fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ピアノがきたよ。 



ピアノ1


ちょうど一週間前、注文していたピアノが届きました。





・・・そもそも、全くピアノを買うつもりがなかった我が家ですが、娘と先生2人からの攻撃(笑)を受け、
もはや買わないわけにはいかない状況に^^;
ピアノ屋さんの話を聞いても、電子ピアノでこのまま練習を続けさせるのにはムリがあるようだし
遅かれ早かれ買うことになるなら、とコンクールの前に自宅に届くように早めにお願いしてきました。





ピアノ


イケメンおにいちゃんが2人で運び込んでくれたピアノ、早速ニャンズが飛び乗っていた(汗)
キズを付けられる前に、ピアノカバーを作ろうかと思案中です(・・;)







ピアノ


昨日調律師さんが来てくれたのですが、ピアノの中身を見たことなかったので思わず写真撮っちゃいました(笑)








練習


「孫の代まで使えるいいピアノですよ~」と調律師さんは言ってくださいましたが、この人真剣に練習する気
あるのでしょうか(-_-;)
ピアノがきた時は「わー!すごーい!!音が全然違って響く~!!」と感激していたようだけど、本番もうすぐ
なのに自作でテケトーに弾いたりしてふざけている・・・
「そんなの弾くヒマがあったらコンクールの曲弾きなさい!」と毎日どなっている鬼ハハ。

でも確かに先生が「電子ピアノはオモチャのようなものです」と言っていたのがド素人の私でもわかる程、
アップライトとはいえ、音がいいです。
娘よ、早く上達して素敵なクラシック曲でも弾いておくれ~~~(笑)





*****


P.S masakoちゃんとみよこちゃん


ラムとジェリー

ラムとジェリーがどっちがどっちかわからないと言っていたおねえさま方、珍しく2匹並んで外を眺めていたので
すかさず写真を撮りましてよ♥
〇―ガン鏡かけてじっくり観察してチョ。
ね、全然違うでしょ?
(それにしても窓汚いな。昨日の強烈な雨風によるものと思われます。)





ラムとジェリー1


・・・・まぁ、でも、似てると言えば似ている。いや、むしろそっくりなのかも?(汗)








子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピアノ、素晴らしいーねー!
かっこよくてうっとりです。
娘ちゃんよ、親のありがたさに
感謝しなくちゃいけないよ。
ママは当分、ハーゲンダッツを食べられないらしい。しくしく。

うんうん、にゃんこさま、毛の色が違うね!
で、どっちがラムたんで、
どっちがジェリーちゃんなわけ?

多分、手前が純血種の子・・・かな?
シンガブーラーちゃんだったかいの?
アビちゃんだったかね?
覚えられん!すまぬ!

みよこむ #- | URL | 2013/11/27 22:08 * edit *

わたしわかるよーー♪
茶髪がジェリちゃん!!
grayちっくなおねえさんがラムちゃん!!んで・ピアノにものっかってる?!
・・・で。アビシニアン!・・たぶん。ヽ(^O^)ゝ
黒3匹・見分けるオンナより。笑

・・・ピアノカバー・作るの???がんば(^^)9

junko #sSHoJftA | URL | 2013/11/27 23:44 * edit *

何度見ても優雅なピアノだねぇ(しみじみ)。
まいちんの雰囲気にぴったりだわ(棒)。
ちなみに、まいちん自身はピアノ弾かないの? 
うちのピアノは叔父さんちにもらわれていったけど、家にあったら弾きたいかも。

猫ちゃんズ、「むしろそっくり」どころか、激似じゃん! 
シンクロナイズド・シャム双生児!!(アビシニアンらしいけど) 
私には色の濃淡ぐらいしか違いがわからないわー。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/11/28 00:01 * edit *

わー♪ピアノだー♪♪♪
で、さっそく乗っちゃってるニャンズってか(爆)
ピアノに映り込んでいるシルエットが素敵!と思ってしまった私です^^
(傷つけないでねーっ)

それにしても・・・本当にソックリ!!!
っていうか、成長が早いなぁ。
どちらの猫ちゃんも、少し前(?)までは小さかったのに。
背中のライン・・・素晴らしい☆

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2013/11/28 00:13 * edit *

ピアノ、見るからにお高級感が漂ってて素敵ーー!
続けるからには、いつか買わないといけないもんねぇ、、、。
あー、私もミシンどうしようかなー(関係ないって!)

ニャンズ、いい写真が撮れたね!!!
激似!さすが血が繋がってるだけあるなー。
そんで、意外としっかりしたおチリなのね♡

aki #rN1LClbI | URL | 2013/11/28 08:01 * edit *

みよこむさん


> みよこちゃん、こんちはー♪
>
> ありがとうありがとう!
> 古くてボロボロで壁には息子があけた穴があいているような我が家だけど、ピアノが置いてある部屋の角だけ
> は小奇麗に見えるという・・・・(笑)
> みよこちゃん、よくぞ言ってくれました!
> 娘よ、親のありがたさに感謝するのだよ・・・・(-_-;)
> あのコ、我が家にとっては多額の出費だったという事を、あまり理解していないようなんだけど(怒)
> 母は夜中にこそこそ1人で食べてにんまりしていた好物のハーゲンダッツをこれからはガマンしなきゃ
> ならんというのに!(←そこ?)
> 今は箱入りの「パルム」を子供が寝たあとこっそり食べて満足してるの。しくしく。
>
> やっとにゃんズの毛色の違いに気づいてくれたのね♥
> そうそう、手前の茶色い方がアビシニアンのジェリーちゃんよ。
> 純血の血統書つきなのに、ものすごい食い意地はっててよく盗み食いをするという、まるで野良出身
> のような子なの^^;なぜだー。

maitin #- | URL | 2013/11/28 11:34 * edit *

junkoさん


junkoさん、大当たり~!

さすが黒猫観察してるだけのことあるね(笑)
そうです、ピアノの上もラムちゃんです!
よく見るとラムは足としっぽにしましま模様があるんだよね。
ジェリーはとくに模様ないけど。
性格は全然違うけどね~(^^♪

ピアノカバー、だって専用カバー買うと高いうえにダサいんだもん!(笑)
既製品はイマイチ可愛くないんだ~。
でも作るの大変かなぁ。スカラップの生地とかで作ったらどうかな~って思ってるんだけど・・・。
妄想どまりかも~^^;


maitin #- | URL | 2013/11/28 11:39 * edit *

黒やぎさん


黒やぎさん、こんにちは~^^

でしょでしょ、アタクシの雰囲気にぴったんこでしょ?
よく言われるわ~♪ホホホ。
・・・まいちんは下々の家庭の子なので、ピアノなんて習ったことないの(-_-;)
私の子供の頃って、ピアノ習ってる子=金持ちの子って印象なんだけど、違う?
黒様も、今は黒P様なんて呼ばれているけれど、実はいいとこの子女に違いないわ♥
ピアノ弾ける人って素敵だよね~♪

え、そお?ニャンズ激似??
>私には色の濃淡ぐらいしか違いがわからないわー。
・・・黒やぎさんももしかして〇―ガンガールのお仲間なのでは?(・・;)
みよこちゃーん、masakoちゃーん、黒様も仲間入りしたわよ~♪

maitin #- | URL | 2013/11/28 11:50 * edit *

maitin、こんにちは!
ほんとに、きれいなピアノね!
足が、「猫足」っていうのかな?
それに椅子が、豪華!!
わたしの子供のころは、丸い椅子で、
グルグルまわして高さを調節する…わかる??
そんな椅子だったのよ~。

idyll #utBpY3UI | URL | 2013/11/28 17:11 * edit *

おいこら、まいちん♪
パルム食べてるの?高級アイスじゃないのよー(憧)。
私、今日はガリガリ君だったわ。
グレープフルーツ味が苦くて美味しいんだから。
安いから買ったんじゃないんだからっ!

おかげsummerで、ラム&ジェリーのしっぽが写っていれば、
見分けがつくようになりましたyo!
ジェリーちゃんのしっぽの模様は、お弁当に入れるウインナー
の切れ込みに似てるんだよne!

似たようなニャンコがいたら、額の模様で見分けていたんだけど、
ラム&ジェリーは、額の模様も同じなんだもんなー。
模様はM!まいちんのM!いえいえ、ドMのMよね。知ってたわ。

みよこちゃんちのビビたんもM!
ちゃーくんはΛ|Λこんな。サリたんも、ちゃーくんと似てるのかな。
私のチョコたんなんてね、全くわからないの。神秘的でしょ・・・❤

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/11/28 18:37 * edit *

nuplusさん


nuplusさん、こんにちは(^^♪

ピアノ、きました~(笑)
そんでさっそくニャンズが飛び乗ってました~^^;
毎日ハハがせっせと猫の足跡をふき取っているというのに、「あれ~?ピアノが昨日よりピカピカしてる」と
のん気な娘(-_-;)
ちっとは自分でふき取っておくれ~。
やっぱり黒いとホコリが目立ちますね。ほんとは私はダークブラウンの木目調のが欲しかったんだけど、
それよりこっちの方が音が良かったからコレに決まったんですよね~。
ニャンズ、今も乗ってるよー(泣)

そんなによく似てる~?
でもそうだよね、ワレラでも夜中の暗いところで見るとどっちがどっちかわからないもんな~(笑)
うんうん、猫って体の曲線ラインがキレイなんですよね~♥
猫って犬とは全然違うなーと思います。





maitin #- | URL | 2013/11/29 13:12 * edit *

akiさん


akiさん、こんにちは~♪
今日こちら(うちの近所ってことね)は初雪でした(;_:)

なんか今日寒いなーと思ったら、水っぽい雪が降ってきたよ~ん。
おまけにまだ冬タイヤに変えてないよ~ん(>_<)
夕方車で出かけなきゃなのに、どうしよー!(泣)

ホホホ、ピアノ、そりゃ元々ビンボーな我が家にとってはお高級に違いないですわ~。
なんて言ったって、我が家にある家具(?)とか家電の中で一番高い買い物だったんですから~。
もう嬉し過ぎて(嘘)涙が止まらないわ~。わはは~。
いや、でも、マジメな話、うちはお金も置く場所もないからアップライトですが
グランドを子供のために買ってあげるうちもあるわけだから、いろいろ習い事を続けるのも大変だなぁと・・・。
息子にはお金のかからない習い事にしてもらおう♪そうしよう(笑)

あ、akiさんもね、masaちんのように決断をした方がいいと思うよ!
ミシン変えたらキルティングも厚地もへっちゃらよ~♪

そうそう、おチリもムチムチだけどね、ニャンズのお腹たぽたぽなのよ~。
ご飯「ライトタイプ」なのにさー、全然痩せないんだな、これが。(おやつ食べ過ぎ?)


maitin #- | URL | 2013/11/29 13:30 * edit *

idyllさん


idyllさん、こんにちは~♪
コメントありがとう♥

そうそう、このピアノの足「猫あし」なんです(^^♪
黒いアップライトって、よく幼稚園や小学校に置いてあるイメージが強かったから
ほんとはブラウンのピアノが私は欲しかったんだけどね、
Yが「ピアノなんだから音で選ばなきゃでしょ」という事で、こっちになったの~。
せめて猫脚だからあんまり学校のピアノっぽくなくて、まぁ、これはこれでいいかと(笑)
椅子はこのピアノにセットになっているのなんだけど、豪華かな~?
・・・フフフ、わかるわかる、丸くてグルグルまわして高さ調節するっていう椅子(^^)
昔はそういうのあったよね~!
でも今になってみると、昔のものって懐かしくてなんか素敵に見えるよねぇ。

maitin #- | URL | 2013/11/29 13:37 * edit *

masakoさん


おいこら、masaちん♪

masaちんはガリガリ君なんて若者(子供?)のアイスを食べているの?
しかもこんな真冬に!?
アレ、一口食べると頭キーンとしない?冷たすぎて・・・。
masaちん意外と(こら)ヤングだな!
あ、でもグレープフルーツ味が美味しいってのは知ってるyo。
うちのYがそういうガリガリしたアイス全般に好きだから、よく食べてる~。桃太郎とか。
パルムの箱入り、たぶん5,6本入っていると思うんだけどね、夜こそこそ食べて
昨夜最後の一本が無くなったわ~。あー美味しかった~♪モカみたいな味のやつだったよ。

・・・チッチッチ、masaちん、おかげサマーなんて言っているけど、まだジェリとラム間違っているからっ!
尻尾の模様がウインナーなのはラムちゃんよ!
しましまの尻尾がラムで、しっぽの先っちょだけ黒いのがジェリちゃんなの(・・;)
ほんとにわかっているのかしら?それともよっぽど〇―ガンが進んでいるのかしら?
心配だわ~。
あ、でも額の模様のMは当たっているわyo♥
そうそう、ドМのМ~♪忘れないでね!(ケッ)

ちょっとちょっと、だれがmasakoちゃんの「チョコたん」なのよー!
チョコたんは「みんな」のチョコたんでしょ!
チョコたんは私のアイドルでもあるんだから~。
来週のテストでこの問題出るから。
 「次の3つの〇に当てはまる言葉を入れなさい → 〇〇〇のチョコたん」
・・・よく覚えておいてね、ジェリとラムの尻尾を見分けるくらい難しい問題だからねっ!

maitin #- | URL | 2013/11/29 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/350-fc404af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

