fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Melanie Atai  



水玉


この間納品したテントラインブラウスを自分用にも作りました。
Melanie Atai、近くでよく見ると水彩絵の具がかすれたようなタッチで描かれている部分があったりして、
とっても素敵な生地ですね~。







水玉2


このリバティだったら、地味な私が着ても大丈夫かな~^^;






水玉1


丈を少し伸ばしてチュニックにしてもいいかもしれません。
でもブラウス丈だといろいろと着回しがききますよね。









*****


・・・・トルソーと生身のヒトが着た場合とじゃ、ちょっと感じが変わるかもしれないのでお恥ずかしながら
着画をのせておきます(汗)
いつもだいたいデニムを合わせているので、今回はその辺にあったヨレヨレのスカートをはいてみますた(ダメじゃん!)





着画


不格好な足を隠すために季節先取りでブーツです(笑)
どうせなら黒いタイツでもはけば良かった~。あははー。
(あ、袖は2回ロールアップしています。)






子育てスタイルに参加中♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

すてきっっ!!!excellentっっっ!!!きゃあっ(*^^*)

junko #sSHoJftA | URL | 2013/10/05 00:29 * edit *

素敵っ!!!
さすが~~~♡
惚れるわー、この作品&まいちん!
似合いすぎるるるるるー。

miyocom #- | URL | 2013/10/05 00:49 * edit *

junkoさん


junkoさん、おはよー♪

なんか最後の「きゃあ」にウケるんだけど、とりあえず褒めてくれてるのは
伝わるよ~!(笑)
どうもありがとう!!
今気づいたけど、小さい「っっ」がたくさんだね。ぷぷぷ。
junkoさんぽくてなんか可笑しい。ありがとね~♥

maitin #- | URL | 2013/10/05 08:06 * edit *

miyocomさん


みよこちゃん、おはよ~♪

似合ってるかなぁ?ありがとう!とっても嬉しいでーす(^^♪
あ、そうだ、写真のポーズ、みよこちゃんチックを意識してるの。てへ。
みよこちゃんの着画毎回美しーから♥

みよこちゃんが「るるるるー」って言うと、どうしても「北の国」の蛍を連想しちゃう(笑)
今日これから息子の幼稚園の行事なんだ~。
行きたくないけど、行って来る~^^;

maitin #- | URL | 2013/10/05 08:12 * edit *

生まいちんが着ても、トルソーちゃんと遜色ないねぇ(羨)。
きっと黙って立ってればキレイな奥様なんだろうな~(っておい)。
写真のポーズ、確かにみよこさんを彷彿とさせるね、足の角度とか(笑)。

衿の開き具合と裾のヒラヒラがいい感じ♪ 
ちなみに、これはどこのパターン? もしやまいちんオリジナル??

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/10/05 10:43 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、こんにちは~♪
幼稚園の行事終わって帰ってきたよ。幼稚園って行くだけでなんか疲れる~(笑)

ノンノン、生まいちんとトルソーじゃ、大違いでっせ!
なんつってもトル子さんは、胸元に厚みがあるの。
そんでオシリは小っちゃい。
そのあたりがまいちんとは真逆なんだなー、これが(泣)

「黙って立ってればキレイな奥様」・・・黒やぎさんなんでわかっちゃったの?そこ大当たり~!(大嘘)
あのねぇ、もし万が一実際に会うことがあったりしたら、すんごくがっかりさせちゃうかもしれないよー(-_-;)
まいちんは疲れたオバさんだからさー。

えっとね、コレはね、以前オークションで買ったパターンをいじくりまわしているの。
襟ぐりも袖も裾も全部アレンジしてるから、オリジナルとは言わないけど、元々のパターンとは
全然違う形になってるの~。あは。


maitin #- | URL | 2013/10/05 13:49 * edit *

おいこら、まいちん♪
まいちん、ブラウスもスタイルもポーズもばっちぐー!
お〇〇なとこだけが残念だけど、あとは完璧よ、まいちん(褒めてます)。

まいちんて自分の事を「あたいさー」って言う時あるでしょ?
だからMelanie Ataiにうぷぷ♪となりました。
このパターンは、布の美しさを楽しみたい時にピッタリだねー。

「るるるるー」と言えば、プリンプリン物語のカセイジンですぜ。常識よ。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/10/05 22:44 * edit *

masakoちゃん


おいこらのmasaちん、おこんばんは~♪

お〇〇なとこ・・・アラ、やだ、写真に滲みでてたのかしら~?
お上品なとこ!
え?上品じゃないの?
でも、褒めてるって言ったじゃな~い?
上品以外のどんな言葉が入るのか、全く想像できなーい♪

あのね、masaちん、いくらなんでも、実生活で自分のことを「あたい」なんて呼ぶことないからね(・・;)
そこのとこ、わかってくれているわよね?
まいちんスケ番じゃあないのよ・・・・・?
(もちろん、過去にスケ番だった経験もないからっ!)

プリンプリン物語ってなぁに~?と思って検索したら、やっぱり昭和のテレビ番組だったー!
さすが歩く昭和辞典masaちん♥
ひょっこりひょうたん島は知ってるのに、プリンプリンは全然知らなかったよ。なんでだろう?
それやってる時間帯に民放でなんか面白いアニメとかやってたのかなぁ?
私なんで知らないんだろう~。不思議だ~!

ところでトウモロコシ発見できた?

maitin #- | URL | 2013/10/06 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/339-51c8b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

