fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ロールアップパンツ 


以前知り合いからもらったロングスカート。

2011070713250000.jpg


私がいらない洋服でリメイクしてると言ったら着なくなった服をもってきてくれたので、このスカートを使って息子のパンツをつくりました。・・・息子の服、ぜんぜん買ってないので半ズボンが足りなくて(>_<)



2011070713480000.jpg



こんな感じで、手持ちのジーンズから形をとって、「ここはもう少し細め」とか「ちょっと短く」なんて、自己流で作ってみたのが、こちらです。




2011070808500000.jpg


 今回、内ポケットに初挑戦してみました!既製品の服を研究してなんとか完成しました。


2011070808520000.jpg


後ろにもポケットあります。
いつも緊張するステッチですが、曲がらなくてほっとしました。

2011070808510000.jpg


ポイントは七分丈のロールアップです(^^)くまさんのボタンで息子の気をひく作戦・・・

2011070808530000.jpg


ちなみにストライプの生地は、前に作ったメンズシャツと同じ生地です。


毎回イマイチな着画ですが、一応のせますね^^;


2011070809400001.jpg


2011070815240000.jpg


2011070815220000.jpg




いつもいつも写真撮る時必ず動いて、ちっともいい写真がとれな~い!!(>_<)



関連記事

コメント

素敵!

はじめまして。mixiから飛んで来ました。
そんな素敵なロールアップパンツに変身させちゃうなんてすごい!
私も娘にちょうどそういう感じのパンツを作ってあげたいのですけどなかなか…
息子さん、うちの娘と同い年ですので色々参考になります。またお邪魔させてくださいね。

ぽんこちゅ #bPk5cMXc | URL | 2011/07/08 18:59 * edit *

こんばんは~^^
mixiでアップされてるの見ました♪
まさか既製品からパターン起こされてたとは!
しかもポケット!すごすぎます!!!
男の子のってアレンジが難しいってイメージがあったけど
折り返し部分とかポケットの縁とか
細かいところにちらり☆彡が素敵です。
勉強になります~(*^_^*)

ayu #- | URL | 2011/07/08 22:48 * edit *

ぽんこちゅさん

コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(*^_^*)

なんだか男の子の服ってテンションあがらなくて、いつもすごーくシンプルに終えてしまうのですが今回はちょっとない知恵しぼってみました^^;

ぽんこちゅさんのブログ拝見させていただいたのですが、作品素敵ですね!私小物ってほとんど作ったことないので、バッグとかポーチとか一度作ってみようかなぁ・・・こちらこそまた遊びに行かせてくださいね。

maitin #- | URL | 2011/07/09 11:59 * edit *

ayuさん

来てくれたんですか~!うれしいです(^^)

私も男の子服ってあまり得意じゃないのですが・・・娘の服作る時は「ここにレースつけて~」とかいろいろ考えて楽しいんですけどね^^;
息子にはいつも簡単な服しか作ってないので、たまには何かつけてみようかとやってみました。

私なんていつもその場しのぎ的なテキトーハンドメイドなので、勉強になるなんて恐れ多いです。
ayuさんの作品楽しみにしてるので、またお邪魔させてくださいね!

maitin #- | URL | 2011/07/09 12:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/36-8b62a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

