fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

クロスステッチのコースター。 




コースター4


完成しました~。




コースター5


完成したって言っても、四角く縫うだけなんですけどね。
表のステッチを刺してるリネンには、薄手の接着芯を貼ってあります。





コースター6


裏側。
裏地もリネンを使っています。






コースター2


セット販売ではなく、一枚ずつの販売です。
先日の葉っぱのポットマットと一緒にcoconoteさんに納品予定です。
今月中に発売していただけると思うので、よろしくお願いいたします。






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ、天然カテゴリーの作品が完成してる♪
ステッチの色と裏側の布(バッグに使ってたよね?)の色が、
ちゃんとシンクロしてるんだね。芸が細かいな! 
さすが裏まいち、じゃない、天然B.K.のまいちん!

その後Pちゃんはよくなったかちら。
・・・・・・東京からP菌を飛ばす、ですって! 
なるほどいいこと聞いたわ、今度やってみる~♪(をい)

黒やぎ #6WRgJ5Is | URL | 2014/01/21 17:44 * edit *

黒やぎさん


Pちゃん、まだ出発してないのねん♪
もう荷造りはしたのかしら?
忘れずににP止め薬を持ったほうがいいわよ!
昔若い頃エジプト旅行したとき、滞在中ずっとPで辛かったのよー、あたし!
Pちゃんもくれぐれも気をつけて行ってきてね♥
お土産話聞くの楽しみだわ~♪

おかげさまでもうすっかり元気、ありがとう。
ここんとこ寒くて毎日じっとしてるから、なんか全体的に肥えてきたような気がする~。
やっぱり冬は寒いから脂肪を蓄えるように出来てるのね、自然の摂理よね。
この調子で肥えることにするわっ(やけくそ)

maitin #- | URL | 2014/01/21 23:46 * edit *

おいこら、まいちん♪

コースターにレースが縫い付けてあるみたいに見えるんですけど。
レースにしか見えない。つか、レースですよね?
これは、繊細なアンティークレースですよね?
これをステッチで表現しちゃうなんて、なんという子なのー!
まいちんの裏稼業、すげー。
大事なもの、アクセサリーなんかを置きたいわねぇ❤

えっ、なになに?
「エジプトでP」とか魅惑的な話が聞こえてきたんですけどぉ。
ねぇねぇ、エジプトのお話聞かせてよぅ。
何見てきたの、何食べたの、どんなおトイレだったのぉ?

masako #Fs//UVbU | URL | 2014/01/22 20:21 * edit *

masakoちゃん


おいこらおいこら、masakoちゃん♪

レースが付いてるように見えるって?
そりゃ、とっても嬉しい褒め言葉だわ、ありがとう~♥
(実は「おめめ」の問題なんじゃ、ないよね?)
こういう連続模様って確かにちょっと斜めから見たりすると、生地に織り込まれてるように
見えるというか、遠目で見るとステッチっぽくなくていいんだよね~♪
連続模様は繰り返しだから刺しやすいし見た目もきれいでけっこう好きなんだ~。
図案考えるのが、何回か描きなおしたりして大変なんだけどね^^;

・・・ムフフ、聞きたいの?エジプトP話(笑)
もう、ここでは書ききれないくらい、思い出話があるんだけどさぁ、
とりあえず食べ物でPになり、暑さに負けてPになり、エジプト人に騙されそうになってドキドキし、
もう滞在中は疲労困憊だったよ。若いから行ってこれたのよ、今じゃもう行けない・・・・。
汽車での移動の時(友だちが)ケチって安い等級の席に乗ったら、カブトムシサイズのゴキが歩いてて、
あまりの恐怖に失神しそうでした。その後迷わず一等車に変更したけど~(;_:)
あ、そうそう、行ったのはカイロとルクソールです。もちろん大昔にイギリスから行ったんだけどね。
本当はあんまり行きたくなかったけど、友達から3人じゃないと予約とれないからどうしてもって言われて
仕方なく女3人旅をしてきたのよ~。ふはは。

ん?トイレ?トイレは記憶にないなぁ。
たぶんホテルのトイレか、デパートのトイレとか、現地ではきれいな場所でしか借りなかったんじゃ
ないかなぁ。
カイロで泊まる予定のホテル(三ツ星)が改装中かなんかで泊まれないからっていうんで、
運よく五つ星のヒルトンに旅行会社が変えてくれたんだけどね、カイロのヒルトンではシャワーのお湯が
濁っていたよ。ちょっと茶色かった。ふははは~。

maitin #- | URL | 2014/01/22 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/361-14129f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

