fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

今さらですが・・・・。 



長野

GWに長野へ行って来ました。
ペットが留守番してるのでもちろん日帰りでーす。








栗羊羹


ワレラは小布施が大好きなのです(笑)
お目当てはもちろん竹風堂の栗ようかん❤
目的地に着く前に小布施ハイウェイオアシスに寄って買っておきましたー♪
5月なのに高速脇に桜が見えてきれいでしたよ~。(一枚目の写真右側)










キリン


さてさて、めでたく栗ようかんも買えたので、この日の目的地、長野の茶臼山動物園へ。
山の上にある動物園だったのですが、一本道の坂道がずっと渋滞で車が動かず、駐車場入るのに一時間かかりました。







キリン1

「べろ~ん」
このキリン、見てる間ずっと葉っぱを食べていました。キリンてまつ毛が長くて羨ましいわぁ・・・








トラ

「ガオー!ガオー!」・・・とは言ってませんでしたが、トラさん。
近くで見ると迫力があります。







レッサーパンダ

よく動くので顔があまり見えなかったけど、レッサーパンダもいました。







さる


猿がノミとりをしているところ。
子猿可愛かったなぁ~。






ぞうさん


ぞうもいました。
他にもたくさん動物がいましたよ。
モルモットやウサギなどの触れる動物もいたのですが、その中で子供達が触りたがったのが・・・







へび


へび!
大きい!!
息子の身長より長かった!!!





へび2


娘もやりました。こんな大きいへび触る機会ないもんねぇ~。
(隣でへびを撫でる母)








へび1


もちろん、アタイも~♪
飼育員さんに「へびはどこを触ると気持ちいいのでしょうか?」と質問したら、「よくわかりません」と言われた
ので、とりあえず頭をさすっておきました。
体を触るとひんやりしているので、夏場に巻くのが特におすすめで~す。(ハァ?)






黒やぎさん


「こんなところに黒やぎさんがっ!!」
初めまして。お会いできて感激です(嬉泣)



*****





恐竜公園1
恐竜でかっ!


動物園の後は、お隣の茶臼山恐竜公園へ。







恐竜


たくさんの恐竜のオブジェが設置されていて、恐竜は滑り台などの遊具になっているものもあります。





恐竜公園


子供達、楽しそうでした。動物園より喜んでたかも(・・;)

日帰りで遠出して公園行ったりすると、さすがに大人はぐったり疲れます。(運転Yだけど・笑)
確か、翌日ゴロゴロしてたかったのに、子供達にせがまれてスケートしに行ったような・・・。
もちろん、行けば私も滑るんですけどね、ぜんぜん上達しないけど~。




*****


先日アンジェラ・アキのライブに行って来ました。
今回はお友達とその娘さん、うちの娘、4人で行ってきました。
活動休止前の最後のツアーでしたが、今までで、一番良かった~!
これから行かれる方もいらっしゃるかもしれないので内容にはふれないけど、もう、涙、涙。
私のとなりの若い男の子も号泣していました。
ソチオリンピックの時期はテレビで真央ちゃんを見るだけで泣けてくるという病気にかかっていたらしいワタクシ
ですが、アンジェラ・アキのライブに行っても、必ず泣いて帰って来るという・・・。
しばらくもう行けなくなるの、残念だな~。
また日本でライブしてくれるのを、楽しみに待ってマース♪






子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/387-b9cf00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

