば、確かに縞模様はなかったような・・・違う人種なのかー、そうかー。
(yukariさん、そんなこと言ってるとまた天然B.Kって言われちゃうよ!笑)

子供の頃は学校の登山とか、あんまり好きだった記憶ないけど、大人になったら景色見ながらゆっくり
山登りするのとか、楽しいなって思うようになりました。
そんなこと言っても高い山には登ったことないけど(笑)
家族で何度か山形の月山に登ったけど、yukariさん知らないかなぁ~。
すごく景色がキレイだったの。

あ、バッグ、ありがと~♪
完璧ってこともないので恥ずかしいですが、ちょっとずつ続けられたらいいなと思ってますー(^^♪
また遊びに来てね~!!

maitin #- | URL | 2013/07/09 22:34 * edit *

mulberryちゃん


mulberryちゃん、お久しぶり!
来てくれてありがと~!
腰、大丈夫??
私もギックリやったことあるけど、アレ辛いよねぇ~!(>_<)
じっとしてないと治らないよねー。
ムリしちゃだめだよ!

やっぱり男の子はサッカーとか、やるんだねー^^;
この間そんな話を聞いたとこなの、子供がスポーツを始めると週末試合に付き合ってあちこち
行かなきゃで大変って言ってるママさんがいて・・・うちもいずれ息子がそんなふうに
なるのかな~って思ってました(汗)
特に団体競技は大変みたいだよねぇ(・・;)
私、自分が運動音痴だからスポーツに全然興味がなくて、あ~、息子が始めたらどーしよ!

こっちは都会に比べるとのどかなところがたくさんあって、子供達と出かけるにはいいかなって思うよ~♪
でもずっと行ってないから、私は新幹線乗って東京行きたーい(笑)

maitin #- | URL | 2013/07/09 22:45 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、こんばんは~♪

ここの滑り台、めちゃ長かったよー!
滑り台にたどり着くまでにひたすら山の階段登らなきゃで、ぜーぜー息切れしながら登ってきたよ(T_T)
アラフォーにそんなことさせるもんじゃないよね。
しかも息子は、「もう集合時間だからダメ」って言ってるのに、どうしても二回やるって言うし・・・
遠足の時の(同行してるカメラマンが撮った)写真ができてきたんだけど、あたし、魂が抜けた顏して
写ってた・・・自分でもおぞましい顏してたわ・・・もちろんその写真買ってないけど(-_-;)

黒やぎさんは子どもの頃おサルさんのようだったんですか~。
なんか想像できないなー。今はもう杖ついてゴホゴホ言ってるお爺ちゃんですもんね~!(違)

あ、そうだ、聞きましたよー!さっちゃん、オオトリ放棄したんですって?!
残るは天然B.Kコンビだなんて、ひどすぎる~(>_<)

maitin #- | URL | 2013/07/09 22:56 * edit *

あーーー、リス、かわいい~~!!
リスも欲しい~~!!

idyll #utBpY3UI | URL | 2013/07/10 17:54 * edit *

idyllさん


idyllさん!!!(笑)
もうこうなったら、idyllさんちの広いお庭を「どうぶつふれあいパーク」とか、なんかに
しちゃって、かわいい小動物たくさん飼って~!(笑)

・・・あ、でもリスは逃げるかな^^;

maitin #- | URL | 2013/07/10 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/320-2e5722cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

