fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

さっき・・・。 



紙袋


掃除機をかけていた時床に置いてある紙袋が邪魔だったので、どかそうとしたら・・・・・
なんか、重い?





紙袋1


「ふへっ????」





紙袋2


「ラムちゃん!!!!!!」






紙袋3


そんな不満げな顏で見てるけどね、ママがもし老人だったら心臓発作で死んでたかもしれないくらい
驚いたんだからね~~~!


・・・・というどーでもいいことが、猫を飼っていると、よくある。




*******

P.S みよこちゃん、junkoさん、masakoちゃん


紙袋4


「黒しりとり」→尻尾の先だけ「黒い」ラム♥
(あ~、もしダンゴ虫写真の方が良ければ、差し替えますわよ、おほほほほ~♪)








子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

でたーーーーっっ!くろっっっ!!・・・かい??笑

にゃんこ・なんでこーもふくろに入るかね~
うちも飼ってた頃はいろんなのに入ってたね~~
空と思ってて・・あの重量感でおどろく!思い出すわ~しみじみ(^^

あ~きのうからクロサギみてる♪最終話が見つからないの~~~っ

junko #sSHoJftA | URL | 2013/09/30 18:15 * edit *

犬や猫って狭い箱とか袋とか好きそうだよね。
昔飼ってたインコも、上からタオルで覆ってやるとうっとりしてたなあ。
安心するのかな?

カナヘビだのダンゴムシだの、シティ育ちのアテクシには何のことだかさっぱりですわ、ホホホ♪ 
うちはたまにナメクジが口コミでやってくるけど、きゃつらは茶色いしなー。
見つけたら瞬殺だし♪(怖)

前から疑問だったけど、マカロンポーチのファスナーってミシンで縫ってるの?
もしや手縫い?? 
こんなに小さきものに刺繍まで入ってて、ほんとまいちんはスゴイね! 
タタム(笑)のマカロンも大人可愛い♪ 
そういえば私はDr.Tullochが読めなくて、
「・・・・・・ドクタータロッチ!?(まさかねー)」と思ってました(笑)。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/09/30 22:05 * edit *

junkoさん


junkoさん、こんばんは~♪

あはは、黒・・・では、ないです^^;
だってかわゆい見た目の黒い生き物、我が家にはいないんだもの~。
いいのいいの?ほんとにコオロギとかダンゴ虫とかのアップ写真でも!?
・・・いやでしょ?そ~だよねぇ~!
アタシもそんな写真撮るのやだもーーーーん。
だからかわゆい猫の写真にしたの~♪えへ。

犬はさ~、自分から箱に入ったり袋に入ったりってあんまりないけど
猫って気づくと入ってるよね~(笑)
しかも音をたてずに歩くから、いつの間にか近くに来てても気づかなくて
ほんとに心臓発作起こすんじゃないかと思うほど驚くときあるよ(・・;)
今朝も掃除機かけながら腰くだけになりそうでしたー!おほほ~♪

クロサギ?アタシ見たことないよ。masakoちゃん知ってそうだよね(^^♪

maitin #- | URL | 2013/09/30 23:37 * edit *

おいこら、まいちん♪

わーん、ほんとだ、黒いよ^^
ラムちゃんの表情がなんとも言えないね。
この時のまいちんはギャーッス!状態だったんだと思うと、
おかしくておかしくてお菓子食って・・・ぷぷっ^^

Dr.Tulloch、もはや「たろっち」「たろちゃん」系で呼ばれる事が
決定したも同然。黒い動物・・・、おそろしい動物っ・・・!

かよっぺさんも黒しりとりしてたよー。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/09/30 23:40 * edit *

おいこら、まいちん!

クロサギって黒しりとりやんけ!ってツッコむとこだから(重要)。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/09/30 23:42 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさんこんばんはー!

黒やぎさんもインコ飼ってたんだ~。
アタイも~!!
それまでに十姉妹や、なんだったっけ?
う~ん、名前思い出せない。他のトリも飼ったことあったんだけど
私何を思ったか、確か小学校3年か4年の誕生日プレゼントに希望したのがインコだったんだ~。
青い色のを飼ってたよー。

シティ育ちの黒い動物さん、何をおっしゃっているのかしら?
ナメクジが茶色とか言ってないで、今度ぜひご自身のおさしん(要するに着画ね!)を撮ってアップして
くださればいいではないの~♪
なんてったって、「黒様」なんだから~!
さぞかしお黒いんでしょうねぇ。
きっとお腹のあたりなんて惚れ惚れするような黒さだわね、きっと♥

わたしもナメクジは瞬殺ですわよ。ガーデニング始めた当初は
「ひっ!ナメクジ!塩をまくと植物に影響がないかなぁ?」なんてオロオロしてましたが
今じゃその辺に落ちてる棒で一突きです。おほほほ~。

マカロンのファスナーは手縫だよ~。作る工程は全部手縫いなの。
ちっちゃい割に時間がかかるんだよねぇ。

私も「ドクタータロッチ」って読んだ~(笑)
他にも読めない名前の生地、たくさんあると思う~^^;

maitin #- | URL | 2013/09/30 23:53 * edit *

masakoちゃん


おいこらmasaちん、いつの間に~!

そうなの、ほんとにアタクシ「ギャー――ッス!」状態だったの~!
だってさー、掃除機かけてる時は紙袋がピクリとも動かなかったし、きっと二階で
寝てるんだろうなって思ってたの。それなのに~!!
夕方も「しばらくジェリちゃん見かけてないな?どこかしら~?」と思ってふとタンスの上見たら、
寝ぼけ眼のジェリと目が合ったの!茶色のタンスの上に茶色い猫が・・・・・!
おもわず「保護色?保護色だからここで寝てるの?」と狼狽えて訳のわからないことをジェリに話かけて
いました(-_-;)
猫が家にいるとほんと刺激的で毎日楽しいわぁ~♪

・・・なによその「お菓子食って・・・ぷぷ」って(・_・)
だじゃれ?ダジャレよね??ダジャレはうちのYの得意分野なんだな~。
えっとねぇ、なんかいいダジャレなかったっけ~。うーーーん。思いつかない・・・・
あ、ダメじゃん!12時過ぎてるじゃん!
あたし明日の朝娘のお弁当作らなきゃだから、もう寝なきゃ!

かよっぺさんの黒しりとりのぞきに行ったら寝よーっと。
たろっち、masakoちゃんちゃんと読めたの?うっそ~ん。
みよこちゃんもきっとたろっちって読んでたハズだね!

クロサギ、しりとりだったのかー。そうかー。
あたしってホラ、根が真面目な子だから~(汗)

maitin #- | URL | 2013/10/01 00:22 * edit *

黒しりとり
いただきました~~☆
ラムちゃん、なんかお上品なお顔だよねー。
ママに似たのかしらね~?

なんて、言ってみた。


せっかくだから、みんなの黒しりとり写真を
黒い動物さんのブログでまとめて
掲示してほしいよね~~。
まさに、「週刊黒い動物」てきな。
オオトリはご本人登場!で、どうだろうか。

まいちん、ラムちゃん写真はこれはこれでかわいいけど
このさいだから、やっぱり虫さんの写真も載せてよーー。

んで、ドクタータロッチに関して言えば
なんか知っていたなー。
どっかで、フリ仮名してあったのを
見たのかもしれないなぁー。

miyocom #- | URL | 2013/10/01 20:22 * edit *

miyokoちゃん


みよこちゅわぁ~ん、元気?
今、だんだん、表情が険しくなってる時期なのではないでしょうか~?
お仕事忙しいのに、コメントありがとう♥

そうそう、いいところに気づいてくれたねっ!
ラムちゃんは、そこはかとなく上品な雰囲気を醸し出しているの♪
ママに似たっていうのも、もちろんなくはないけど(えぇ?)やっぱり半分ロシアンだからじゃないかしら~?
おほほほほ~。(でも、みよこちゃんちの表情豊かなニャンズには負けるけど・・・・・)

「週刊黒い動物」!!なんか面白そう!(^^♪
しかし、黒様は「めんどくせー」とかって思うんじゃないでしょうか?
しかも、オオトリで本人登場は、絶対にありえないと思います(泣)
一度でいいから「真っ黒なお腹」を拝見しとうございました~。しくしく。

そんなに言うなら、明日庭にでてダンゴ虫の写真撮って来るよ~(嫌々)
ほんとに、いいの?黒い丸いのがコロコロしてても?(恐)

え~、みよこちゃんがたろっち正しく読めてたなんて!うっそ~ん!
コミュではもう「たろう先生」とかって呼ばれてたよ。(確か黒様命名)
ぎゃははー♪

maitin #- | URL | 2013/10/01 22:18 * edit *

みよこちゃん


今確認してきたら、黒様が「太郎博士」とお呼びになっておられました・・・・・・。

maitin #- | URL | 2013/10/01 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/337-2140c821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

