fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

発表会。 


花



娘のバレエの発表会が無事終わりました。










花1


春先からずっと発表会に向けて練習があり、週末も忙しかったのですが、やっと終わってホッとしました~♪
来月ピアノの発表会があるけど、まぁ、ピアノは本人が頑張って練習するしかないし(笑)、親は手伝いもなくて楽ちんですもんね。
それに比べて、バレエの大変なことといったら・・・・・・。
娘はバレエ大好きで毎日でもやりたいらしいのですが(勘弁してくれ)、毎週末練習でつぶれると、親(母親)の方がぐったりです。しかも発表会当日は(バレエやってるコのママはご存じでしょうが)、母親もお手伝いで忙しく、朝早くからもうバタバタで休む暇ありません。
これが毎年続くのかと思うと・・・・・(泣)
発表会が近づくにつれ、怪我したら大変!とか、風邪ひいたらどーしよ!とか、こっちは心配してるのに、ヘラヘラしながら「学校でウンテイしてたら手のマメがつぶれていたい~」と、バカなこと言いながら帰ってくる娘。
以前二段ベッドからジャンプして、くるぶしを剥離骨折したことがあるので、発表会終わるまでうんてい禁止令を出しておきました(笑)落ちて足首ひねったりしたら大変だもんね。
お友達のママも、風邪ひいて発表会出られなくなったら大変だから、学校のプール休ませたって言ってたっけ。
もはや、学校のことより優先順位の高いバレエ(笑)お金かかってるしー。








バレエ1

めちゃ濃い化粧をしています。

でも、いろいろ準備で大変でしたが、当日踊っている姿を見ると、娘の成長も感じられて感動するものですよねぇ。
珍しくうちのYも感動していたらしい・・・・。

昨日は疲れきって帰ってきましたが、今日は録画しておいた真央ちゃんの「不思議発見」をハーゲンダッツ(Yの差し入れ)食べながら見て、ちょっとのんびりできました~(笑)
真央ちゃん、可愛かったー❤






バレエ


来週からいよいよ憧れのトゥシューズのレッスンが始まります。
8月からは娘の希望でレッスン増やすので、また忙しい週末になりそうです^^;








子育てスタイルに参加中♪





関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/400-6ea8546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

