fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

猫服。 



ジェリちゃん



以前ポッキーに作ったワンコ服の型紙を使ってジェリちゃんに服を作ったのですが、大き過ぎたみたいで(お腹が太ってるのでわざと大き目に作った)色っぽい肩になってしまっています(笑)














ジェリちゃん1


首回りが大き過ぎて脱げそうになっちゃうので、こりゃいかん!とラブリーな生地で作り直したら、笑っちゃうほど似合わなかった!顏に❤柄が全然似合ってな~い(笑)
この服、娘がまだ小さくて私がソーイングにハマりだした頃にテケトーに作ったタンクトップを解体して作りました。
昔はこんな柄の生地も買っていたんだなぁ。懐かしい。






ジェリちゃん2


おまけに、生地が足りなくて丈が短めになっちゃったので、お腹が隠れずにそこをジェリがペロペロしてたら、また肌が赤くなってきてしまいました。また丈を伸ばして一枚作らなきゃだなぁ・・・。





*****






刺繍


少し前に本屋さんですごくかわいい刺繍がのってる本を見つけて買ってきたので、以前娘に作ったブラウスに真似して刺してみたのですが、クロスステッチじゃない刺繍は初めてだったので予想どおりイマイチな仕上がりに・・・(笑)







刺繍1

もっとステッチが整うように練習しなきゃだめだな~と、自分で適当に描いた絵に刺してみたのですが・・・
ステッチ自体は少しマシになったような?








刺繍2

・・・でも、お腹がメタボ・・・・・・。
(注)トリです。






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/412-2be4c7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

