fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

春・・・。 



蝶々

(苦手な方、ごめんなさい~。)


蝶々って、こんな時期からもう「ちょうちょ」になっちゃうんだっけ?







蝶々1


うちの駐車スペースに、おそらく生まれたばかりの蝶々がとまっているのを、娘が発見しました。
きれいだね~!と言いながら、2人でしゃがみこんでそれぞれ写真を撮っていたので、ヘンな親子に見えたかな(笑)
近づきすぎたら、ふらふらと歩きながら逃げて行きました。怖がらせてごめんなさい。
ほんとはあんまり得意じゃないですが、羽を休めている様子はとっても綺麗でした。体にはふわふわの産毛。
こういうの苦手じゃない方は、クリックして写真大きくして見てみてくださいね^^
羽の模様、見事にシンメトリーですね~。




*****



雪柳






枝垂桜







黄色い花







公園


この日、娘は友達と遊びに行ってしまったので、息子と二人でうちから車で数分の公園に行って来ました。
そんなに近いなら歩いて行けばと思われそうだけど(笑)、子供の足ではちょっと遠いんですよねぇ。
車ではあっという間ですが、大人でも徒歩だと25分くらいかかるかな。帰りにスーパーで買い物して荷物が増える
ことを考えると、近くに出かける際も、いつも車になってしまう。運動不足です・・・。
あ、そうそう。この公園蛍を飼育していて、夏になると蛍を見ることができるのでこの辺りでは有名なんです。
何年か前に一度見に行きましたが、ピカピカ光っててきれいでした~。
この池には、コイや亀が住んでいます。カモも泳いでいました。
(近くにこんな公園があると、すっごくのどかなところに住んでると思われそうですが、まわりはいたってフツーの
 住宅地です・笑)





*****




筍ごはん


春と言ったら、タケノコご飯~♪
てんこ盛りで失礼^^;
毎回タケノコをどうやって切ったらいいかで悩む~(笑)
下茹でが面倒ですが、今の時期だけの美味しさですよね。

やっと今日から幼稚園が通常どおりの保育時間になりました~♪やったー。


※最近お返事が遅くなることもあるのでコメント欄とじてますが、何かご質問などある場合、ブログ下のメール
 フォームより遠慮なくご連絡ください。








子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/378-cf6229ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

