fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

葉っぱ。 




ポットマット5


先月からチクチク刺してたステッチ、ようやく刺し終わりました~♪









ポットマット2


ポットマットです。
その2羽は、ペンギンじゃなくて、トリさんです。
お腹が白くてコロッとしてると、ペンギンちっくだな・・・・。

トリを刺し始めるまでは、単色刺しだし同じ形の連続だし、途中で飽きてきたりもしましたが、面積の3分の2程
刺し終えると、だんだん終わるのが残念にも思えてきて、ステッチって面白いなぁ。





ポットマット4


置いてみるとこんな感じです。
厚手のキルト芯を貼っているのでふんわりしてます。
一応coconoteさんに納品予定なのですが、ポットマットって需要ないかな(汗)

図案はオリジナルですが、自分ではこの葉っぱの形わりと好きなので、また糸の色を変えて刺してみようと思います♪
次は久しぶりに何かお洋服を縫いたいなぁ・・・。







子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃーっ!!!可愛い!!!
ペ・・・いや、トリさんが効いてる♪♪♪
(でも、少し変形させればペンギンさんとしても使えそうw)

昨年から葉っぱものが刺したいと思いつつ、そのままにしていました。
今年は刺したいな☆

こんな可愛いポットマット、見つけたら即買いですよ^^
ホントに可愛い・・・(溜息)

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2014/01/10 20:56 * edit *

nuplusさん


nuplusさん、こんにちは(^^♪

こんなスカスカのステッチなのに、けっこう時間かかってるんだけど~?
nuplusさんの手、一本わけて!(千本あるなら一本くらい・・・笑)

ね、ペンギンだよね、お腹がなんかねぇ・・・。
ほんとは一色で刺そうかとも思ったんだけど、ちょっと可愛らしくしたくて白い糸も入れてみたの^^;
たまに近所にこんな色合いのトリがいるから・・・そしたらなんとなくペンギンぽくなっちった。てへ。
くちばしの色も、黄色で刺すつもりだったんだけどね、生地の麻色とビミョーに差がはっきりしてなくて
もう少し濃い色で~と、朱色のような色を使ってみました。
刺してるうちに最初に考えていたものと違ってきたりしますよねぇ。

何言ってるんですかー。私はnuplusさんの、びっちりステッチが欲しいです!!
あんなビッチリ、自分じゃ絶対刺せないもん(笑)
でもいつか自分用にびっちりステッチやってみたいなぁ・・・憧れです!

maitin #- | URL | 2014/01/11 12:33 * edit *

わぁ~!かわいいね!
このステッチ、これも、クロスステッチなの??
クロスステッチで、こんなに繊細なのができるのね~。
って思ってたら、わたし、持ってるんだった!
maitinの繊細なクロスステッチを!!
ケータイにつけてるよ~。

鉄瓶もいいですね!
憧れです・・・。

idyll #utBpY3UI | URL | 2014/01/12 00:35 * edit *

idyllさん


idyllさん、こんにちは~♪

ステッチ、ありがとう!
これは厚手のリネン生地なのでわりとステッチ刺しやすいんですよ~。
細かいのだとなかなか進まないんだよねぇ^^;
idyllさん、使ってくれてるの?嬉しいですー♥♥ありがとう!

鉄瓶ね、これと、もう1つ大きいのも貰ったんだけど、今のところ鑑賞用になってます。
ずっと使ってなかったみたいで、大きいのの方は中が錆びてるから、たぶんお湯わかせないと思う・・・・(-_-;)

maitin #- | URL | 2014/01/12 12:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/17 21:43 * edit *

鍵コメさま


お久ぶりです、こんにちは~♪

わー、そんなこと言っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら?です!(笑)
ありがとうございます!

実はまだcoconoteさんには発送してなくってですね(汗)、これから何点か作ったらまとめて
納品しようかと思っていたんですよ~。紛らわしい書き方しててごめんなさい。
Google+の方が話やすいと思うので、後程鍵コメさまと共有で書き込みさせてもらっても
いいですか~?
よろしくお願いしまーす♪


maitin #- | URL | 2014/01/18 14:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/358-977d1531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

