fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Vネックプルオーバー。 


ボーダー3


涼しそうなプルオーバーができました♪








ボーダー


べリボさんのボーダー生地です。
薄手のリネンボイル生地で、とっても涼しそう。
この生地を見たとき、こんな感じの肩落ちのプルオーバーにしたいと思いつき、作ってみました。







ボーダー2


袖口は、見返しを表側に出したような始末にして、ボーダーの薄い色の部分を使っています。
後ろ身頃側の着丈を長くして、脇裾にはスリット開きを作りました。
最初、こんな感じのパターンないかなといろいろ本を見たりしていたのですが、作りたい感じのが見当たらず
自分でパターンひいて作ってみたら、妄想していた雰囲気に仕上がったので良かった~♪








ボーダー4


透け感。
薄手でよく透けます。
生地の織もあまめでウネウネ動くので、多少扱い難い部分もありますが、暑い夏にぴったりの生地だと思います。






*****




着画4


着画です。
先日の白いパンツをあわせています。
着てみると、この生地軽くてとっても涼しい!
何にも着てないみたいに軽いです。





着画1

脇の感じ。
袖口は、手をあげた時にあんまり中が見えないように袖口幅を少しだけ小さめにしたのですが、手を上にあげても窮屈な感じもなく、ちょうどよく出来たと思います。
また生地を変えて作りたいな~♪







子育てスタイルに参加中♪


関連記事
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/392-966f738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

