fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

「あたしもそういうのほしい。」と言うもんだから・・・・。 




娘サイズ


先日自分用に作ったフレンチスリーブギャザーブラウスを着てみたら、めずらしく娘が同じものを欲しがったので、
娘サイズでも作ってみました。
だいたいサイズ130くらいかな^^











娘サイズ1


生地はC&Sさんで数年前に購入した、花柄のコットン・リネン生地です。
私のオブロングを作った生地の色違い。ピンク系が可愛い雰囲気です。
しばらく寝かされていましたが、ようやく形になりました。
柄生地なので前ヨークのタックは付けませんでしたが、あとは大人サイズと同じデザインです。






娘サイズ2


子供サイズは開きを作らないと頭が入らないので、後ろヨークに開きを。
透明な中に白いお花が入っているみたいに見える可愛いボタンを使いました♪






娘サイズ3


着せてみたら、サイズもぴったりで可愛かった!
これはブラウスっていうより、チュニック丈ですね。
最初は丈を伸ばしてワンピースも可愛いかと思ったんだけど、生地がかなり薄手でよく透けるので、ワンピにしてもどっちみち中に何か着なきゃなので、それならチュニックでパンツを合わせた方がいいかなと。
クロップドパンツとか、合うんじゃないかな~♪
喜んでくれたので、暑いミシン部屋でパターンひいて、ダダダダっとミシン踏んだ甲斐がありました(笑)
(ここ数日30℃越えで暑い~!)








子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/388-437ed821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

