fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ダブルガーゼのチュニック 

少し前に作ったものですが、リラ・ブロンマさんのギャザーブラウスとチュニックを親子お揃いで作りました。

1727515_1116909643_110large.jpg

1727515_1123068856_170large.jpg

この生地、去年の秋前に購入して押入れに眠らせていたものなのでちっとも春っぽくなく、むしろ秋な感じですが、母の日のプレゼントにこのパターンを使ってギャザーチュニックを作ろうと思い立ったので、その練習にとりあえず手持ちの生地で作ってみたんですよねー。
赤いロックの糸も持ってないし、この先赤い生地ってそんなに使うことなさそうなので、色あってないけど白で。
いいんです~、どうせ自分のだから。

娘には母親から貰った地味~な生地でキャミワンピを作り、チュニックにあわせてみました。

1727515_1123068848_96large.jpg

1727515_1123068861_95large.jpg


娘はワンピ大好きなので喜んでくれました。


そんでもって、これが母の日のプレゼント用に作ったギャザーチュニックです。
1727515_1122732081_103large.jpg
1727515_1122732076_136large.jpg


両方の母親に全く同じものになってしまいましたが喜んでもらえて良かったです。
さすがに大人服立て続けに作ると達成感でいっぱいです~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/4-09baf326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

