fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

息子のズボンと庭の様子。 



コニファー


今年もバラの時期になり、窓を開けているといい香りが漂ってきます。










バラ


ほとんど手入れもしなかったのに、それなりに花を咲かせてくれました。
ツル薔薇もだいぶ伸びてきて、嬉しいな♪





バラ2










バラ1


何やら騒いでいる2人・・・・。







とかげ


トカゲを捕まえて喜んでいた。






どくだみ


どくだみって、花はすごく可愛いんだけどさ・・・。





どくだみ1


どんどこ増えるし、触ると臭いし、もう少し遠慮してください・・・・。





花

小さくてかわいい花がたくさんついています。
(名前わからず)








さなぎ


先日バラの剪定してたら、葉っぱの裏にテントウムシのサナギを発見しました。
(もう少しで、気づかずにゴミ袋に入れるところだった・汗)






テントウムシ


翌日見に行ったら、無事テントウムシになっていました!
まだ孵化したばかりみたいで、茶色っぽい色をしています。
私がカメラのレンズを近づけたら、ちゃんと枝の後ろに隠れたりして、こっちの動きがよく見えているんだなぁ~。






*****



さてさて、突然暑くなって息子のズボンが足りないので、急いで作りました。




息子パンツ3


簡単なので、またこのパターンを使いました。急いで作ったら、裁断からでも1時間半で1枚縫えました。
私は全部折り伏せ縫いで始末してますが、ロック使ったらもっと早く完成するんじゃないかな。
暑いとミシン部屋にこもってるの大変なので、簡単なパターンは嬉しいですね^^
残っている生地の中からテキトーに選んで、生地が足りる分だけのズボン丈で作ったので、7分丈くらいの長さです。
グレーの生地は、以前mplさんのドロップフレアードレスを作った時の残り。
紺色は、委託用にワンピースを作った時の生地ですが、少し前某有名アパレルショップをふらふら見ていたとき、
同じ生地で作られたメンズシャツを発見しました。薄手のリネン生地で涼しそうなので、パジャマ代わりにはかせています。





ズボン






ズボン2






ズボン1


私のサンダルを買いに行ったのに、私が他の店を見てる間になぜかパパと一緒にビルケンショップで自分のサンダルを買ってもらっていた息子・・・・・・・・。なぜゼブラ柄を選んだのか?(すごく気に入っているらしい)





息子パンツ






息子パンツ1







息子パンツ2

庭に出るたび、トカゲをじーーーっと探す2人(笑)







子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/390-de314640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

