fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

餃子 

久しぶりに餃子を作りました。

2011071419460000.jpg

54個あります。うちは使う餃子の皮がいつも決まっていて、たまたまスーパーで半額シールが張られていたので、作りたくないけど3袋も買ってきてしまった・・・半額シールに弱い主婦です。

写真上のお皿は娘が作ったもの。まだギャザーはよせられないので、三角みたいな形で作らせてみました。
時間がある時は、皮も手作りするとモチモチでサイコーに美味しいのですが、最近の暑さでだらけ気味の私にはムリでした。包むので精いっぱい^^;

2011071420110000.jpg


やっぱりここの皮は美味しー!大判で皮が少し厚みがあるので、モチモチなんです。地元のメーカーみたいだから、たぶん他県では売ってないんだろうなぁ・・・



2011071420180000.jpg


うちはいつも必ず「焼き」と「水」を両方作ります。水餃子もツルッとしてて、モチモチしてて、とっても美味しいです。


ちなみに、餃子の日はご飯は食べません。皮は炭水化物だし、具に肉と野菜がたっぷり入っているので、栄養バランスOKです。以前中国人の友人に「日本人はなぜ餃子とご飯を一緒にたべるの?中国ではそういう食べ方はしない。」と言われました。確かにそう言われてみると、炭水化物と炭水化物の組み合わせですもんね^^;
でもスーパーのお惣菜コーナーで売ってる餃子をたまに食べると、どうしてかご飯のおかずになってしまいます。味付けが濃いからでしょうか・・・



息子はまた、とりつかれたように枝豆を食べていました。

2011071320480000.jpg
次に食べる豆を狙っているかのような目つき・・・


2011071320470000.jpg

食べつくしました・・・





もう餃子と枝豆とビールでお腹いっぱい!夏なのに一向に痩せませーん。




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/41-f5a2033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

