fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

マドラスチェック。 



マドラスチェック


私にしては、珍しい色合いです。











マドラスチェック1



普段地味な色を使うことが多いのですが、このチェックはよく見ると綺麗な色が何色も入ってて、でも全体で見るとそれほど派手なわけでもなく、すごくいいです!
ちょっとしか買わなかったので、届いた時は娘のスカートにしようかなとか考えていたのですが、ブラウスにしたらステキかも?と作ってみたら・・・爽やかな色柄で夏にぴったりな感じに仕上がり、とっても気に入りました♪
生地は薄手のリネンです。さらっとしてて、涼しそうです。








マドラスチェック2


少し前に自分用にしましまリネンで作ったVネックプルオーバーのパターンで作っています。
袖口の始末が違ってたり、ポケット付けてアレンジしていますが、シルエットは一緒です。









マドラスチェック3


ポケットの柄が合ってないのは、わざとです(笑)
柄合わせすると、ポケットあるのがわからなそうだったので、あえて横地で裁断してポイントにしています^^
ダブルステッチでメンズっぽい雰囲気に♪









マドラスチェック4


脇裾のスリットには、かんぬき止めを赤い糸で。目立たないけどポケット口にも入れてます。
直線ミシンの「なんちゃって」じゃなくて、ちゃんと家庭用ミシン出しましたよ(笑)








マドラスチェック5


暑い時期に白パンツやデニムとよく合うと思います。
こちらも先日Coconoteさんに納品しました。
よろしくお願いいたします♪






*****



台風の影響で、朝から雨とカミナリがひどいです。市内も、場所によっては避難勧告が出てたりして。
夜みたいに、暗い~!(・・;)
みなさまもお気をつけください。




子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/401-4615c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

