fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リバティ「Peacock Feather」 




ピーコックフェザー2


ずっと気になっていたPeacock Feather、作ってみたらやっぱり素敵でした~。






ピーコックフェザー


今回作ったこのブラウスは、いつも仲良くしてくれているみよこちゃんへ。
以前みよこちゃんが「自分では使わなそうだから娘ちゃんに何か作ってあげて」と、リバティを送ってくれたこと
があったのですが、今頃になってやっとお返しできました~^^;
みよこちゃん、このブラウスの形を褒めてくれていたので調子にのって送ってみましたが、ご本人も気に入ってくれたようで、とっても嬉しいです♪







ピーコックフェザー1



この柄、本当に繊細に羽一本一本が描かれていて、とっても美しいです。
こんな繊細な柄、プリントするの大変じゃないのかなぁとか、眺めてうっとりしながら縫ってたので、楽しかったなぁ。
やっぱりリバティの柄って綺麗ですよね~。
夏に娘の発表会用のワンピースを作るためにホビーラさんに行った時からずっと気になっていた柄だったので
作ってみて良かった~。




*****



ご本人が着画をのせてくださってます(^^♪

みよこちゃんのブログ

おみ足が美しくてハナヂブーです♥



(本日2回目の更新です)



子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

このブラウスで使ったリバティ、どれも素敵! 
柄の美しさが映えるパターンなんだね。
くじゃく柄は確か、まさにくじゃくという感じの緑系のもあったと思うけど、
あえてモノトーンを選ぶところがまいちんらしい。
やっぱりただの〇〇じゃないわ・・・恐ろしい子!


> アタシ、もしかして本当にB.K.なのかもしれない
・・・・・・何を今さら(ぼそっ)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/10/13 00:05 * edit *

黒やぎさん


あ、こんなところに黒やぎさん、おこんばんは~♪

リバティと言えば、あの色違いの黒やぎさんちのおリバちゃん、一体何になるんだろ~(^^♪
楽しみだなぁ、早く見たいなぁ。きゅるりん。(←使い方、コレでいいのかな?)

クジャク柄、自分で選んだからいう訳じゃないけど、近くで見ると本当に綺麗な柄なんだよ~。
モノトーンは地味なようだけど、いろいろ合わせやすくて使いやすいんじゃないかと思ってー。
長いネックレス合わせたり、ストール巻いたりしてもいいと思うの(^^♪

・・・黒やぎさん、今何かボソッたわねっ?
聞こえたわよー!
それにしても、不思議だよねぇ、一体なんでアタシがB.K.だってことがバレたんだろう?
そもそもいつからB.K.ってことに?言い始めたの、だぁれ~?(じろりん)

maitin #- | URL | 2013/10/13 00:33 * edit *

miyoco ちゃんのブログからすっ飛んできました。これですね!とっても、素敵だと思いました。 お似合いですよね! さすが、maitin、似合うぞ、って分かったのね!

おみ足、本当に、美しいです。鼻血とよだれに要注意・・・で愉しませていただきました。(え? どーいうこと?)

chocotto*-san #JPG8Eu66 | URL | 2013/10/13 17:00 * edit *

まいちん、こんばんはー。ただいま~~♪
(飲むのも仕事ですっ。はいっ。)
なんか、まいちんの写真だと
さらに高級感が・・・。

今日、着ていっちゃったんだー。
「つくったの~?素敵~!」って言われちゃった。
ノン、ノン、お友達作でーす♫
って答えたら、みんなに羨ましがられたよー♡
嬉しかったでーす!!!!
ありがとうねーー。

miyocom #- | URL | 2013/10/14 00:32 * edit *

chocotto*さん


chocottoさん、おはようございまーす。
やっと平日になった~♪

ブラウスありがとう!
みよこちゃん、似合っているよね(^^♪
自分で作っといてあんまり言うと感じ悪いかもだけど、私もそう思いまーす。
どうもありがとう!!
ま、でも、みよこちゃんのブログでついつい目がいくのは、スラーッとした綺麗なあんよですけどね、
あんな綺麗な足見せられたら、じーっと見ちゃうよねぇ(笑)
chocottoさん、よだれまでたらしてたの?あらあらあら~、ほい、ティッシュ♥

maitin #- | URL | 2013/10/15 09:00 * edit *

miyocomさん


みよこちゃん、おはよ~♪
わざわざブログにもコメントありがとう♥
(やっぱり毎晩へべれけなのか・・・・)

早速着てくれたんだね!嬉しいです、ありがと~!!
お友達のみなさんまで・・・しくしく。
みなさんなんて素晴らしい方々なのでしょう(嬉涙)
みよこちゃんのお友達はいい人達ばっかりなのねー!
はい、これ、つまらないものですが、例のアレです、アレ。
(小麦粉練ってつくった棒状の穴のあいたやつ)
お配りしといてくださ~い♥

それにしても、みよこちゃんちに行くとどうしても足をじーっと見ちゃうのよ。
みよこちゃんは、ぜひミニスカートをはいて、世間のみなさまをシアワセな気分に
させてください♥
今後も着画を楽しみにしています♪

maitin #- | URL | 2013/10/15 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/341-2b232a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

