fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

古い引き出し。 



引出



ちょっと前うちにきた引き出し。
糸やお裁縫道具を入れて使っています。










引出1


全然いいものではないと思うけど、古いのでなんとなく昭和の雰囲気があって気に入っています。
今までお菓子の箱かなんかにテケトーに糸を収納していましたが、今はこの引き出しの一番上に糸、
2番目には下糸をまいたボビン、などなど、小さな裁縫道具を引き出しごとに分けてしまえるようになりました。







引出2


ミシンの後ろに置いたのですが、ミシンまわりに散らかっていた裁縫道具がなくなったので机の上が
スッキリして気分いいです~♪





*****





レオタード1


セールになってたので買ってみた娘のレオタード。
とっても綺麗な赤です。
教室によっては色が指定されてるみたいですが、娘の通っているところは自由なので、マッカッカ(笑)
でもこういう濃い色のレオタード着てる子いないから、目立ちそう^^;
レオタードはレペットですが、シューズは昨日チャコット行って試着して買いました。
ネットで見たら「前皮」タイプが販売されててそれが欲しかったのですが、店舗でも販売してたので良かったです。
最初は黒を買うつもりだったけど(レオタードの色が何色でも合わせやすそうだから)、もう先日この赤い
レオタードを注文済みだったし、娘が「赤もいいなぁ」と言ったので、いっそ赤い靴にしてしまおうと(^^♪
娘にはレオタード買ったの内緒にしてましたが、今日届いたので壁にかけておいたら、帰宅した娘が発見して
大喜びしていました。良かった良かった♪(ほんとは「赤いやだ」とか言われたらどうしようと、ちょっと気になっていた)







タイツ


レオタードを注文する時、去年から気になっていたコンドルのタイツ(娘用)も買ってみました。
今までその辺で売ってるタイツをはかせていたのですが、すぐに毛玉ができてしまい、学校なら別に気にしない
けど、お出かけの時は「ちょっとそれどうよ?」と思っていたので、このタイツどんな感じになるか楽しみ~。
いいなぁ、娘ばっかり買ってもらえてーーーー。
(ワタシはユニ〇ロのヒートテックじゃないと冬は越せなそうなので買いませんでした・泣)


そうそう、娘の習い事に関係して何かとお金がかかったりしますが、最近ちょっと気になっていることは・・・・

娘が少し前から「うちのピアノと先生のうちのピアノ、音が全然ちが~~~う!!」と、家でピアノ練習中に
文句を言い始めたことなんです(汗)
そりゃアンタ、先生のうちのグランドピアノとうちにある中古で買った電子ピアノ(クラビノーバ)を
比べたら、いくらなんでもうちのピアノが可哀相ではないか・・・。
でも、そんな理屈子供には通じないようで、「音が大きくならな~い!」と言いながら、一生懸命鍵盤
叩いてました(笑)
ごめんよ、娘。うちにちゃんとしたピアノがくることはまだ当分ないのだよ。
パパとママもツラいのよ、わかっておくれ~~~(嘘泣き)

そんなブータレた娘は12月のコンクールに向けて、ダラダラと練習しております(-_-;)






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おばんです〜。
レオタード、一瞬まいちんさんのかと思いましたよ(笑)。子どものレオタードって、もっとパステルカラーばっかりだと思ってた。こんな濃い色もあるのね〜。
バレエとピアノかあ。ウチもそのうち習いたい!とか言うのかな。

引き出し、味がありますねえ。お聞きしたいのですが、上糸と、下糸巻いたボビンは別々にしまってあるってことですか?色とか太さとか、ごっちゃになったりしない?今、ペアにしてプラスチックのケースに入れてるんだけど、何せ色気がなくて…。やたらネイビーの糸が何本もあって、別々にしちゃうと分からなくなりそうで悩み中。

あっ、そうそう、リンク貼らせていただきまーす!

Kana Plus+ #8RGiDJv6 | URL | 2013/10/28 21:14 * edit *

ふふふ・わたしもまいてぃんのって思った~~笑
いいなーおにゅー♪しかも・ちょーかわっ(^^
そーなんよねー・うちはジュニアはまっしろの天使ちゃんたちよ♪
もうちょっとおねえさんになったら・タイツと繋がるピンクシューズがよいって言うかもねー。
1mmでも脚を長く見せるの!って。←おおまじめ♪
わたしはあす寒いことに気づいてベロアのを今探し出した!!(^^)9

おっと、、引き出し。味があっていいねー。
むかしは古いものなんて!って思ってたけど・・・今頃いいな~って思う。
ピアノ・出会うのが6年早かったらあげたのにね~ヽ(^O^)ゝ

junko #sSHoJftA | URL | 2013/10/28 22:14 * edit *

この引き出し、すごく好み~~~えらいいいもん見つけたな!
木の風合いも好きだし、取っ手も好き好き♪ 
横っちょのラベル用(?)プレートもいい味出してるね。
これは4段くらいあるの?

レペットのレオタードにチャコットのシューズなんて、女の子の王道だねぇ。
しかも両方とも赤❤
綺麗で品のいい赤だね。
踊ろう赤い靴~♪(って知らんよね・・・)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/10/28 23:44 * edit *

いいなぁ~、古いかわいい小引き出し・・・。
わたしも、欲しいのよ~、でも、出会わない・・・。
(しかたなく夫作の白いガザガザした箱ばかり・・・)

お嬢ちゃんのバレエしてるとこ、きっとかわいいんだろうなぁ~。
手足が長いし・・・。
将来、楽しみだね!

idyll #utBpY3UI | URL | 2013/10/29 00:03 * edit *

kanaさん


kanaさん、おはようございまーす!
お弁当作りお疲れ様でした(笑)
昨夜は本場の関西弁教えてくれておおきに~♥(←あやしい)
おうちゃくもんね!覚えとこ~っと♪
あ、そうそう、かわゆい顏した料理上手などこかの奥さんがあたしのこと「おいこら」って呼んでたみたいだけど、そういう人も「おうちゃくもん」の類に入るのかしらね?おほほほ~(不敵な笑み)

えー、本題に入りますが、まいちんがそんなかわゆいレオタード着たら、捕まっちゃうでしょ!んもぅ~。
でもそんな妄想してくれて、kanaさんありがとう。特大ぶっちゅを贈るわね♥ちゅーーーー(吸っています)
うちはね~、娘が小さい時はほんとに人見知りで(ワタシの子供の頃にそっくり。えへ)どこへ行っても
モジモジしてたのね。
だから、人馴れするためにも小さいうちに始めた方がいいかと思って通いだしたんだ~。
習い事してると学校以外のお友達も出来ていいと思うよ(^^♪

私もミシン糸はボビンとセットにした方が便利だと思うんだけど(よくみなさんが使われてる上にのせてくっつけとくアレね)、それ使うと引き出しに入らないんだよねぇ。
だからボビンは小さいプラスチックケースに、60番のシャッペ、90番のシャッペ、厚地用、ニット用、と
種類ごとに分けて入れてるんだけど、確かに似た色の時はわかり難いよね^^;
スペースがあるなら一緒にしまっておいた方がすぐに見つけやすいだろうね~。

リンクどうもありがとう!
私も貼らせてもらいまーす♪

maitin #- | URL | 2013/10/29 10:34 * edit *

junkoさん


junkoさん、おはよー!

junkoさんまで!(笑)
私バレエ習ってないでしょ^^;
でもうらやましいからシューズにつま先だけ入れてみちゃった。
そんで「ママも入った~。似合う~!」って自分で言ってたら、娘とYが白い目で見てた(-_-)
うちの娘のとこはわりとゆるい感じだからね~、junkoさん習ってるとこ本格的なスクールなんじゃない?
1ミリでも長く見せるって、すごいよねぇ。

そうそう、私も若い時は古いものになんの興味もなかったけど、最近むしろ新しいのより
古いものの方が魅力的に見える(笑)
もし家をリフォームしても、古い感じにしたいねってYと言ってるもん^^;
・・・ピアノ、軽自動車が新車で買えるくらいの値段だよね(-_-;)
ムリだ~~~~(笑)

maitin #- | URL | 2013/10/29 10:42 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、こんつは~♪

やっぱり?お爺ちゃんもこの引き出しお好き?
でそでそ~♪
お爺ちゃんちで見た引き出しと、なんとなく雰囲気似てるような気がするもん~。
私もこの簡素な取っ手と、ラベル用のプレートが気に入ってるの♪
昭和ってこんなんあったよね~(笑)
これは5段の引き出しでーす。
たまにセロハンテープの跡とか付いてるんだけどね~。

「踊ろう赤い靴~♪」・・・検索かけて聞いてきたよ~(^^♪
その頃まいちんまだ生まれてないからわかんなかった~。残念だな~♥
でもなんとなく「スチワーデス物語」とか「少女に何がおこったか」とか、そんな感じのドラマでない?

maitin #- | URL | 2013/10/29 10:58 * edit *

idyllさん


idyllさん、こんにちは~♪
コメントありがとう♥

私はidyllさんの旦那様作の引きだしやテーブル、全部うらやましいです~(笑)
ほんとは以前Yに「壁に棚付けて~」って頼んだんだけど、全然作ってくれる気なさそうなので
この引き出しに入れてしまうことにしたの。
そういえばね、少し前にアンティーク雑貨なんかが販売される催しがあって行ってみたんだけど、
idyllさんちにあるような古い小さい丸椅子が売られてたの!
「あ~、これidyllさんちで見た!」って思ったんだけど(座面に形に添って丸い線が入ってるの)
思ったより高額だったのでやめましたー^^;

あ、うちの娘はぜんぜん手足長くないよ(汗)
小柄だけど、スラーッともしてないし~。

maitin #- | URL | 2013/10/29 11:06 * edit *

おいこら、まいちん♪

いいもん見っけたな!
ミシン糸がピッタリ収まってて、気持ちいいずら。
取っ手とプレート、私も気に入った♪
いいなぁ。これ、欲しいなぁ(とりあえず言う事にしている)。

茶色のチェックのふた狙いで、私も甘~いマロンクリーム食べたよ。
中に入っているのは、おいこらブランドのタグ?
後ろのジャム瓶はサン・ダルフォーかなぁ?じーっ・・・。
コースターみたいなのがあるけど、も、もしかして、刺してあるの?
じーっ・・・。見つめすぎて、パソコン画面に身体が入り込みそー。
いやむしろ、入れるようになりたいわ。レッツトライ♪・・・ゴツン!

ザ レッド シューズ!うんうん、全部歌えた~♪
トウシューズに画鋲(ガラスの破片だったかも)の元祖かも。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/10/29 19:36 * edit *

引き出し・・・す・て・き♪
私も欲しい欲しいと思いつつ、なかなか出会いがありません(涙)
引き出し買うなら棚も買わなきゃ♪なんて欲張っているからだと思いますが^^;

私に娘が出来たら、絶対にバレエとピアノを習わせたいと思ってた!
現実は水泳と算盤だけど(_ _ ;
楽器は、演奏している本人によると「音が全く違う」らしいね。
中学生の頃はサックスを買わされそうになり(買わない)高校生になったらギターを買わされそうになり(バイトさせて自分で買わせた)。
でも、ピアノは場所も取るからなぁ(汗)

赤のレオタードに赤のシューズを履いて舞う娘ちゃん・・・可愛いでしょうね☆

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2013/10/29 20:15 * edit *

masakoちゃん


おいこらmasaちん、こんばんは~♪
さっき夕飯終わって、今3人で録画したトムとジェリー見てるとこ~(^^♪
いくつになっても面白いよねぇ。

ねぇねぇ、なんで茶色のチェックの瓶がマロンクリームってわかったの!?
最初コメント読んだ時masakoちゃんが何のこと言ってるのかわからなくて、
思わず自分のブログ確認しにいっちゃった^^;
後ろの瓶も当たってるし。もしかしてほんとに身体がパソコンに入り込んでたりして。きゃはは。(←バカ)

「おいこらブランドのタグ」・・・・・・・・・・・・masakoちゃん?アータ、わかってらしゃるわよね?
「おいこら」っていうのは、まいちんのニックネームでもHMでも、ないってこと。(睨み目)
だいたい「おいこら」って、あか抜けた感じ全然しないしぃ、まいちんには全然似合ってないと思うわけよー。
いやぁねぇ~、もう。
でも、面白いからまぁいっか♪
「oikora」と「oicora」、もしくは「oikola」それとも「oicola」、どれがいっかな~。
アルファベット表記だとそれとなくシャレて見えるから不思議よねぇ♪♪♪

赤い靴、検索した時読んだんだけどね、トゥシューズに画鋲入れるシーンあったらしいよ。
アタシそのドラマは見た記憶ないんだけど(なにせ生まれてないから!)、トゥシューズに画鋲入れるって
ドラマの話はなぜか聞いた記憶があるんだぁ。
あー、おそろし~!

・・・恐ろしいと言えば、今日ピアノの先生に「ピアノ買ってあげてください」って言われちゃった(滝汗)
あー、おそろしいおそろしい。今年の年末、我が家貧しさで年越しそば食べれないかも~(;_:)

maitin #- | URL | 2013/10/29 20:30 * edit *

nuplusさん


nuplusさん、こんばんは~!

引き出し、やっぱり古いものってなんとなく味わいがあっていいですよねぇ~。
きっと普通の全く高価なものでは全然ないはずなんだけど、年数経ってるから雰囲気でてますもんね(^^♪

nuplusさん、お嬢さんが2人いらっしゃるのに、バレエもピアノも不発だったの?(笑)
私も自分が憧れてたっていうのもあるんだけど、娘はすっごく体柔らかいし、
小さい頃からおもちゃ売り場ではピアノのおもちゃをよくいじってたから、好きかな~と思って
体験に連れて行ってみたんだ~。そしたら(まんまと?)「習いたい!」と言ってくれました^^;

今日ね、ピアノ行ってきたんだけど、珍しく先生が外に出てきて(息子が騒いでウルサイからいつも
迎えに行ったらお宅の外に車とめて娘が出てくるの待ってる)、「お母さん、ピアノ買いませんか?」と・・・
「音が全然違うから、もう限界です」って。(T_T)
先生がおっしゃるには、娘はわりと頑張って弾いてるようで、いつまでも電子ピアノじゃ
可愛そうなんだそうで。それは、ワレラ夫婦もそれとなく気づいてはいたんだけども~(汗)
はぁ~~~~~。
近々大きな出費があるのだろうかーーー。この年末近づく時期に・・・・。なんか悪寒が・・・・。

nuplusさんのお嬢さんはしっかりしてそうですよね。サックスかぁ。私全然知らないんだけど、そういうのも
お金かかりそうですよね~。バイトして自分で買うなんて、エライ!!!!
うちももう少し娘が大きかったらなぁ。まだ今小さいからたとえピアノ買ってあげても、ありがたみを
感じなそうで(-_-)

後程ピアノについてYと相談しなくては~(笑)

maitin #- | URL | 2013/10/29 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/344-07a2b8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

