fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

毎年恒例の・・・ 



とり


実家の父が焼いたチキン~♪





おちり

黒やぎさんに捧ぐオチリ。

先日実家に妹家族と集まって、ちょっと早めのクリスマスパーテイーをして来ました。
一年に一度の味だけに美味しさもひとしお~♥本当にジューシーで美味しい。
みんな無言で肉をもくもくと食べてました(笑)
(毎年同じお皿にのってるトリ・・・^^;)
今年は、妹家族と我が家、あとは自分達用に鶏肉を三羽仕込んで焼いてくれたので、ちゃっかり残った分も
もらって帰ってきました。肉を食べた後の骨で鶏がらスープを作るとすごく美味しいのです。




ケーキ


みんなチョコ派ですが、妹の旦那さんは生クリーム派なので、ケーキは2つです。(チョコは毎年同じお店の。)






日本酒



おみやげに母から〆張鶴の生酒をいただいてきたのですが、コレがめちゃおいしい!!!
甘みがあって濃いです。お酒弱くなければゴクゴク飲みたいくらい(笑)







*****



ステッチ

黒やぎさん、まだまだステッチ途中です(汗)

先週息子のクリスマス会があったのですが、思った通り彼はほぼ歌わず・・・・・・・・・
演奏の時も明らかにテキトーに弾いていて(隣の子と指の動きが全然違う)やっぱりって感じだったのですが(笑)
年長さんの演奏になったら娘が年長だった頃のことを思い出し、全然知ってる子がいるわけではないのに、
なぜか1人めそめそと涙しながら鑑賞していたのでした^^;

明日はクリスマスですね♪
「悪い子にしてるとサンタさん来ないからねっ!」と朝から脅していますが、あまり効果はないみたい。
今回は娘の希望の品は届かない予定なので反応が気になるところです(汗)










子育てスタイルに参加中♪

















関連記事
スポンサーサイト

コメント

めりくり、まいちん♪

今年のチキンも美味しそー!ピカピカに焼けてるねっ。
去年、このお父様のチキンを見せてもらた時、
「来年は絶対にコレ作ろう!」って思ったのに、
今年はお寿司にしちゃったぁ。てへ。
毎年このお皿にこのチキン、っていうの、素敵だなー。
「チキンのお皿」と言えば、家族には通じるでしょ。
そういうのいいよ。すっごくいいよ❤

こりゃまたドMステッチだね。
整然と並んでいるのは木?葉っぱ?
すっごく綺麗だからプリントに見えるよ(それは困るな)。
右下に私のイニシャルを入れて、プレゼントしてくれるつもりなのね?(妄想)
きゃぁ、嬉しい。ゆっくりじっくり仕上げて下さ~い。

masako #Fs//UVbU | URL | 2013/12/25 12:25 * edit *

キャ~~~、オチリだわオチリだわ♪(惚れ惚れ) 
こんがり焼けたオチリが素敵だわぁ❤(うっとり)
・・・・・・って、そうじゃなくて!(笑)
この照りとツヤ、香ばしそうな焦げ目、もう見るからにおいしそうだねー。
特に皮がうまそう。
私もこっそり参戦して(無理)、無言でもくもくと食べたいよぅ。

をを、これが例の超大作ね!
さすが期待を裏切らないどMぶりだわ。
ほんとプリントみたいに綺麗。やるな裏まいちん。
ねーねー、黒い刺繍糸で刺してるってことは、私へのプレゼントだよね?(確信)
きゃぁ、嬉しい(クネッ)。
きっと貞子お届け便で、チキンと一緒に送ってくれるに違いないわ(わくわく)。
あ、右下に入れるイニシャルは、
PでもKでもYでも、何でもいいから~(何でもいいんかい)。

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2013/12/25 13:35 * edit *

masakoさん


おいこらmasaちん、昨日はメリークリスマス!
さっき書きかけのお返事が突然消えてしまって、今テンションガタ落ち中・・・・(-_-)

masakoちゃんちはおスシを食べたって?この非国民め~。(いえいえ、ここ、日本ですから・・・)
トリは焼かなかったの?masaちんのトリも美味しそうだよね。また今度お料理の写真のせてね♪
うちは昨日家族だけのクリスマスパーティーを簡単にすませたよ。
トリは父が焼いたのを食べたから、私はローストビーフを焼きました。ほんとは買うつもりだったけど
薄っぺらいお肉が数枚しか入ってないのに高かったから、安い牛肉買ってきて簡単に作ったの。おほほ。

ドМステッチは葉っぱでーす。木にも見えるから森っぽくしたくてたくさん並べようと思ったんだけど
一色だし同じ形だから飽きてきたような・・・(ボソ)
右下にmasaちんのイニシャル?ってことはМ??ってことは、私のイニシャルでもあるよね???
じゃ、あたし、使えるわ~♪ルンルン。

maitin #- | URL | 2013/12/26 11:21 * edit *

黒やぎさん


お達者倶楽部の黒やぎさん、こんにちは~♪

誰が「株式会社MDMの貞子お届け便」やねん!!!!
そんなに貞子が好きなら、黒ピィちゃんにはすぺさるロングヘアーを5本お届けするわっ。
あ、それと、あたしが食べたあとに残ったトリちゃんの骨を一本特別サービスしとく♪
まいちんエキスがたっぷりしみ込んだ骨だから、きっといい出汁がとれると思うの~。
遠慮なく受け取ってちょうだい♥
トリの皮はカリカリしてて激ウマだったため争奪戦だったの。おすそ分けできなくて残念だわぁ。

えっとぉ、ステッチはぁ、大作では全然ないっす。むしろ、小作?^^;
ポットマットにするつもりのサイズだから、大きくないんだよ~。
糸は黒ではなくて、どちらかというとグレーっぽいかな~。
え?ピィちゃんもステッチ希望??
イニシャルは、何でもいいのね?山羊のシルエットっていうのも可愛いかも~(^^♪


maitin #- | URL | 2013/12/26 11:36 * edit *

maiti~n!!
来年もよろしくお願いします!
よいお年をー!!

idyll #utBpY3UI | URL | 2013/12/31 20:48 * edit *

idyllさん


わー、idyllさん!
年末の忙しいとき(?)にコメントありがと~!!!
とっても嬉しいです♥
すっかり更新してなくて、久しぶりに自分のブログ見てみたよ^^;
idyllさん、今年も仲良くしてくれてどうもありがとう。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
残り数時間だけど、良いお年を~♪

maitin #- | URL | 2013/12/31 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/355-0ef2b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

