fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ピアノ発表会。 




花


先週末、娘のピアノの発表会がありました。









花1


先月のバレエの発表会に引き続き、今月はピアノの発表会。
これで我が家の夏の2大発表会(大げさ・笑)が終了し、やっと気持ち的にのんびりできます~♪
まぁ、別に、ピアノの発表会は親は特にすることないので、娘に「練習しなさ~い」と口うるさく言ってるだけなんですけどね。
1人じゃ真面目に練習しないので、弾いてる間は練習に付き合ってはいますけど。

今までの曲は、わりと発表会の前にはすらすら弾けるようになっていて、あとは本番まで細かい部分(音の強弱とか、テンポとか)を気をつけながら練習していましたが、今回はなかなか上達しなくて、練習聞いてるとこっちの方が焦ってきました。
最後の部分で必ず間違えるんだよねぇ。私はピアノ弾けないので偉そうなこと言えませんけどね^^;
それでもなんとか当日までに間違えずに弾けるようになってきて、本番でも大きなミスなく弾けたので良かったです。
去年の発表会では、本人はそうでもないのに、私の方が緊張して口から心臓が飛び出そうでしたが、今年は他に間違えてた子も数名いたので、それほど緊張せず聞いていられました。
それにしても、直前まであんなに頻繁に間違っていたのに、どうしてボヘ~っとしながら練習もせずテレビ見ていられるんだろう?当日間違ったらどーしよー!とか、思わないんでしょうかねぇ?あの人(・・;)








発表会


先生からお借りした可愛いドレスを着ています^^
サイズがちょうどいいからと貸してくださいました。
弾いた曲はエステンの「お人形の夢と目覚め」です。来年の今頃は曲名忘れてるかもしれない・・・(笑)






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/405-82c030b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

