fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

hibi+ タックショートパンツ130 



タックショートパンツ4


hibi+さんのパターンで娘にショートパンツを。









タックショートパンツ1

このパターン、「スカートっぽく見えるけど本当はパンツ」っていうパターンです。
久しぶりに子供の服を作ったけど、大人服と違って小さいからすぐ完成しますね♪
私にしては珍しくパターン購入後それほど時間を置かずに作ったほうです。
まだ買ってから一度も作ってないのにサイズアウトしそうなのが他にあるし・・・^^;
娘に130サイズはまだ大きそうだけど、来年も使えるしね。







タックショートパンツ3


ポケットは後ろに2つ付いています。
前側にはポケットなしなので作るのも簡単で、わりとすぐに作り終りました。
簡単だと生地を変えてまた作りたくなるからいいですよね。
生地は確か2,3年前にHARUさんで買った細畝のコーデュロイ生地です。
シックな花柄でかわいいなと思ったのに、今朝これ見た娘の感想は「・・・・地味だけど・・・・、かわいいね」。。。(-_-;)
あのコ、もしかして着ないかもしれないわ・・・・・・・(泣)













子育てスタイルに参加中♪

関連記事

コメント

うっかりしてたら「日刊をいこら」になってた(汗)。

このショートパンツ、内側にタックがたたんであるの? 
長~くしたら、私が作ったはかまパンツみたいになるのかな。
大きなポッケが可愛いね♪
こういうシックは花柄は、お子様にこそよく似合うのに。
娘ちゃんの気が変わって(?)、着てくれるといいね。

マカロンポーチ↓、久々に見た~。
「まいちん・ど・M」のサインも入ってる♪(違)
刺繍の図案って、方眼紙の升目を1個1個埋めて起こすの!?
さすが裏まいちん! さすがどM!(←絶賛)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/12/05 17:45 * edit *

黒やぎさん


・・・♪黒やぎさんからお手紙ついた~♪
と、ルンルン気分で鼻歌唄いながら待っていたのに、未だにふぐが届かないわっ!
おかしい!!なんで!?ふぐの王国からお届けものがあるはずなのに~~!
白飯だけ準備して待っているから♥

そうそう、このパンツ、タックをたたんでスカート風に見せてるんだけどね、
内側に入ってる部分は切り替えになってて、前パンツは2枚のパターンがあるの。
縫い合わせたところでちょうどタックをたたむようにするんだけどね、言ってる意味通じてるかなぁ^^;
えーっと、まぁ、ともかく、わりと簡単なパターンでーす。てへ。
昨日学校に着て行ったらお友達が「かわいい」と言ってくれたらしいので、今後も着てくれるかもしれまへん。
(友達の発言次第・笑)

えっとぉ、図案はですねぇ、以前使っていたリネンがすごく細かくて、この方眼紙の目のサイズとほぼサイズが
同じだったから使ってみたんだけどね、今使っているリネンは前のよりちょとだけ目が大きくなってるから
刺してみると若干大きく仕上がるのよ~(汗)
もうちょっと升目の大きいノートがあると良いんだけどねぇ、探したんだけど今のところ見つからないの。
「まいちん・ど・М」のサイン刺し終わったら、方眼紙で描いたものよりややデカくて、マカロンの中に
収まらなかったらどうしよ~って一瞬焦っちゃった^^;
・・・・・・って、ちがーーーう!
うちは、「サロン・ド・М」ですのよ。おほほ♪





maitin #- | URL | 2013/12/06 11:40 * edit *

おいこら、まいちん♪

娘ちゃんよ、地味だから可愛いのだよ・・・。
お友達、ナイス発言!可愛いショートパンツだよねぇ^^

えっ。「サロン・ド・М」とか言っちゃっていいの?
「まいちん・ど・M」よりも、変態度上がってるよね。
・・・・・・以下、自主規制。

masako #- | URL | 2013/12/06 18:00 * edit *

masakoさん


おいこら、masaちん、こんばんは~♪

まさちん、なんか勘違いしてなくって?
「サロン・ド・М」の「М」は「ミシン」のМだからねっ!
この会はねぇ、こよなくミシンを愛する方々の集まりだから~♪
とってもおぞーひんに、各々がいかに自分のミシンを愛しているかについて語り合う会だから。ふふん。
・・・あ、心配しなくても、大丈夫よ~。masaちんも近い将来サロン・ド・Мに入会できるわよ!
年内に入会可能かもしれないわね。あとはポチっとするだけなんだから。ラララ~♪
楽しみだわねぇ。
もし入会しても、くれぐれもヘンタイチックなお話はしないでね。もちろん、黒さまとアタシがPになりやすいって話も「ピーピー」だからね!夜露死苦~♥

maitin #- | URL | 2013/12/06 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/353-0ee44f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

