fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ジェリー。 



ジェリ


ジェリーのアレルギーがちっとも良くならないので、お医者さんを変えました。









ジェリ1


今まで通っていたお医者さんは、ペットを飼い始めてからずーっとお世話になっていたところで、計三匹の避妊手術もそこでしてもらいました。とても信頼していたのだけど、ジェリーのアレルギー(毛が抜けてハゲができたり、肌が赤くなったりして痒がる)に関してはお薬や注射をしても一向に変化が見られないので、別のお医者さんに見てもらうことに。









ジェリ2


そしたら、なんと、新しいお医者さんでは「このコはアレルギー反応でませんでしたよ~」って!!!
今までいろいろと体に良さそうな(高い)フードを試していたのに~!!あ、いや、アレルギーじゃなくて、良かったんですけどね^^;
前のお医者さんでは、症状をみて「これはアレルギーですねぇ」と言われたんですが、新しいところでは検査をしてもらったんです。検査の結果、アレルギーじゃないって。諭吉が数枚飛んでいきましたが、検査して良かった~。

でも、唾液や赤くなってグジグジしてた肌の表面から菌が出たらしく、舐めると悪化するとのこと。
確かにジェリー、毛づくろいでよくぺロぺロしてるんだけど、舐めた後肌がより赤くなってるんです。
そういう場合は、カラーを付けて舐められないようにするといいらしいので、カラーを付けて帰ってきました。
その後、2.3日経ったら、カラーを付けててもなんとか舐められる下っ腹の部分だけまた赤くなってきたので、次の週お医者さんに行ったときには、服まで着せられてしまいました。サイズがビミョーに小さいのか、歩くとヨチヨチしててなんかかわいい(笑)





ジェリ4


舐めないようにしてお薬塗ってたら、かなり治ってきました。





ジェリ3


舐めれないけど、舐めたい。
必至でぺロぺロしてカラー舐めてます(笑)
自分で毛づくろいできないので、代わりに顏や首の周りを撫でてあげると、すごく気持ち良さそうにしています。
カラーを付けてから前より懐いてきて、触ったり抱っこしてもすぐに逃げなくなりました^^かわいい❤







ジェリ1


以前だったら子供がいる時はどこか別の部屋に行ってたのに、みんなでうるさくドンジャラしてても、近くの箱で寝てました。





ジェリ


ドンジャラ片付けるからどいて~、と起こされ、迷惑そうなジェリー(笑)
思い切って別のお医者さんに変えてみて良かったです。







*****




ラムちゃん

こちらの方は、健康そのもので、日々のパトロールに余念がありません。




ラム

脱走したら、ダメだよ、ラムちゃん!





子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/411-ee951937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

