fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

タックフレンチブラウス。 



タックフレンチブラウス


久しぶりの娘服。
ソーイングコミュで話題になっていたFU-KOさんの「作ってあげたい、女の子のお洋服」より、タックフレンチ
ブラウスをサイズ130で。







タックフレンチブラウス1



先日Robinで自分のブラウスを作ってみて「この柄こんなにかわいいのかー」と再確認したので、色違い(自分で購入
したやつね・笑)で縫い餅の上がってる今のうちに。
小さい△並んでるだけなのに、なぜか可愛いロビンさん。
デザインも素敵だったし用尺が足りるのがこちらのブラウスだったので作ってみたのですが、前身頃がふわっとして
とても可愛いです。







タックフレンチブラウス3


本は図書館で借りてきました。
のってるお洋服どれも可愛いのですが、サイズ展開が130までで、今うちの娘130だしサイズアウトしたらあんまり
作れないなーと・・・。
襟ぐりにタックをとっていて前身頃が裾にかけて広がっているフレアーラインなので、ドレープがでてきれい
なんだけど、置いた方がわかるかな?
幅広の生地なら丈を伸ばしてチュニックにしても可愛いだろうなぁ。





タックフレンチブラウス4


仕様も丁寧な作りで、見返し周りはロック処理した後、裏側に折って縫う指示になっています。
こうやると見た目もキレイに仕上がりますね。
この他にもたくさん可愛いお洋服がのっているので、本を返す期限までにまた作れたらいいな~♪



最近天気がいいし桜も咲いてるし、公園ばっかり行っています。
今日も午前保育でもう息子帰って来るので、また公園かも・・・あぁ。










子育てスタイルに参加中♪
関連記事
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/376-0c7516de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

