fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

花柄ワッフルニット 


娘のワンピースです。


2011070614340000.jpg




・・・実はこの生地、娘のパジャマでも作ろうかとたまに行く手芸やさんで50センチ600円程だったものを買っておいたのですが、次の日曜にある娘のバレエの発表会で脱ぎ着しやすいものが必要になったので、こんな形で作ってみたのです。発表会の衣装は貸衣装なので、出番以外の時は汚さないように脱いでいるんだそうです。
衣装をつけてのトイレや飲食は絶対禁止だそうで、トイレの度に着替えさせたり、当日はいろいろ大変なんだそう・・・(+_+)  
何せ初めての発表会なので、わからないことだらけで不安です。しかも娘は風邪っぴきで幼稚園休んでるし。
日曜までに治るかな・・・治らないと福沢諭吉が何枚か無駄になります(T_T)




2011070614370000.jpg


胸周りと肩紐にゴムが入っていて、前後がないデザインなのでどちらを前にしてもよく、ささっと着替えられると思います。
本当はプールの時に使うような巻タオルがいいようですが、娘の幼稚園のプール遊びでは普通のタオルを使うので持ってないし、わざわざ巻タオル買っても一度しか使うことなくてもったいないので、ワンピのほうが部屋着にもなるしいいかなぁと・・・^^;





2011070614240002.jpg


右端の手はお化けじゃなくて息子の手。




2011070614270001.jpg




娘の風邪がすぐ治りますよーに。

こういう時こそ、「fingers crossed!」ですよね ^^;





関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/35-966b3f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

