fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

最近。 



ワラアート

ワラで作ってあるワラアートです。近くで見るとすごく大きい!


・・・なんだかブログの更新があいてしまい、このままだとやめちゃうかも?と思ったので、そうなる前にとりあえず更新してみました(笑)









公園

少し前、ちょっとうちからは遠い公園まで行ってきたのですが・・・




虫取り


この人達、せっかく大きい公園に連れて行っても、やることと言ったら虫とりばっかり。
いろんな遊具があるのに一度くらいしか遊ばず、トンボ獲ったりバッタとったりしてました。





カエル

かわいい雨蛙を見つけ、喜々とする母。子供達と奪い合い(笑)
小さいカエルはかわいいなー^^
ちゃんとすぐ逃がしてあげました。




*****




ブレイブボード



今ごろ夏の話しでスミマセヌが、8月中旬に息子の誕生日(5才になりました)があり、誕生日プレゼントにブレイブボードを買ってもらってました。
「おれもやらなきゃ教えられない。」と、なぜかYまで自分のを買っていた。自分がやりたかっただけなんでないの・・・(-_-;)
娘がのってるのはYが買った大人用。息子のは子供用の小さいサイズです。家族でのれないの、アタシだけ(笑)





*****




ぬれた猫


ラムちゃんがまた脱走して、ヒゲや頭に蜘蛛の巣を付けて帰ってきたので(いったいどこで何をしていたのか・・・)、ちょうどいい機会なのでシャンプーしました。
濡れるとヘンな生き物みたいだな・・・。




ぺろぺろ


ずっとペロペロしてたのですが、舐めるとよけい濡れるんじゃないだろ~か~?





*****




swan.jpg


最近娘とハマっていたマンガ。
私はコレ子供のころ読んだことなかったのですが、バレエマンガでは有名な本なんですねぇ。図書館でたまたま見つけて、娘の好きなバレエの話だしと借りてみたら、私までやめられなくて読んでしまった(笑)
図書館には置いてない続編の「モスクワ編」を買おうかどうしようか悩み中^^;
この他にも、有名だけど読んだことのなかった萩尾望都を読んだりしてたら、masakoちゃんから「まいちんはパーの一族だから」と言われ(※正しくはポーの一族です)、大ウケしたのでした・・・・。
それにしても、読書の楽しさを知る前にマンガの楽しさを知ってしまった小3女子の行く末が心配です。





*****




本とCD


junkoさん、ワタシ10月号買ったよ~^^(というか、図書館で読もうと思ったのに予約がたくさんで借りられなかったから本屋で取り寄せてもらった・笑)
アテクシが買ったのと同じnakamuraさんの靴がのってたわっ。
あと最近買ったCD。声もピアノも綺麗で好きなのですが、なんと言っても暗い曲調がいい!(笑)
子供の頃からプロコル・ハルムの青い影とか、サイモン&ガーファンクルとか(あ、流行ってた当時はまだ生まれてません^^;)暗い曲好きでした。






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: 0 | 本文: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/417-92c537f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

