fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ボーダーリネンと水玉リネンのトートバッグ。 




ボーダートート2


ポランカさんのリネンでトートバッグを作りました。










ボーダートート


以前からこのリネンで作ってみたかったのですが、やっぱり生地がいいから何を作っても可愛くなりますね~。
黒い刺繍糸で両側にステッチを刺しました。
「木とワンコ」






ボーダートート3


こちら側はワンコの後ろ姿です。
持ち手にはダークブラウンのイタリアンレザーを使っています。








水玉トート


水玉のリネンで。
ステッチは「木とトリさん」。




水玉トート1


バッグのサイズは2つとも同じ大きさですが、持ち手の長さがちょっと違います。
こちらの水玉のバッグの方が少し短くて、バッグの雰囲気を考えてカシメは付けていません。
持ち手の色はブラックです。





水玉トート2


裏側は「仲良しになったトリさん」(笑)





水玉リネントート内側


内側にはポケットが2つ付いています。ボーダーのバッグも中は同じです。




子供達が夏休みだとミシンの時間がなかなかとれず、思うようにはかどりませんでしたが
今回こちらの2点をCoconoteさんに納品しました。
よろしくお願いいたします。







子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

忙しい夏休みの最中にも、ちゃんとバッグを製作していたのねん。
まいちん偉いわ。

このボーダー、私も好き~♪ 
ブルーの色合いがほんとキレイだよね。
服地用の布幅で作ってくれないかなあ。
水玉が意外やシックでおされ! 黒の持ち手ともぴったりだね。

しかし、よくこれだけ緻密な刺繍ができるなあ・・・
私はもちろん、「仲良しになったトリさん」に1票!(笑)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/08/25 20:58 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさぁん、おこんにちは~。
今日から息子が幼稚園行ったよ~。まだお昼前に帰って来るけど、それでも
娘1人だと家の中がちっとは静かでえぇわぁ~~♪
娘の学校ももうすぐ始まるし、そしたらミシンするんだぁー、わくわく。

バッグのステッチ、確か7月中には刺し終わっていたハズなのに、子供達の夏休み
とYのお盆休みがあったから全然進まなかったの~(-_-;)
なんとか今月中に納品できてよかったです。

私もこのボーダーでもっと幅がある生地作ってくれないかなって思ってたのー。
コレで服作りたいよね~!
もう少し薄手の生地でこの色合いのボーダーで作って欲しいなぁ。
以前こんな色合いのボーダーのリネン生地っぽいワンピースを着た若いコを見かけて
とっても素敵だったんだ~。まぁ、私は若い子じゃないので、似合わないかもしれないけど(笑)

ぐふふ、トリさんモチーフって可愛くてアタシも好きなの~。ちょっととぼけた感じのトリでしょ^^;

maitin #- | URL | 2013/08/26 11:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/327-2bc4c454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

