fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

スタンドカラーのプルオーバー。 




プルオーバー4


mionさんのパターンで作りました。
ちょっとアレンジしています。






プルオーバー


前の開き部分にステッチを入れています。
ステッチは、あんまりピシッと揃い過ぎてると可愛くないので(あくまで私の好みですが・・・^^;)、
ほどほどに不揃いな感じを出しています。







プルオーバー1


前も後ろも、ギャザーの量を増やしました。
綿麻素材の生地なのですが、洗うとシワ感が出てすごく雰囲気がいいです。







プルオーバー2


わりと長めのチュニック丈です。






プルオーバー5


今月半ば過ぎ頃にcoconoteさんに納品できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。









子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ、おいこらブランドの新作だー!
ギャザー増量と衿元のステッチ(ビーズみたいに見える)が利いてるね~。
カフタンドレスみたいで素敵♪
着心地もよさそうだね。

それにしてもキレイなギャザーだなあ。
ギャザー寄せは大の苦手だから、尊敬しちゃうわ。
「ほどほどに(つかかなり)不揃いなステッチ」は得意だけど(違)。

・・・・・・ところで、鰆はうまくさばけたかちら?
と書いたら、某所に記事出てたー!(今気づいた)
んで、ピアノも買ったのねー!!
おめでとー!!!(と言うべきなのか)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/11/05 23:38 * edit *

黒やぎさん


黒様、おはようございます♪
だからぁ~、「おいこら」ブランドじゃないっつーの~。
せめて「oicola」って言ってくださいますこと?おほほほほ~♥

minonさんのサイトで写真見たら、あんまりギャザーが入ってないような気がして
ちょっと増やしちゃった~^^;
くったりした感じで、ギャザー多めっていうのが好みなもんで~。
このプルオーバー、袖は短いけどゆったりしてるから、中に薄手のタートルニットなんかを着て
その上から着たりしても良さそうだよ~。けっこう年中着回しがきくパターンだと思います♪
ボタンホールもないから、スタンドカラーだけどわりと作りやすいんじゃないかな~。

黒様、ギャザー苦手なんだっけ?
なんで?(←聞く?そこ)
私は2本ギャザーよせてその間を縫うようにしてるよ。そんなに乱れることもないと思うんだけどなぁ・・・。
でも布の種類や厚みによっても難しいときあるもんね~。

黒やぎさんたら、何をおっさっているのよ~。
味わい深い刺し子のステッチ、覚えてるよ~ん♥

・・・お爺ちゃん、ほんと気づくのに時差があるよね(笑)
(ま、お爺ちゃんだからしょうがないけど^^;)
ピアノ・・・・・あ、ありがとう(T_T)ぐっすん。

maitin #- | URL | 2013/11/06 08:46 * edit *

あー、この生地、すりすりしたいなー❤︎
美味しそうな白だなあ。
白物が綺麗に出来上がると気分が良いですな。
(↑白生地縫うと途中で飽きる人)

連休で大変だったろうに、ちゃんと完成させてるなんて、
やっぱり「日刊をいこら」の予感がします。

Kana Plus+ #8RGiDJv6 | URL | 2013/11/06 09:46 * edit *

おいこら、まいちん♪良く働いてるなっ!
「おいこらブランド」の新作、いつも楽しみだから嬉しいよぅ。

まいちん、すっごい偶然偶然!
まさにこんなデザインのチュニックのパターンいじってるところ!
ギャザーの分量を増やしたくて、パターンチョキチョキしようかなー、
とか考えていたのよ。
まいちん、ギャザー分はどこで増やしたの?

まいちんのチュニック見たら、白が欲しくなったったなー。
「なっちゃった」が「なったった」になったった。
(昔ラッタッタっていうバイクがあったわ~。可愛いんだよ♪)
てか、布山に、イメージ通りの布が無いんだよねぇ。
どうすんのかなぁ、私・・・。
布買い禁止の条例違反はできないし・・・。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/11/07 12:09 * edit *

kanaさん


kanaさん、こんにちは~(^^♪

この生地、真っ白じゃなくてややクリーム色がかってるっていうか、オフ色?みたいな
感じなんだよ~。
表面も触った感じがふわっと温かみがあって、冬の白でも寒々しくないのでいいと思います♪
kanaさん白生地縫ってると飽きちゃうの?(笑)
無地だとね、生地に表情がないと特にねぇ~^^;

コレ連休始まる前に完成してたの♪
だから連休中は写真撮ったくらいです。ぐふぐふ。
やっと連休終わった~、と思ったら、もう明日金曜だね(-_-;)
週末くるのが早すぎるー!(泣)

「日刊をいこら」・・・・なんでやねーーーん!(習ったからにはムダに使わねば!ネバネバ!!)

maitin #- | URL | 2013/11/07 16:52 * edit *

masakoちゃん


おいこら、masaちん♪
おひさすぶり~~♪
(誰も「oicolaブランド」って言ってくれないのよ?)

え~、masaちんもこんなチュニック作ってるの?
またパターンいじくりまくってるの?
masakoちゃんアレンジ師匠だもんね~。どんな感じになるのかしら?
出来たら見せてね~♪
まいちんは「わ」の部分でギャザー増やしたよ~ん。

えー、お若い世代のまいちんは、「ラッタッタ」っていうバイクは知りません。
あとでググります!先輩!!
まだ布買い禁止令中だったんだ~^^;
でもmasakoちゃん、この間年末の大掃除もうやっちゃったって言ってなかった?
おうち綺麗に片付いたんだから、ちょっとくらい増えたって気が付かないんじゃない?
一生懸命お片付けしたんだし、買ったらいいでないの~♥ホレホレ~♪
我が家は・・・お察しのように・・・、もうスッカラカン状態なので、なにも買えまへーーーーん(;_:)

maitin #- | URL | 2013/11/07 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/346-2822863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

