fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

週末。 



花


今年の小さな目標として、ブログの更新をもうちょっとガンバロウと密かに思っていたのですが、
ナニこの少ない更新頻度・・・密かな目標にしといてよかった~。(え?)












花2







花1


冬の間ずっと色鮮やかなお花を見る機会がなかったので、なおさら綺麗に見えます。

週末ピアノコンサートがありました。
娘は初めて参加したのですが、発表会やコンクールと違ってちゃんとドレスを着て出演するものらしい(笑)
先生がとっても素敵なドレスをかしてくださってので、それを着れることを前から楽しみにしていた娘。
本番でも間違えずなんとか終えることができました。頑張ったね。
自分の出番が終わったらお勉強になるので他の人の演奏も聴いてねって先生に言われていたのに、
同い年のお友達と三人でロビーで遊んでいたようです・・・・(-_-;)
最後にゲストのピアニストが数曲演奏してくださったのですが、素晴らし過ぎて眠気も吹き飛びました。
それまで「上手だなぁ~」と感心しながら大きなお姉さん(中3くらい)の演奏を聴いていたんだけど、やっぱり
プロって当たり前だけど全然違うんですね~。






花3


コラコラ。食べ物じゃないよ。
ジェリちゃんはいつでもいやしいのですが、夕飯の準備の時が大変で必ず私が何か作っていると味見しに来ます。
いや、呼んでないけど。








*****





雛飾り

息子作、お雛様。お着物の絵の具の色も自分でぬったそう。上手に描けたね~。


昨日は雛まつりでしたね。
今年はなんだかせわしなくて、タイミングを逃してお雛様出してあげられなかったなぁ。ごめんなさい。
もし飾ったらニャンズが悪さをしないかどうかも気になるところです。






お菓子1


雛まつりだし、ちょうど家に生チョコクリームがあったので簡単なお菓子を作りました。







お菓子



スポンジを焼いてロールケーキにしようかと思ったら、生地混ぜ終わったところで「オーブンシートがない!」という
事実が判明(汗)。仕方なく「こんなときこそアサヒのフライパン!」と、オーブン使うのは諦めました。
ちょっと火加減強すぎでしたがなんとか焼けたので、コーヒーシロップをスポンジにしみ込ませてクリームと重ね
ました。ちょっとティラミス風?パサついたスポンジもしっとり誤魔化せて美味しかったです(笑)







子育てスタイルに参加中♪




関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/368-d523a9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

