fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

なんだかいきなりとっても寒い・・・。 




チクチク1


ここ数日、すごく寒くなりましたね。
なんなんだろう、この寒さ(・・;)

またminonさんのプルオーバーを生地を変えて作りました。






チクチク


今回のステッチは生地の色に合わせています。
こうして見ると、模様が学校のグラウンドみたいだな(笑)

お昼頃出来上がって「ワーイ!」と喜んでいたら、息子の幼稚園から電話アリ。
嫌な予感的中で、熱があるから迎えに来てくださいだって・・・。
幼稚園から駐車場まで戻るとき、アラレが降ってきましたよ(-_-;)
寒いわけです。
帰ってきてからプルオーバーを軽く水洗いして今干しているので、近々写真撮ってのせようと思います♪





ストーブ


週末、今までテレビを置いていた場所に電子ピアノを移動しました。
それまではリビング隣の、子供部屋として使っている和室に置いていたんですが、
娘が練習するとき寒いし、わざわざ練習のためにエアコンつけて部屋を暖めておくのも面倒なので。
リビングにあるといつでも練習できるし、付き合うのも楽でいいですね^^;
この電子ピアノとはあと一週間でお別れ。来週新しいピアノが来る予定です。






ひょう


さっき、なんか外が騒々しいなと思って窓を見たら、デカいひょうが降ってきた!
当たったら痛そう~(>_<)









子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

寒いですなあ…。秋はどこ行ったんでしょうか?
幼稚園のお迎え、お疲れ様です!早く良くなるといいんだけど…。
こちらは雪こそ降らないけど、風がすごいです〜。
リビングのストーブ、好き好き、素敵❤︎
「横着者」の我が家は灯油の補給を面倒くさがるため、ガスファンヒーターに頼りっぱなしです。可愛くない…。
思い腰をあげて、と言うより、かなり切羽詰まった状況で冬物に取り掛かっております〜!
新作プルオーバー、楽しみにしてまーす。

Kana Plus+ #8RGiDJv6 | URL | 2013/11/12 19:04 * edit *

へええ、衿ぐりはこういうパーツなんだ~。
ブラウスの後ろ開き部分を大きくしたみたいだね。
前回はステッチ3周だったけど、今回はグラウンド4周?(違)

すごい大きなひょう! 
覚えてる限り、ひょうに降られた経験ってないなぁ。
これ当たったら、相当痛いだろうね(汗)。
こちらも昨日からめっちゃ寒くなって、震え上がってます。
秋はいつ来ていつ終わったのでせう。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/11/13 12:56 * edit *

kanaさん


kanaさん、こんにちは~!
今日も寒いねぇ(;_:)
年々寒さに弱くなって、寒いのはこたえるわ~。
早く春にならないかなぁ・・・・・(え?)

今日は朝から息子と楽しく(嘘)過ごしていま~す♪
あー、楽しい楽しい(-_-)
風邪ひいてるからお昼寝しなさいって言っても、「ぜんぜん寝られな~い」って騒いでる。あいつめ・・・

ストーブ、体の芯から暖まっていいよ~♪お湯も沸かせるし。
でも燃費悪いけどね(笑)
kanaさん冬モノ作ってるんだね!どんなのかな~、楽しみだなぁ♪
私まだ子供の冬服全然作ってないよ^^;
息子が幼稚園行かないと落ち着いてミシンできないから、早く行ってくれ~(笑)



maitin #- | URL | 2013/11/13 13:58 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、おこんにちは。
めぇぇぇって聞こえたと思ったら「へええ」だったわ♥
この見返し部分はアレンジしてるので、本来のパターンとは形が違うのよ~。
そうそう、今回グラウンド4周(笑)
たまにウネウネしてるのが手縫臭がしていいでしょ。えへ。

ひょう降ってる時、ものすごい大きい音がしたんだよ~!
バラバラバラって。
絶対当たったら痛いよねぇ。家の中でぬくぬくしてる時でよかった~。
黒やぎさん、ひょうに降られたことないの?
あら~、都会の香り漂わせちゃって~。んもぅ~。
ひょうはね、5ミリより大きくって、アラレが5ミリ以下のサイズなんだって。
(↑ひょうとアラレの違いがわからずに調べた人)

そっちも寒くなったんだね~。今日も寒くてリビングから出られないよ(-_-;)
黒やぎさんは「仙台方面秋の旅」を満喫されてたらしいではないの~♪
私なんて、旅どころか県外にも出ないうちに秋が終わってしまったよ・・・・
毎年秋に長野へリンゴの買い付け(?)に行くのが習慣だったんだけどなぁ。

maitin #- | URL | 2013/11/13 14:40 * edit *

こちらも、寒い寒いと言っていますが・・・そちらの寒さに比べれば・・・ですね^^;
お!ピアノ買い替えるんですか?
暖かいリビングでおNEWのピアノとくれば、練習にも力が入りそうですね♪

ステッチ可愛いー!
どんな風に組み合わさるのか楽しみです^^

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2013/11/13 23:38 * edit *

nuplusさん


nuplusさん、こんにちは~♪
息子の風邪が治ったと思ったら、今日は娘が風邪で学校休んでまーす(>_<)
急に寒くなったりすると、体調崩しますよねぇ。まったく~。

・・・ピアノ、やっぱりお店のおっちゃんの話聞いたり、先生とお話したりしてると
買わざるおえない状況になってしまいました(泣)
どうせ買うならコンクールの前に届いた方が練習にもいいだろうということで
先日決めてきました(T_T)
それなのに、娘のピアノ、なぜか以前より下手になっている気がする・・・なんでやねーん!

プルオーバーの写真撮ってのせたいんだけど、天気が悪いのと子供がいて落ち着かないのとで
まだ更新できてないのです~^^;
今日か明日写真撮れたらのせますね~。

maitin #- | URL | 2013/11/15 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/347-7d960e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

